141. 運び屋
クリント・イーストウッドを見るための映画。ストーリーに起伏はそんなにないと思いました。この作品も実話ベースとは 驚きです。しかし、ほかのキャストの予備知識なかったため、ボスが、アンディガルシアだと、クレジット見るまで気づか なかった。ゴッドファーザー3鑑賞直後であったため、さらに衝撃受けました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-11 23:48:25) |
142. 007/消されたライセンス
悪役がキャラとして魅力的。ボスはこの時まだ40前とは・・。作品全体としては、地味な感じが否めません。 [DVD(字幕)] 6点(2020-03-05 18:11:21) |
143. 007/ムーンレイカー
奇想天外な作品。宇宙での戦いは、なかなか笑える。どんなに奇天烈な作品でも、お金をかければ、まぁ見ることはできるなと、変に感心して しまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2017-12-23 00:06:40) |
144. さざなみ
夫婦間の亀裂がだんだん広がっていく様を描いたドラマとしては、クロードチアリと桃井かおりが夫婦を演じた昔のドラマの方が、衝撃的なラストを迎える。しかしながら、主人公の70近くにしてあのスタイル、立ち居振る舞いは驚異的。それだけでも一見の価値あり。 [DVD(字幕)] 6点(2017-04-27 22:35:00) |
145. ミュージアム
《ネタバレ》 原作知りません。それなりに最後まで面白く見れましたけどね。逆に「セブン」級のバッドエンド持ってきていたら、私は評価下げてました。 役者の方々の演技にプラス1点です。 [DVD(邦画)] 6点(2017-04-01 23:11:16) |
146. 007は二度死ぬ
ボンドの日本上陸。今までの作品は、舞台がいくつかの国にわかれたものですが、今 回は、ほぼ、日本に腰を据えて展開していきます。まぁ、お金かけているだけあって 見応えあります。(日本では、「007は二度値切る」とか、「007は二度と来るな 」とか、ロケの評判あまり良くなかったみたいですが・・・)しかし、ロケと、基地 にお金掛けすぎたのか、最後の溶岩ドロドロシーンは、手を抜きすぎというか不自然 極まりない。円谷監督に任すことはできなかったのか。あれで、マイナス2点。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-20 15:54:41) |
147. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 映画史上、唯一ともいえる水中集団大抗争のある映画。唯一となったのは、本作以降、映画人みんなが駄目だこりゃ と思ったからでしょう。ボンドガールも特徴が無く、前半誰が誰だかわからない。そして、前作以上に調子乗りのボン ドにあきれる。公衆の面前で、スペクター呼ばわりするのは如何なものか?敵陣営の女性に、肉親の死を伝える前にと りあえず、エッチするとは、如何なものか?!!まぁ、ストーリー全体としては、突拍子もないところは無く、初代ボ ンドはヘルメットが似合わないと分かったのと、ラストでテーマソングが流れたので、少し甘めに、この点です。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-18 22:16:20) |
148. ダンテズ・ピーク
特撮見応えあり。人間ドラマ、普通。ピアースブロスナンなかなかいい 味出しているので、甘めの6点。ところで、リンダハミルトンって、綺麗か?? [DVD(字幕)] 6点(2017-02-23 23:30:42) |
149. フォレスト・ガンプ/一期一会
ご都合主義、ツッコミどころ多し、ただ俳優陣、みんな好き。以上 [DVD(字幕)] 6点(2017-01-29 06:34:26) |
150. ヒア アフター
いい映画だったか?と聞かれたら自信を持って「いい映画だったよ」と答えるし、面白かったか?と聞かれたら自信を持って「う~~ん・・」と答えます。もっともテンションの上がったシーンは、上質のCG満載の災害シーンではなく、料理教室での2人の会話シーンでした。 [映画館(字幕)] 6点(2011-03-01 00:57:47) |
151. ノウイング
《ネタバレ》 あんな立派な船で来てるんだから、人1人ぐらいのせてやれよ。ケチッ!!全くノリきれない映画でありました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-09-01 22:13:46) |
152. 宇宙戦争(2005)
