161. ランナウェイ(1997)
まあまあ面白かったかな。それにしてもチャーリー・シーン、最近あまり見なくなったな。近年彼を見たのは『マルコヴィッチの穴』のハゲ頭だけのような気が・・・・・・。復活を期待! 7点(2001-08-14 17:07:59) |
162. ザ・インターネット
最初から最後まで緊迫感があって、なかなかよかった。妙なリアル感がある作品なのでコンピューター社会のありかたを考えさせられてしまう。 7点(2001-08-14 17:02:44) |
163. ザ・ロック
エド・ハリスの役柄が中途半端。監督は悪役を一方的に悪く描かなかったのをうまくやったつもりなんだろうけど、7万人の一般市民は殺せなくても海軍の兵士は殺せるのかよ?とつっこみたくなった。でも映画そのもののできとしては悪くないので、7点 7点(2001-08-14 16:59:58) |
164. JAWS/ジョーズ
まあ面白かったけど、期待して観たわりにはたいしたことなかった。 7点(2001-08-13 11:06:51) |
165. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
007シリーズの中ではかなり良いできだったのではないだろうか。新ボンド・カーやミシェル・ヨーによるアクションなど見せ場満載。 7点(2001-08-13 11:00:14) |
166. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
四銃士も確かにカッコよかったが、善と悪を演じ分けたディカプリオはなおよかった。 7点(2001-08-13 10:54:01) |
167. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前作と比べると多少は落ちるけど、それでもやっぱり楽しい映画。 7点(2001-08-12 16:32:13) |
168. ディアボロス/悪魔の扉
『スピ-ド2』よりはずっといいでき。キアヌよ、君の選択は正しかった! 7点(2001-08-10 12:28:09) |
169. 17歳のカルテ
アンジェリーナ・ジョリーの怪演が光った。でも最後の夜の場面でのウィノナ・ライダーの演技ときたら・・・。こんなに下手だったっけ?年齢設定もかなり無茶があるような気がするし。作品的には良い作品。 7点(2001-08-02 10:43:18) |
170. トーマス・クラウン・アフェアー
ラストはこうなるだろうな、と分かっていても思わずにやりとしてしまった。 7点(2001-07-31 11:55:17) |
171. パーフェクト ストーム
久しぶりに「男たちのドラマ」を見た気がする。ラストも気に入ってます。だけどDVDは買わないほうがいいと思う。すぐに飽きます。 7点(2001-07-31 11:50:07) |
172. X-メン
ストーリー的には大した事ないけど、ヴィジュアル的には楽しめた。 7点(2001-07-31 11:42:14) |
173. セブン
そう、確かにラストはもの凄かった!だけどそれまでのテンポがあまりよくなかったように思う。 7点(2001-07-31 11:37:14) |
174. スタンド・バイ・ミー
大した映画ではないような気もするけど、なんか懐かしい頃を思い出させてくれる。 7点(2001-07-31 11:32:50) |
175. ピースメーカー
ニコール・キッドマンは嫌いだ。だが映画は良かった。最後の方はほんとに緊迫感があった。 7点(2001-07-30 10:54:03) |
176. プロジェクトA
ジャッキーの作品の中ではかなりいい出来だ。だが香港映画はどうも好きになれない。 7点(2001-07-30 10:46:33) |
177. L.A.コンフィデンシャル
なかなか良かった。サスペンスはあまり好きなジャンルではないが結構楽しめた。 7点(2001-07-30 10:27:33) |
178. ランボー
ランボーはちょっとやりすぎか?と感じるくらいの乱暴ぶりだったが、警察が憎たらしい連中だったので逆に胸がスカッとした。トラウトマン大佐の立場が中途半端だったのと、あれだけ派手に暴れておきながらのあのラスト、といった納得のいかない部分もあったが、全体としては悪くない出来だったと思う。 7点(2001-06-14 17:05:09) |
179. 007/ゴールデンアイ
ピアース・ブロスナンがセクシーでカッコよくまさに役にピタリとハマっていた。イザベラ・スコルプコも魅力的で満足できる内容だった。ラストは圧巻。 7点(2001-06-14 16:57:00) |
180. アウトブレイク
多少えっ?て思うところもあったけど面白かった。伝染病の恐怖がよく描かれている。それにしてもダスティン・ホフマンはいい部下を持ったなあ。 7点(2001-06-10 17:18:59) |