141. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 ティム・バートンの世界観とジョニーディップ、クリスティーナ・リッチが上手くマッチしている。内容はそんななかったような?。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-28 15:59:31) |
142. グラン・トリノ
《ネタバレ》 全般静かにストーリーは進んでいきます。最後に丸腰で悪党たちに立ち向かうあたりが、もの悲しい。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-28 13:33:41) |
143. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 エイミー・アダムス扮するジゼルが、プリンセスにしては年がいっていて、若干痛いのが面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-27 12:28:36) |
144. ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
《ネタバレ》 力強い、健気な大統領夫人を好演。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-27 11:24:30) |
145. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 期待が大きかっただけに、最後には尻つぼみなストーリーにがっかり。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-27 08:26:34) |
146. ダーク・プレイス(2015)
《ネタバレ》 ひたすら影に隠れるように生きて来た、やさぐれたシャーリーズ・セロン。説得力があった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-26 15:30:54) |
147. リピーテッド
《ネタバレ》 全く深読みしないで見れたので、最後まで楽しんで見れた。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-26 14:00:09) |
148. リバー・ランズ・スルー・イット
ただただ自然の美しさと、釣りをする兄弟が優雅。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-26 13:56:31) |
149. ファミリー・ツリー
《ネタバレ》 母親の死を目前に、父親が奔走するお話。死ぬときになると、色んな秘密が出て来るんだね。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-26 08:21:38) |
150. グーニーズ
難解見てもドキドキワクワク…。やり過ぎてないギリギリのところが良いと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-25 21:09:50) |
151. リービング・ラスベガス
《ネタバレ》 お酒によりやつれ、苦しみ、崩れていく。ニコラス・ケイジとエリザベス・シューが好演。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-25 17:26:55) |
152. コンスタンティン
《ネタバレ》 熱気に包まれた、全てを燃え尽きさせるような地獄の描写が好き。 [映画館(字幕)] 6点(2018-04-25 17:21:44) |
153. ラストダンス
シャロン・ストーンもなかなかやるなぁと感心させられた。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-25 12:43:26) |
154. ラストエンペラー
壮大な世界観、音楽に魅了されます。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-24 12:13:22) |
155. LIFE!(2013)
《ネタバレ》 野暮な主人公が、空想癖もあいまって世界を奔走します。話に入り込めなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-24 12:07:56) |
156. ムーラン・ルージュ(2001)
音楽と脚色は素晴らしかったけど、いまいちストーリーが入って来なかった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-24 12:04:13) |
157. ファインディング・ドリー
《ネタバレ》 前作に引き続き、タコがいい仕事しています。ドリーの帰りを待ちわびている両親にホロリ。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-24 08:55:08) |
158. ファインディング・ニモ
歯科の水槽に入れられて、そこからどう逃げ出す?!というのが山場ですね。後は平坦。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-24 08:40:44) |
159. アナと雪の女王
ストーリーはやや雑な感がありますが。私は個人的にオラフが好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-23 17:47:56) |
160. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
悲しいストーリーの筈が、何故か主人公の笑顔にはんなりしてしまう。死に対して逃げも隠れもしない。欲を言うなら、もうちょっと先まで描いて欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-23 17:42:54) |