161. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
途中から結構面白く感じて…かなり期待していなかったので…好印象です。2回は見ないですけど…あの人喰いつくす虫、かなりキモイっす。 5点(2005-01-25 22:55:38) |
162. リプレイスメント
ジーンハックマンに釣られて…内容はありがちのスポ根コメディ?です。非常に良くまとまってたとお思いますが、1回で十分ですな~~老若男女問わずどうぞ。アメフトの認知度の差がアメリカとは出るんだろうな~~ 5点(2005-01-25 22:32:50) |
163. スティグマータ/聖痕
かなりオカルト色が強いですね~~結構内容も濃いのでそれなりに楽しめましたが。作品的には後半からちょっと入っていけなかったかなって感じです。オカルト好きなら楽しめるかもです… 5点(2005-01-25 22:23:40) |
164. 歓楽通り
究極の愛だのって歌ってたけど…かなり理解に苦しむ映画でした、娼婦小屋でそだったからこそだとこの状況で耐えうるのはって、何度も自問しましたが…が故に話入っていけず…ラストまで来て、ラストで理解したかったけれど…無理でした。ん~フランス人のことは分からん!こう言うのが純愛でっか? 5点(2004-12-27 06:00:47) |
165. パーフェクト ストーム
面白いんだけど…メリハリが欲しかったかな?恐怖感がイマイチ煽られなかったかな…思ったより退屈でした…期待しすぎたのかな? 5点(2004-12-27 05:10:49) |
166. ブラックホーク・ダウン
リドリースコットって映像の質感出すのがうまいですよね~微妙な暗さが独特な気がします。 実話ものということですが、そう思ってみるとまた違うけど、ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガーが出てる意味がないくらい銃撃戦のみで… なんかアメリカっぽくないかと思ったけど、自国の戦争ではないのにそれを正当化するアメリカらしいアメリカの為の映画です。自分にとって見るべき点は実話と映像の質感のみで、内容・メッセージという点ではかなり厳しいです。評価に難しい映画でした。 5点(2004-12-14 01:52:10) |
167. 座頭市(2003)
殺陣のシーンはそこそこじゃないかな~ 血がドバっとした質感で描かれてるところが好みでした。内容が少し薄いのと浅野忠信の描き方がもうひとつ… もう少し、焦点をコンパクトにすればそこそこではないかと… 期待しないで見たのでそこそこ退屈せずに見れました。 5点(2004-12-14 00:40:17) |
168. アンフォゲタブル
矛盾だらけで、それが少し気になる…殺人絡ませないほうが、もっといい感じで描けけたんじゃ?それでこそレイ・リオッタのクレイジー振りが見れたかも…話的には良かったけど、イマイチ引きこまれなかった。 5点(2004-12-08 01:40:37) |
169. ザ・グリード
これもよくTVでやりますよね~~(笑)TVだけでも2.3回は見たような~。かなりチープですね~~厳しい…この手の映画にそれを求めるのはですが、何回も見るとさすがに気になって…トレマーズの名がチラホラですが…トレマーズと比べるのは失礼かと。 5点(2004-12-08 00:59:35) |
170. 裏切
ゲイリー・ビューシイが出てるじゃないですか~いいね~~渋い。マイケルマドセンも結構ハマり役ですね~~レザボアのイメージ強いけど… なのに何故…アマリ面白くなかったなぁ~悪役の描き方が弱い気がします~ゲイリー・ビューシイが出てるので甘めで。 5点(2004-11-20 01:27:47) |
171. クローン
後半がそれなりに楽しめたんですが、少し中弛みするねんな~~マデリーン・ストゥ昔ほどの綺麗さが…ちょっとだれなければな~~設定はかなりイマイチだった割には良い方では… 5点(2004-11-20 00:37:37) |
172. 真夏の出来事
サスペンスコメディ?ハーベイカイテルの渋さが生かされないと言うか~チョット合ってない気がします。まぁ後半はそれなりなんですが、なんかイマイチ方向性が…なんか人工夫で面白くなれた感が。退屈な前半はキャメロンディアズの肉感的な水着姿で我慢しましょう~ 5点(2004-11-08 01:38:37) |
173. ブルーウォーターで乾杯
ジーンハックマンがイイですね~~もっとくたびれてても良かったかな~(笑)全体の雰囲気もよく、なかなか面白かったです。亡くなった奥さんの映画?見続けるところも、フラッシュバックではなく、あえてビデオって言うところが憎いです。なんとなく雑な気がしたのが残念です。もうチョットグッと来るのを期待しただけに… 5点(2004-11-08 01:13:46) |
174. パニック・ルーム
カメラワークが素晴らしい!それだけで結構見せられた感がありました。ストーリ的に期待したんですが、今1つ、惜しい気が…フォレスト・ウィテカーも、もっとアクが強くても… 5点(2004-11-01 01:11:30) |
175. 英雄の条件
実に王道、正統派の映画であるが故、少し物足りなさも感じます…トミーリージョーンズのこういう役もなかなかイイですね~~分かりやす過ぎるかな~ 5点(2004-11-01 01:06:10) |
176. スカーレット・レター(1995)
ゲイリー・オールドマンがかすむ、悪役じゃないから…デミームーアはこういう芋っぽいのは上手い!気丈な女性を見事に演じています。後半がイマイチだけど…前半はなかなか見れた…かなり大味なのが気になる 5点(2004-10-20 03:10:21) |
177. 逃亡地帯(1966)
盛り上がりに欠けたか…マーロンブランド、レッドフォードどっちにも感情移入できずに終わっていった…入り込む余地が欲しかった。狂人化していく市民に、イマイチなすすべのない保安官のマーロンブランド、ちょっとイライラ…爽快な気分に浸りたかった… 5点(2004-10-20 02:31:46) |
178. アイ,ロボット
かなり期待していなかったので…それなりでした…映像はなかなかカッコよかったです。期待してみると拍子抜けかも…それなりです。 5点(2004-09-20 03:15:00) |
179. オー・ブラザー!
期待せずに見たんですけど…のらりくらりとなかなか面白かったです。イマイチ引きこまれることもなかったけど…ダレル事もなく、話があちこち飛びますが、それはご愛嬌。ずぶ濡れBOYSに免じて。 5点(2004-09-20 03:10:44) |
180. テレフォン
まぁどこかで見た感じ…もっとハイテクぽくして欲しかった…やってる事はハイテクなのになぜかアナログ感が漂う…別にブロンソンじゃなくても… 5点(2004-09-08 00:58:23) |