1521. ブレイン・デッド 死霊の晩餐
30分ぐらい誰が主人公か分かりません。序盤はサービスショットが沢山ありました。内容は「ブレインデッド」より、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」に近い感じ…かなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-03 12:59:36) |
1522. ひぐらしのなく頃に 誓
前作の「嘘だ!!」の様なおふざけも無く、竜宮レナ役の子の、鉈を振り回したり奇声を発したりとブチキレた演技が良かった。なんか全体的に演技が上手くなってました。ラストの見せ場である、学校の屋根の上でのバトルも気合入ってた。 [DVD(邦画)] 7点(2010-01-01 23:35:16) |
1523. 花より男子F(ファイナル)
元彼女がTVドラマを観ていて、自分も一緒に何気なく観てたら、「花より男子」にハマっちゃいました。いや~、個人的に面白かったです。「殴るシーン」もありえないけど、ギリギリ笑って許せます。他のF4の活躍が少なかったのが残念でした。 [地上波(邦画)] 8点(2009-12-31 23:23:37) |
1524. 5フィンガーズ
基本、3人で繰り広げられる密室劇。尺も短く上手くまとまった作品です。オチのどんでん返しも好きでした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-12-31 16:31:03) |
1525. 悪魔の追跡
とにかくしつこい。ただそれだけの印象です。そのしつこい連中をひたすら振り切る。あぁ、つまらなかった。 [地上波(字幕)] 2点(2009-12-31 13:08:06) |
1526. メイフィールドの怪人たち
笑いのツボがあったのか、けっこう笑わせていただきました。怪しげな隣人達と、周りの隣人達がいい味出してて良かった。あの「レイア姫」が、かなり老けちゃって(今じゃもっと老けてますけど)軽くショックを受けました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-31 11:52:15) |
1527. ワールド・トレード・センター
実話ものなんで点数つけずらいですね。とりあえず5点差し上げます。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-30 17:12:20) |
1528. ホワット・ライズ・ビニース
ほんっっっとにどーでもいい隣人に時間を割きすぎです。この監督は何がしたかったのか、よく分からないまま映画が終わりました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-12-29 15:35:46) |
1529. 武士の一分
失明後のキムタクの演技が良くなった気がする。しかし、キムタクって武士の役には向いてないですね。方言で必死にカバーしてるように見えましたけど。最後のみえみえの展開は好きでも嫌いでもなかった。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-29 15:09:40) |
1530. 16ブロック
エディが喋りすぎてうるさい。事あるごとに「これは良いサインだ」っと無駄に吠える。ブルース・ウィルスのアクションが少なく見せ場も印象に残らない。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-28 03:38:32)(良:1票) |
1531. ゴーストシャウト
冒頭のカスみたいなCGに妙にイラっときた。無意味に豪華な脇役陣に驚き。これでもかっていうぐらい、歌を歌いまくる南野陽子がマヂでウザくなる。 [地上波(邦画)] 3点(2009-12-23 16:29:06) |
1532. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
感動とはいかないまでも、少しだけジーンとくる場面があった。オート三輪とかあった時代を生きていない自分にも、いい時代だったんじゃないかと思わせてくれる。 [地上波(邦画)] 7点(2009-12-23 13:11:48) |
1533. ドラえもん のび太の大魔境
《ネタバレ》 いや~、一体、何年振りに観たんだろうか。最後の未来の自分達が助けにくるってのはやられましたね。しっかし死を覚悟する小学生なんて嫌だなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-12-22 02:08:34) |
1534. キング・コング(2005)
初キングコング。島に到着するまで長かった。コングと恐竜とのバトルは迫力があり見応え充分。NYでコングとナオミの触れ合いにはちょっと感動しちゃいました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-21 00:25:36) |
1535. エアポート ユナイテッド93<TVM>
実話ものだから結末は分かっていても悲しくなる映画だった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-19 13:46:03) |
1536. 逃亡者(1993)
前半はアクションの連続だが後半は勢いが失速したのが残念。役者陣は皆はまり役で良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2009-12-19 03:34:48) |
1537. マジック・ダイナソー
物語が進むにつれムチャクチャな展開になるのは減点。 [地上波(吹替)] 2点(2009-12-16 01:09:34) |
1538. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
暗黒魔王の陰謀という副題ながら、実は暗黒騎士だったのね。まぁハワードのキャラは悪くなかったし、ラストのライブも良かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-15 01:18:06) |
1539. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
ショボすぎる一反木綿。コイツを見た瞬間、この作品のレベルを悟った。 [地上波(邦画)] 3点(2009-12-13 13:33:08) |
1540. ウィズ
マイケル・ジャクソンの案山子役が良かった。今(もう亡くなりましたが)とは全く顔が違ってましたが。 [ビデオ(吹替)] 5点(2009-12-13 01:25:34) |