161. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 冒険活劇としては最高ですね。笑いあり涙ありわくわくどきどきできます。カルバンのくだりは笑えるし、写真が消えていくくだりははらはらします。お母さんが若くて綺麗で積極的で怖いくらいです(笑)UFJでデロリアンに乗りましたけど楽しかったです。 [映画館(字幕)] 7点(2005-07-04 12:18:00) |
162. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 直前にやっていたテレビ版であんまりにも面白かったのでついつい鑑賞しました。トリックの映画はシリーズ第2作を観ただけです。あっちこっちにちりばめられた小ネタが最高っすね。ついつい笑ってしまいました。でも綺麗にまとめようとするあまり、暴走感がなくテレビ版のほうが面白いんじゃね?っと思ってしまいました。こりゃテレビ版のDVD買わねばなー。 [映画館(邦画)] 6点(2014-02-09 04:26:05) |
163. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 子どもの頃、読んだ本の中のシャーロックホームズのイメージがまるっきり変わってしまいました。暴力的で若干頭おかしい感じの人になっちゃってます(笑) [映画館(字幕)] 6点(2012-10-14 02:08:26) |
164. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 スプラッターなシーンは見ていられなかったです。特に歯と舌と耳と首。もうごめんなさいって感じ。でも俳優陣が皆さん素晴らしく、椎名桔平さん、国村準さん、北村総一朗さんが特に良かったかな。北村さんなんて某刑事ドラマ&映画の元署長とは打って変わった役で、さすが俳優さんだなぁって思いました(当たり前か)。 [DVD(邦画)] 6点(2012-10-14 01:50:41) |
165. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 そんなに嫌じゃなかったです。ハラハラドキドキしてみてたし。片平なぎさはすっかりオバちゃんになっちゃいましたけど。謎解き系は嫌いじゃないっす。仁にハマったせいか咲さんに見えて仕方なかったっす。 [地上波(邦画)] 6点(2011-10-27 01:00:53) |
166. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
《ネタバレ》 人魚がかわいかった。そんだけ・・な印象。悪くはないんですけどね。心に残らないんですよ。 [映画館(字幕)] 6点(2011-09-24 20:32:50) |
167. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
《ネタバレ》 内容がないよう・・・相方も怒り心頭でした・・残念。 [映画館(邦画)] 6点(2011-09-24 20:29:50) |
168. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 相方が以前ちょこっと観たことがあったそうで、つまんないよって言うので、あまり期待しないで観始めました。が!予想外に面白かったです。相方は寝ちゃうかと思いましたが、しっかり最後まで観ていましたね。次元先生の生徒たちの活躍ぶりに笑っちゃいました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-12-25 15:43:05) |
169. ソウ6
《ネタバレ》 映画館で観る勇気がなかったので廉価版のDVDを購入して相方のアパートで一緒にみました。いやはや・・映画館で観たほうがまだましだったかも・・です。かえって怖さ倍増。映画館だったら声に出したり、騒いだりできないですが、アパートじゃあねぇ。いくらでも騒げますから。のっけからあのシーンはないっすよ。もう阿鼻叫喚。でもよくよく考えたら、骨ってそんなに簡単に切れるもの?って疑問噴出。前腕骨って橈骨と尺骨の2本ありますからね。肘のところで切るならまだ分かるんですがね。って、ついつい仕事柄、解剖学的に考えちゃいました。前作までの伏線を回収するシーンが多いので復習必至です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-26 02:54:16) |
170. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 役所さん、松方さん、市村さんの演技が秀逸で見応えがありました。特に役所さんと市村さんの最後の一騎打ちは、さすが舞台俳優さんだなぁって思いました。ただ戦のシーンが長過ぎですね。感情移入しすぎてしまい、とっても疲れました。個人的には岸部さんのあー!のシーンが楽しかったです。私一人で大爆笑してたようですが・・(相方から「お前の笑い声だけが響き渡ってたぞ」と言われましたwww)土曜日のレイトショーだからなのか公開から3週間も経ってるのに、お客さんがいっぱいいてびっくりしました。 [映画館(邦画)] 6点(2010-10-18 01:10:09) |
171. アデル/ファラオと復活の秘薬
《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして、おバカになって観るととても楽しめる作品です。私は随所で大笑いしてしまいました~。しっかしあのミイラの造形はショボ過ぎ・・。出てきた瞬間、大爆笑まちがいなし! [映画館(字幕)] 6点(2010-07-17 21:56:46) |
172. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 ダイハードかよ~って思っちゃいました。でも話は良く出来てたので面白かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-03-18 00:58:12) |
173. 名探偵コナン 漆黒の追跡者
《ネタバレ》 黒の組織との対決シーンが見られるとあって、結構楽しみにしてました。期待を裏切らずスリルスピードサスペンス山盛りで楽しめました! [映画館(吹替)] 6点(2009-05-17 16:26:23) |
174. ビバリーヒルズ・チワワ
《ネタバレ》 アメリカに出張に行った際、機内でみました。先行上映だったみたいです。ディズニー映画なんで勧善懲悪。安心してみていられましたね。犬好きにはたまらない映画です。犬が演技してるのが分かるのでオカシイんですよねぇ。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-10 00:15:49) |
175. 252 生存者あり
《ネタバレ》 伊藤さんはすっかりレスキューが似合う役者になっちゃいましたねぇ。内野さんは最初、内野さんだって気づかない位でした。苦悩しすぎ。泣きすぎ。こんなヘタレな隊長じゃ心配です。お安いお涙頂戴劇に簡単にハマル私はまたしても泣いてしまったんでありますが・・敬礼に弱いのよねぇ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-03-22 01:17:10) |
176. 私は貝になりたい(2008)
《ネタバレ》 ビッグネームな俳優をチョイ役でちょろちょろ出して、主演がタレントじゃあどうしようもないですね。ダイエットして頑張った努力は認めますが演技力が無さすぎ。でも不覚にも最後は泣けてしまいました。あの終わり方はないっすよねぇ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-03-22 01:14:30) |
177. 地球が静止する日
《ネタバレ》 海外出張時に機内で見ました。最初は面白かったんですが、巨大ロボットが出てきたあたりから、え??って感じになっちゃって、最後なんてコレで良いのかよ?って終わり方でした。なんかキアヌって最近、ヒトじゃない異形なものが似合う役者になっちゃいましたねぇ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-22 01:11:48) |
178. K-20 怪人二十面相・伝
頭の中を空っぽにして観てると結構楽しめるかな・・と。やっぱりチープな感じは否めませんなぁ。 [映画館(吹替)] 6点(2009-01-31 14:20:32) |
179. ソウ4
《ネタバレ》 仕事柄、解剖シーンは、なんとも思わないんだけど(御飯食べながらでも見られるじょ)、痛いシーンはダメダメですねぇ。今回も痛かったぁぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-06 23:29:46) |
180. ソウ3
《ネタバレ》 1,2みたいなドンデン返しを期待しちゃあいかんのですな。しっかし、3はこれでもかぁこれでもかぁって痛々しいシーン続出ですね。足切ったり、頸切ったりが当たり前~に見れちゃう自分にびっくりです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-06 01:37:41) |