141. Fカップの憂うつ
《ネタバレ》 “とても良くできた映画なのに、この邦題は無いだろう?”と思ったが、“Fカップ”に釣られる人もいるだろう。内容が邦題通りだったら、“期待して見たのに、良く(エロく)なかったので2点以下”だろうに・・・。【追伸】ナターシャ・リオンのキャラありきの脚本のような気がするが、実際はどうなのだろう? 6点(2003-11-15 02:26:56) |
142. 恋は負けない
《ネタバレ》 うまい。題材がつまんない(田舎者のコイ@大都会)、かつキャストがそう良いと言うわけでもないのに、最後まで見ることができたのは、“うまい”映画だったから。この監督良いです。【追伸】帽子(と髪型)を起承転結に上手く使っていた。特に始めにかぶってた帽子は、むかつく度が非常に高かった。 5点(2003-11-15 02:16:04) |
143. トップガン
良い。トムさん一軍で初打席初ホームランって感じ(過去の映画は2軍の試合ね)。 8点(2003-11-12 12:41:48) |
144. ミッション:インポッシブル
良い作品。トム・クルーズは自分プロデュースに長けている。よく自分を知っているね。トム・クルーズさん走者一掃の3塁打です(打点3)。 8点(2003-11-12 12:34:03) |
145. マイノリティ・リポート
過剰な期待をしなければ良い作品。 トム・クルーズさん2塁打です(打点なし)。 8点(2003-11-12 12:30:48) |
146. きのうの夜は・・・
80年代バリバリ。自分のお兄さんお姉さん世代の憧れ。一番苦手。 4点(2003-11-12 12:20:15) |
147. ゴーストワールド
テイスト良し。“コミックをそこそこシュールに映画にしました。”と言う感じ。“そこそこ”が絶妙。良い。 6点(2003-11-12 12:15:25) |
148. あのころ僕らは
良い。期待していなかっただけに良い。余分なところがなくて、気持ち良い。男女の配置、男同士の関係。それぞれの個性。少しのエピソード。微妙な場面移動。どれも程々で、現実っぽい。やり過ぎ感がない。こんな1日。 7点(2003-11-12 12:12:16) |
149. セイント
バル・キルマーでは“薄い”。『ドアーズ』も彼が出てきて、見る気が無くなったことを思い出す。ケビン・ベーコンな感じでお願いします。 4点(2003-11-12 12:06:43) |
150. 青い珊瑚礁(1980)
続編の『ブルーラグーン』の方が良い。思春期の描き方、文明との接触。ブルック・シールズは昔の美人と言う感じ。 4点(2003-11-12 12:03:51) |
151. フェリスはある朝突然に
“おもしろおかしいティーンのお喜楽生活”がテーマなのか?おもしろくも、おかしくもなかったぞ。他のテーマが隠されているのか?何かの教訓や啓示が隠されているのか?うん?! 3点(2003-11-12 11:54:40) |
152. タイタンズを忘れない
コミュニケーション。人種差別。衝突。信頼関係。映画の中の出来事であるという事実から出ることはなかった。僕の感情は動かず。 4点(2003-11-12 11:43:49) |
153. トランスポーター
《ネタバレ》 『トリプルX』同様にところどころ工夫(油バトルとか)が見られて良い。『007』ではできないことだ。今は21世紀。『007』よ!どうやって生き抜く。 【追伸】21世紀アクションのヒロインに東洋人はピッタリだ。軽やかで、しなやか、かつ動いても胸が邪魔しない。『007』よ!生き抜くには、チャン・ツイイーだ!!! 5点(2003-11-02 01:15:52)(良:1票) |
154. ベリー・バッド・ウェディング
《ネタバレ》 全然わからん。こうゆうのをブラックコメディって言うの?こうゆうのでアメリカ人はゲラゲラ笑うの?信じられん。 3点(2003-10-29 21:40:04) |