161. コン・エアー
息つくヒマもないド派手な映画で楽しめた。ありふれた内容だが、ニコラスケイジ、ジョンキューザック、ジョンマルコビッチ、ブシェミと出てくる役者がどいつもキャラが立ってるのが他と違ってイイですね! [DVD(字幕)] 6点(2012-07-18 22:05:58) |
162. 美女と野獣(1991)
すんごくベタな作品だな~って思いました。やっぱ野獣のフォルムがかわいくてあんまり可愛そうにみえないんだよなぁ。。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-16 23:48:04) |
163. くまのプーさん 完全保存版
めちゃめちゃ癒されると同時に深い眠りに誘われてしまう作品。「何もしないをしているんだよ」ってなんかステキな言葉ですよね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-07-16 23:19:31) |
164. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリンがとにかくかっこいい。アクション映画として素直に楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-30 20:10:54) |
165. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
最後がちょっとよくわからなかったけどハラハラドキドキ冒険心をかきたてる良質なアドベンチャー映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-04 14:16:22) |
166. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 う~ん、邦題で言うほど数奇な人生ではないのかなと思いました。割と普通なというか素晴らしい人生だとは思いますが、ベンジャミンが人と違って徐々に若返ってしまうからどうとか、そういった話ではないのかなぁと‥けどまあ若返りを表現するための特殊メイクとCG技術が本当にすごく、違和感なく感情移入して観ることができたのでよい映画だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-22 22:16:07) |
167. ロボジー
《ネタバレ》 ミッキーカーチスのジジイっぷりが見事でした!序盤のカレの生活っぷりがもうなんとも観てて切なくなってしまって‥総じておもしろかったがラストの盛り上がりがもう少しほしかったかな‥ [映画館(邦画)] 6点(2012-01-22 18:29:40) |
168. M:I-2
《ネタバレ》 前作はスパイ映画の王道?的な印象でしたが、今作は完全にトムクルーズのための映画って感じです。前半はそこそこスパイっぽいことをしてますが、後半はガンアクションとカーアクションが満載となっており、全体的に007を彷彿とさせます。ただ前作と比べるとイイ意味で振り切っちゃってるんでおもしろかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-07 23:43:11) |
169. イキガミ
国家繁栄維持法とかいう存在意義のよくわからない法律が映画の題材となっているが、それについての深堀がないのがよかった。物語がイキガミを通知された人間を描くことに終始していて、また大変ベタなため観やすかった。 [DVD(邦画)] 6点(2012-01-01 18:21:12) |
170. ミッション:インポッシブル
良い意味でも悪い意味でも王道をゆくスパイ映画だと思います。狙いなのかなぜか古臭く感じました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-01 16:43:16) |
171. マネーボール
多少は野球に興味をもってないと鑑賞は厳しいかなーと思いました。マネーボール理論を実践した先駆者としての苦悩はよく描けてると思いました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-12-27 22:13:16) |
172. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 列車爆破までの8分間をひたすら繰り返す非常にシンプルな作りのおかげで、スティーブンスの思いのようなものを感じ取りやすかった。ただキスシーン後の世界は冗長だと思う。 [映画館(字幕)] 6点(2011-11-27 00:25:07) |
173. 探偵はBARにいる
《ネタバレ》 個人的に大泉洋は大好きなんだけど、なんかこの主人公の魅力がいまいちだった。あと昭和テイストなのはわかるけど、ちょっとバイオレンス描写激しすぎだったかも。すすきのの夜の街並みとか世界観がすごいイイ感じに出ててよかったのに惜しい作品でした。 [映画館(邦画)] 6点(2011-10-02 22:35:53) |
174. フェイス/オフ
よりにもよってかなり個性的な顔立ちのジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの顔が入れ替わっちゃうって‥なんかおもろいです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-24 15:49:10) |
175. モンスターズ・インク
《ネタバレ》 いつか観ようと思ってはや何年、ようやく観ることができました。モンスターズ・インクって会社の名前だったんですね。爆笑の田中の声がまんますぎだけどハマってた。話としては割とひねりもなくフツーだったかな。けど大人も子供もそれなりに楽しめる作品だと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2011-04-03 22:59:28) |
176. ヤンヤン 夏の想い出
なかなか長いドラマだったがすごく丁寧に描かれているため最後までじっくり観れた。しかしタイトルとは裏腹になかなか世知辛いお話でした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 13:57:48) |
177. パーマネント野ばら
《ネタバレ》 なんだかぼんやりとした展開だったけど最後のオチでそれまでのものが一気に悲しくなった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-22 00:38:47) |
178. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 とにかくテンポのよい作品。facwbookを軸にそれに関わる人間たちを描いてるため盛り上がりに欠けるがテンポでうまくカバーできてる。それにしてもマークのようなコミュニケーション能力の劣った人間がfacebookを作るとは‥驚き。 [映画館(字幕)] 6点(2011-01-30 23:25:55) |
179. 最高の人生の見つけ方(2007)
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの味のある演技を観れるだけでこの作品は満足です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-04 16:32:41) |
180. 机のなかみ
《ネタバレ》 “さんかく”に引き続き鑑賞しましたが描いてる内容はあんま変わんないかな‥主演のあべこうじがそのまんまのキャラだったのがうけた。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-21 16:21:31) |