「ショーシャンクの空に」を見た次の日に鑑賞しました。ティム・ロビンスの変わり様にびっくり。モーガンさんも声で参加してはったのですね。宇宙人がやられるオチは原作に忠実なので、良いと思います。ただスピルバーグ監督が作ったにしては、映画のスマートさが無かった(ものすごく抽象的な言い方ですが)。突っ込みどころも多いし、ストーリーもなんかモタモタ。この映画エメリッヒ監督が作ったということであれば、 1点程評価平均点増えるんじゃないかな? [DVD(字幕)] 6点(2008-09-23 22:55:29) |
153. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 子供(小1)の映画館デビューであり、私自身映画館で見るのは、7年ぶりぐらい。ワクワクしていたということもあるのでしょう、見終わった直後は、面白かったなぁと、贔屓目に見て、8点かなと思いましたが、冷静になってみると、単にあの音楽に惑わされたということがわかりました。音楽は偉大ですね。グロい映像は少ない(蟻ぐらいかな?)ので、子供に見せても素直に楽しんでくれるでしょう。子供の感想は、「面白かった。でも、インディは、どうしていつも人を殴っているのか」でした。やはり子供には良くないか・・。 [映画館(吹替)] 6点(2008-07-06 22:00:00)(笑:1票) |
154. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 Hっぽい女性キャラの無駄死にッぷりに乾杯!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-13 23:24:23) |
155. ゴジラ-1.0
役者への演出に力入れすぎて、ゴジラの演出がとても疎か。本土上陸からのシーンのブツ切りは呆気にとられた。どれだけCGにお金かけて凄い映像つくってもそこに虚構とはいえリアリティを感じさせ、やって来るぞ、来るぞ、来た~という怪獣映画特有の期待感を持たせる演出がなければ、ドッ白けなのです。人間ドラマに重きを置いて、ゴジラを脇に置いてもいいんですが、もっと怪獣演出に工夫ができたでしょう。ゴジラだから物つぶして、火吹くとこ、出来の良いCGで見せておけば観客は満足するだろうみたいな舐めた考えがあったのかと疑ってしまいます。この点数は全て、出演陣皆さんの頑張り(特に子役の女の子 どう考えてもスタッフが陰でツネったか、意地悪したとしか思えないぐらい見事な泣き方をします。)に捧げます。ピータージャクソン版キングコングで投稿させてもらったコメントの不安がほぼ的中した気がします。監督、もうゴジラは撮らないでください。泉下の円谷監督がお怒りです。 [映画館(邦画)] 5点(2023-11-28 15:45:29)(笑:1票) (良:2票) |
156. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
せっかくクレイグ、いい雰囲気で始まったのになぁ。007作品を一からずっと見直してきて、たどり着いた最終作がこれとは、ちょっと寂しい。 ボンドが一人で頑張りすぎ、集団VS集団の戦いもあっていいのではないか。初期では結構あったと思う。申し訳ないが敵役は、晩年のフレディマーキュリーにしか見えなかった。ミスキャストだと思う。あれだけ日本テイスト使うんだったら真田広之さんぐらい使ったらどうだっただろう。まぁ007ファンとしては、良い点をあげる気がしないお金をかけたチャランポランな映画だ。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-02-03 22:22:08) |
157. CUBE 一度入ったら、最後
ちゅーとはんぱやなぁ・・。役者の皆さんは本当にうまいと感じてます。だから鑑賞できた作品。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-01-05 19:15:35) |
158. フローズン
シチュエーションとしては面白い。それだけ。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-01-05 18:46:51) |
159. トップガン マーヴェリック
リアリティがございません。老年の男性が描く夢をただただカッコよく見せられているような気がして、うすら寒ささえ感じてしまった。トム・クルーズは確かに今でもカッコイイし、タフですが、ここまでやっちゃいかんだろうと思うのです。もう少し枯れつつある トムを見たかった。逆にありのままの老いを見せてくれたヴァル・キルマーにプラス1点。 [映画館(字幕)] 5点(2022-07-25 15:54:13)(良:1票) |
160. 刑事コロンボ/毒のある花<TVM>
印象に残らない、雑な作品。当然、コロンボ刑事が良い雰囲気なので、鑑賞できますが。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-07-10 15:33:37) |