161. シャッター アイランド
レオさんの映画を見るのは、タイタニック以降この作品が初めて。いい演技してますね。島の雰囲気も素晴らしく、お金かけて 撮ってますよね、きっと。でも面白くないです。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-07-10 14:47:17) |
162. ミッドサマー
前作同様、短編小説ですませるぐらいの陳腐なストーリーを不必要なゴア描写で味付けただけ。主人公に感情移入しやすかったのと、村の作りこみが素晴らしかったので、少し甘めに採点しました。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-06-25 00:48:27)(良:1票) |
163. 刑事コロンボ/もう一つの鍵<TVM>
個人的にはホリスター将軍より、出来はいいと思うのです。ラストでのコロンボの一言はまさに機転を利かせた言葉だと思うのですが 皆様どう思われるでしょう。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-03-08 17:57:17) |
164. 犬鳴村
怖がれよぉ~シーンの垂れ流し。もう少し真剣に作れば、同じ題材でもいいものできただろうに。惜しい。と、ズブの素人の私でも 思ってしまう映画。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-09-25 08:53:00) |
165. ムーンライト
フアンのキャラが、出番短いがいい味だしてます。(アカデミーに値したかどうかは「?」)主人公の母も熱演、フアンの彼女 もちょっとエッチっぽいお姉さん風で、好き。ですが、作品としては全く面白くない。同じくゲイを扱い、20年近い年月を描写し ていくブロークバックマウンテンとは、比べ物にならないと感じました。アカデミー作品賞獲ってますが、個人的には競った「ラ ・ラ・ランドの方が好きです。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-29 22:06:36) |
166. 将軍家光の乱心 激突
アクションは一級品。馬を愛する人は見ない方がいい。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-07-21 00:12:25) |
167. ホステル2
前作は、見終わってから3日ぐらい後を引くぐらいインパクトありましたが、本作は見終わって、トイレ行ったら、余韻も何も残らなかったです。どちらのテイストが好みかは人それぞれ。ほかの人のコメントにもありますが、秘密組織なのに、関係者多すぎ、おおっぴろげすぎ。リアリティがなくなりました。 [DVD(字幕)] 5点(2020-06-30 23:54:52) |
168. ミスミソウ
赤と白しか残らない映画と言っては極端か?原作がしっかりした作品なのだろうか、ストーリーに破綻はない。妙子役がシーンごとに 別人のように見えました。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-06-20 22:28:34) |
169. 30デイズ・ナイト
30日の時間経過を全く感じることができない。まるで、1,2日の出来事のようだ。何らかの工夫がほしかったです。 あとストーリー消化不良の感あり。そして最大のツッコミどころは、「ケリつけるのに、なんで30日もかかるねん!!! 早く〇〇〇よ!バンパイヤ!!!」 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-07 20:25:08) |
170. メメント
1回観て、巷の解説サイト読まないと理解できないことが多い作品は嫌いです。どうせなら、ストーリー1時間ぐらいにして、後半1時間 元の時間軸に戻して、変わった視点から撮って解説、謎解きみたいにしてくれたらおもしろかったのに。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-26 00:21:33) |
171. 007/オクトパシー
飛行機のアクションシーンで全て台無しと感じます。あんなことできるわけ がない。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-13 19:08:24) |
172. ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄
それなりに、鑑賞できますが、見終わったあと何も残らない作品。 しかし、奥さんを演じていた女優さん、人気ゾンビドラマでもそう でしたが、自分勝手、自分一人被害者然ってな役やらせると、ハマ リますね。 [DVD(字幕)] 5点(2018-09-17 23:53:53) |
173. ジュラシック・ワールド/炎の王国
見る人それぞれの感じようはあるでしょうが、ストーリーが面白くない。 映像だけ凝っていても、飽きられる。 主人公が好きな俳優だけに残念。 [映画館(字幕)] 5点(2018-09-17 23:46:48) |
174. 007/黄金銃を持つ男
スカラマンガの殺し屋としての雰囲気と、大仕掛けのレーザー光線のスケールが噛み合わない。ムーアのボンドは、初代と違い、冷酷な部分を持っているが、ボートから子供を突き落すシーンは、やりすぎだろう。ボンドガールもアホ。全体として、スカラマンガの魅力以外、これといったものがない作品。 [DVD(字幕)] 5点(2017-09-17 22:50:27) |
175. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
最初見たとき、波田陽区出世したなぁと思いました(嘘)。最初、30分くらいみたところで、 最低点つけようかと感じたのですが、なかなか最後まで飽きずに見れました。CGは、あまりに リアル感が無さすぎ。そもそもCGって、いかにリアルに見せるか、だったと思うのですが、こ こまでくると、アニメと変わらない。カタストロフィシーンもなんかあっさり。あっそれとも、 監督、今回は、CGではなく、人間ドラマに重きをおいて撮ろうとしたのか・・・・・・・ムリ [DVD(字幕)] 5点(2017-02-28 22:59:46) |
176. 10 クローバーフィールド・レーン
《ネタバレ》 女優さんが、いい感じなのと、バッドエンディングではないので、甘めの点数。外に出てからが、あまりにも嘘くさい。見落としなら申し訳ないが、携帯電話どうなったのか?シェルター内でも地上部分に出たら、つながるのでは?充電器がなかったのかな? [DVD(字幕)] 5点(2017-02-18 00:06:18) |
177. ●REC/レック(2007)
《ネタバレ》 ラストが怖い怖いと聞いていたので、おそるおそる見てみましたが、ボスキャラは大したことなしと感じました。クローバーフィールドのほうが、何倍も面白いのでは。クローバーは、最初から最後までビデオカメラで撮った映像というコンセプトでさまざまな仕掛けがありましたが、本作品は、どうでしょう。おばちゃんゾンビを射殺したシーンを、主人公がもう一度見たいとかって、巻き戻してますけど、どういうこと??カメラに詳しくないんで、えらそうにいえないんですが、普通、巻き戻すシーンは、記録されないのでは・・・・それから、ラストのパブロですが静かにしろとか言いながら、うるさすぎます。(吹き替え版だからかな?)まぁ非常に期待してみた分、興醒めしたというのが実感です。 [DVD(吹替)] 5点(2009-07-27 22:58:23) |
178. キング・コング(2005)
鑑賞直後のボーッとした頭で考えてみた。初代ゴジラを、現代最高のCG技術でリメイク(あらすじはほぼ同じ、時代設定も変えない、上映時間はプラス1時間)したら、その作品に感動できるであろうか。僕には、最新CG展示会にしか思えなかった。ごめんなさい [DVD(字幕)] 5点(2006-08-17 00:47:45)(良:1票) |
179. 21グラム
どうもショーン・ペンが好きになれない。芝居はうまいのかもしれない。でもなんか、観ていて腹が立つ。今回のキャラも訳分からない。そのうえ、時系列ばらばらにするからもう無茶苦茶。全く予備知識無しに見たが、疲れた。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-09-19 23:46:21) |
180. アス
ゲットアウトが良かっただけにねぇ。面白い映画というものは、観ている我々を上手く騙してくれます。だから、あとで冷静に考えるとちょっと納得いかないところがあっても、ああ面白かったで、いい印象を残してくれるんですね。観ている最中に、なんで?どうして? って思ってしまうとダメですね。そういう点でこの映画ダメダメです。いい題材なんですが、惜しいです。主人公の女優さん素敵なのでオマケ。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-07-10 14:59:48) |