141. ラストベガス
理由は分からないのですが、最初4人が集まったシーンでもう泣いてしまったので 個人的に刺さるものがあったんだと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2017-07-17 01:05:54) |
142. バック・トゥ・ザ・フューチャー
この映画がこのサイトで最高平均点なのは納得なのですが 久しぶりに見返したら冒頭が結構ゆっくり展開していました。 [DVD(字幕)] 9点(2017-07-17 01:04:46) |
143. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
大人が感動するのはよく分かるのですが 子供の頃に見ても泣けてしまいました。 これがなぜなのか未だに分かってません。 それだけのパワーがあったのかな。 [DVD(邦画)] 9点(2017-07-17 01:03:06) |
144. 天空の城ラピュタ
アニメーションがすごいのはもちろんなのですが、この長さを飽きずに見せるシナリオも優れていると思います。 [DVD(邦画)] 10点(2017-07-17 01:00:22) |
145. ルパン三世 カリオストロの城
気持ちいいアニメーション、テンポのいい展開、魅力的なヒロインで言うことないです。 [DVD(邦画)] 10点(2017-07-17 00:59:17)(良:1票) |
146. マイ・フレンド・フォーエバー
小学生のときに見て、人生で初めて映画で泣いてしまいました。 [DVD(字幕)] 10点(2017-07-17 00:57:34) |
147. マスク(1994)
海外のコメディが苦手な私でも笑ってしまいました。 [DVD(字幕)] 9点(2017-07-17 00:54:01) |
148. スクール・オブ・ロック
最初に楽器を弾かせるシーンで、物語が始まる高揚感を覚えました。 [DVD(字幕)] 9点(2017-07-17 00:52:07) |
149. 2001年宇宙の旅
素敵な点はたくさんあるのですが、冒頭の猿とワープのシーンを圧縮して2時間に収めて欲しかった…。 [DVD(字幕)] 9点(2017-07-17 00:49:13)(良:1票) |
150. 桐島、部活やめるってよ
人を選ぶ作風だと思います。私にとっては他人事ではありませんでした。傑作です。 [インターネット(邦画)] 10点(2017-07-17 00:45:59) |
151. ターミネーター2
小学生の頃、1を知らずに見ても面白かったのは シンプルなストーリーに興奮、恐怖、感動などの奥行きが込められているからだと思います。 [DVD(吹替)] 10点(2017-07-17 00:43:37) |