141. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 なかなか面白いと思う。初めは退屈だったけど、ケヴィン・スペイシーが本性を表すあたりから面白くなっていったかな。 個人的にはあのライバル的な学生に期待していたのだけれども案外あっさりと退場してしまって残念。もっと引っ掻き回してもらいたかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-28 17:00:45) |
142. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 冒頭のシーンで主人公が車に乗って街を逃げ出すまでのたたみ掛けが素晴らしかった。一気に引き込まれました。 危機的状況下でエッチしたりゾンビ殺して遊んだりなかなかおかしなシーンもありますが、締めるところは締めてくれるのでご安心を。 [地上波(吹替)] 7点(2008-10-25 00:02:42) |
143. M:I-2
《ネタバレ》 このくらいぶっ飛んでこそ続編を作る意義がある。この路線変更には大賛成です。が、果てしなくサブいシーンがいくつかあります。果てしなくサブいシーンが・・・ [地上波(吹替)] 5点(2008-10-20 00:25:42) |
144. スルース(2007)
《ネタバレ》 見どころはジュード・ロウのカッコ良さくらいに感じた。主な登場人物は二人だけで、刑事のくだり等には感心したが、緊迫感がないので眠くなってしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-14 17:48:19) |
145. レッド・ドラゴン(2002)
《ネタバレ》 グレアムにがっかり。見ていてレクターがそこまで認めるほどの男には全く思えなかった。レッドドラゴンは恋愛まで描かれていて割とメインだしレクターは登場しただけで強烈なインパクトを残してた。じゃあグレアムは?ってなるとあまり思い出せない感じ。 凡作だと思うが、ラストの展開は予想できなかったので1点プラス! [ビデオ(吹替)] 5点(2008-10-11 03:52:28) |
146. マッドマックス2
《ネタバレ》 自分的にはかなりパンキッシュな作品。突然ブーメランが頭に突き刺さったりとか、丘の上の処刑シーンなんか特にパンク。 目の覚めるようなカーチェイスや暴力描写がシビれます。一番イケてるメル・ギブソンを見たいならこれ。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-07 01:17:33) |
147. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 冒頭のテロの凄まじさと言ったらないです。こういった事が平気で起こっている地域が実際にあることが恐ろしい。そしてラスト。これが憎しみの連鎖というやつか・・・というやりきれない気持ちになりました。 んー、アル・ガージは本当に死んでほしくなかったなぁ。 [DVD(吹替)] 9点(2008-09-29 02:19:51) |
148. アイアンマン
《ネタバレ》 やっぱりヒーローものの1作目って難しいんでしょうか?ヒーローが誕生するまでを原作に忠実に再現しながらも、自分のようにこの作品で初めて「アイアンマン」に触れる客にも退屈させないような作り方をしなきゃいけない。見終わった後にふとそんなことを考えてしまいました。 つまり、もっともっと大暴れしてほしかったということです。 [映画館(字幕)] 5点(2008-09-29 02:08:05) |
149. ブラックホーク・ダウン
《ネタバレ》 映像の説得力は100点満点。それ以外は心に突き刺さるものを感じられなかった。当時、監督が「答えはあえて提示しない」なんて言っていたけれども、言うほど投げっぱなしでもなく中途半端な印象。 [映画館(字幕)] 6点(2008-09-27 04:43:39) |
150. メメント
《ネタバレ》 とても緻密な作品と言いたいです。ある条件をここまで有効に活用できた作品は稀だと思います。 脳みそをフル回転させてストーリーを整理しながら見ることが必要とされますが、謎が一つ一つ解けていく快感がたまらないっす。 [DVD(字幕)] 9点(2008-09-27 04:22:37) |
151. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 オープニング超カッコいい。これは誰でも憧れちゃうでしょ。 でもこれファッション以外はフツーのお話。それが逆に見やすくてよかったかな。それにしてもあの遊び人の顔やたらむかつくぅぅ [映画館(字幕)] 5点(2008-09-16 21:35:04) |
152. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 もっとクセのある作品だと思っていたのですんなり観れた。 ブロンドがいるのといないのとじゃ全然違ったかも。あの人私生活でもおっかなそうだなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-16 21:29:23) |
153. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 久々の鑑賞。「こんなに長かったっけ?」ってくらい長く感じてしまった。特に退屈なシーンがあるわけでもないんだけれどもその時のコンディションに左右されるかも。 ちなみに伏線の張り方がとても好き。見終わった後にオシャレな気分になれます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-16 21:21:55) |
154. 俺たちニュースキャスター
《ネタバレ》 この胡散臭さはあの年代特有ですな。特にスティーヴ・カレルの危うさには大いに笑かされた。 [DVD(吹替)] 7点(2008-09-08 19:07:44) |
155. アメリカン・ギャングスター
《ネタバレ》 人を燃やすシーンが冒頭にありましたが、単なるツカミとしか思えませんでした。やり方がイヤらしい。 はよ勝負せんかいとか思ってたら結局仲良くなっておしまいだったし、この映画は見掛け倒しだったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-08 18:59:16) |
156. ロスト・イン・トランスレーション
《ネタバレ》 東京が東京に見えない。これは不思議だった。それと、外国人から見る日本人と日本文化がリアルに描写してあって考えさせられたかな。我々が話すカタコトの日本語なんて全く持って無意味なんだ…と。 中身はというと、なんて事のないお話が延々と続き、それをオシャレっぽい映像とBGMで見せるといったもの。気の短い方には絶対オススメできません。 ラストシーンがとてもキレイでした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-08 18:48:29) |
157. ベガスの恋に勝つルール
《ネタバレ》 基本中の基本を完璧に押さえてる。身を任せて純粋に楽しませてもらった。 途中の二人のやりとりの中できわどく感じた部分もあったが、さすがはカリスマラブコメ俳優ツートップ。ぶはははははと笑って後味すっきりでした。 後半若干もたついたかな。ちなみにエンドロール後にオマケありです。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-02 22:21:45) |
158. ガチ☆ボーイ
《ネタバレ》 前半は佐藤隆太の演技がいつもと少し違ったので「お?」と思いましたが、後半はやっぱりいつも通り。 他にもなんか脇役の部員がところどころ放つギャグもすべり笑いを誘う姿勢がまたさらにサブかったりして心の中で「やめとけって・・・」と呟いてしまいました。 クライマックスでも入り込めなかったのは自分が「プロレス自体ガチじゃない」という考えを捨て切れなかったかもしれません。 [映画館(邦画)] 4点(2008-08-13 20:21:27) |
159. バットマン(1989)
《ネタバレ》 ゴッサムの造形が好き。悪党だらけの恐ろしい街なのにどこかレトロな雰囲気が漂っていてティム・バートンならではだと思った。 美術以外にもシュールなシーンがいくつかあって、ジョーカーが黒焦げの死体と話すシーンなどは幼心に強烈に残っていた。あの辺のニコルソンの演技はヒース・レジャーとはまた違う恐ろしさを醸し出してた。 展開的にもかなりバランスの良い作品だと思ってます。旧シリーズでは一番好き。 [DVD(字幕)] 8点(2008-08-13 20:15:07) |
160. ノーカントリー
《ネタバレ》 初コーエンです。率直な感想としては、こいつら一筋縄ではいかないなぁという感じ。すぐに消える役にウディ・ハレルソンを起用するあたりが曲者だなと。 作品はというと、どっしり構えた映像が良かった。なかでも光や影での表現がきれい。夜中に自分の車の隣に別の車が止まったのを眺めるシーンなんかドキドキものです。あとはシガーですね。このキャラがハンパじゃない。BGMが無かったのも大正解と思います。 自分は実際メッセージをしっかりと把握できなかったのですが、確かめるためにもう一度金を出してレンタルしてみても損な気にはならない程度の人を惹きつける力を持った怪作だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-08 13:19:41) |