1721. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
今作は無茶苦茶なアクションも無く、これといった見所はオペラぐらいなので、映画化したのが不思議である。アニメにこんなツッコミするのはアレだけど、いい年した犯人が、小学生に身の上話するのってシュールですね。 [地上波(邦画)] 5点(2009-04-21 02:50:00) |
1722. レッドクリフ Part I
威厳を感じられない曹操、カッコ良くない周喩(美周朗って言われるぐらい容姿端麗なのに)、やたらと登場武将が少ない、戦闘シーンがイマイチ等々の不満が残る。一番不必要なのが周喩、小喬のラブシーンである。これで-1点。女を主役にしたいなら董卓~呂布の辺りを描けばよい。 [地上波(吹替)] 6点(2009-04-18 15:14:15)(良:1票) |
1723. レッド・イノセンス
DVDのジャケットのあらすじで面白そうと思ったが、見事につまんない。物語の展開が遅く眠気を誘う。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-17 01:45:12) |
1724. ナンバー23
ウザいくらいに23にこだわる主人公に、うんざりしながら鑑賞。こんなの完全にこじつけで、どーだっていいじゃん。あっ、今、食べてる蟹缶の賞味期限…1月22日だ。足して23…。怖っ(笑)まぁ点数は3-2=1点で…。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-17 00:56:15) |
1725. ミートマーケット/地獄からの脱出(OV)
ゾンビメイクは頑張ってるし、グロ描写もそこそこ。だが、ストーリーが全く面白くない。ゾンビ相手に奮闘する馬鹿夫婦に軽くイライラさせられる。もう少し頭を使って戦え~っと叫びたくなりました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-04-17 00:35:29) |
1726. Dr.チョッパー
大型バイクを乗り回す、全身レザーのおじいちゃん。森で会ったら不気味だ。そこそこグロいが、内容はイマイチ。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-16 12:22:01) |
1727. ミノタウロス
ミノタウロスが、馬鹿デカく狂暴な牛ってのがガックリ。やっぱ頭は牛、体は人間で、斧でも振り回してくれてほしかったなぁ。主人公も、そんなミノタウロスと激しい戦闘をしてくれたらもっと盛り上がった気がする。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-13 04:30:57) |
1728. 悪魔の棲む家(2005)
オリジナルより面白かった。地味だったオリジナルより、今作は幽霊が出てきて多少は退屈しなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-12 16:16:07) |
1729. ZVS ゾンビVSスナイパー
死人VS狙撃手。圧倒的に狙撃手有利じゃん(笑)まぁ狙撃手なんて出てきませんが…。ゾンビのメイクなんてブル中野みたいだし、画面も低予算全開。レンタル屋で見掛けたら華麗にスルーしちゃってください。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-11 17:05:31) |
1730. 悪魔の棲む家(1979)
《ネタバレ》 エクソシストやシャイニング的な展開になるのかと思ったが、最後は逃げ出して終わり。悪魔のやり方がジワジワと地味すぎてつまらない。蝿がたくさん出てきたり、子供の手が窓枠に挟まれたのはまぁまぁ印象に残ったかな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-11 14:11:42) |
1731. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
軽めの「オーメン」って感じだったかな。子役のコの無表情な演技が印象に残る。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-06 23:56:55) |
1732. デイ・オブ・ザ・デッド
窓ガラスを5~6人で一斉に突き破っての登場など、ゾンビの足並み揃えた行動がイマイチ。リメイクじゃなく単品と考えて観ると面白いかも。 [DVD(吹替)] 7点(2009-04-04 20:58:17) |
1733. ワン・ミス・コール
「着信アリ」もたいして面白くなかったが、リメイクしたこちらもたいして面白くない。 [DVD(吹替)] 4点(2009-04-04 19:32:18) |
1734. シャッター(2008)
ありふれたホラー映画です。ホントに平凡すぎる。面白い所はジョシュア・ジャクソンの日本語でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-02 21:11:25) |
1735. お姉チャンバラ THE MOVIE
ゲーム未プレイ。夜の場面が多くて画面が暗い為、何をしてるのかサッパリ分からない。これじゃあせっかくのコスチュームもまるで意味無し。女優の演技は下手だけど、殺陣とか妙に気合いが入ってるのが印象的でした。特撮は朝の戦隊モノと同レベル。つまんないけど時間が短いのが救いです。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-01 02:28:27) |
1736. クローズZERO
予備知識ゼロで観ました。観終わった後、ん~~、ケンカばっかだったなぁ…って印象しか残らない。あっ、黒木メイサは必要無かったですね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-01 01:59:48)(良:1票) |
1737. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 互いの絵柄の違和感もあまり感じなかったし、テンポ良く進む。VSと言うより&の方がストーリー的にしっくりくる気がしたけど。あっさりコナンの正体を調べあげてたルパン一味については閉口しちゃったけど…。 [地上波(邦画)] 5点(2009-03-31 21:15:49) |
1738. 心霊写真
とりたてて何が凄いってとこが無いホラー映画。幽霊役の女優は地味な感じがなかなかのホラー向きな顔つきでした。夜中に一人で電気を消して観るとちょっと怖いかも。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-23 12:27:14) |
1739. バトルフィールド TOKYO<OV>
「クローバーフィールド」を、さらに低予算で撮った作品。設定は1月なのに、タンクトップで歩くヒロインが「地球温暖化で熱いわぁ」と爆弾発言。ラストには「この映像は2007年、彼女らの父親によって公開された」っと、どーでもいいメッセージが流れる…。「クローバーフィールド」か今作かのどちらか一本観れば、片方は観なくていいかもね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-03-22 16:55:17) |
1740. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
このシリーズは何でもありな感じが好きです。エヴリン役が違ったり、なんだかパッとしない顔の息子は残念だったが、久しぶりにブレンダン・フレーザーを見れてよかった。ん~、次回作がありそうな終わり方なんで、期待して待ってます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-03-21 18:08:16) |