161. 杉原千畝 スギハラチウネ
大きな変化のない作品。こういう描き方しかなかったのかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-03 15:08:59) |
162. ハンナ・アーレント
第二次大戦・ドイツあたりの知識が必要。誰にでも勧められる映画ではないが、深い作品だ。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-03 15:06:29) |
163. ドローン・オブ・ウォー
残念な映画。題材はいいけど最後まで何も残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 19:02:08) |
164. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
《ネタバレ》 ウシジマの微妙な葛藤が見られてよかった。これで終わるのは残念だな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-16 20:33:10) |
165. 闇金ウシジマくん Part3
人に勧められるほどではないが、私はいいと思う。完全に「闇金」シリーズにはまってしまった。 経験の無い人には突飛に見えるかも知れないが、へんな商売にひっかかる人は案外多い。 藤森もハマケンもがんばっていた。マキタスポーツもいいなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-12 22:44:35) |
166. エイプリルフールズ
最後にわかる話のつながりが強引。つなげればよいというわけではない。脚本の失敗だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-12-03 11:56:06) |
167. 忍びの国
何が言いたいのかよくわからん。監督が悪いのか? [DVD(邦画)] 3点(2017-12-03 11:50:06) |
168. マッドマックス 怒りのデス・ロード
すごい。太鼓とギターの軍団サイコー! [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-11-29 23:10:59) |
169. リトル・マエストラ
《ネタバレ》 オーケストラを、指揮を、バスケットボールを、部活動を、漁業を、運送業を、なめている。ひどい。1点だと「面白無さ過ぎて大笑いしそうな映画。」ということだが、全く笑えないので2点とした。 [地上波(邦画)] 2点(2017-11-15 23:13:57) |
170. くちびるに歌を
《ネタバレ》 ボー・ボーの件はいい話ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-11-08 21:54:56) |
171. ラストミッション
ケビン・コスナーも年をとるのだ、ということがわかりました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-10-18 21:24:46) |
172. ゼロ・ダーク・サーティ
なんだかすっきりしない。結末はわかっていたが、本当に気分が悪い。そりゃそうだよな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-15 22:48:54) |
173. 三度目の殺人
静かな映画でした。先に見た人がこの作品のことを語りたがっている気がしました。私も同じです。 [映画館(邦画)] 7点(2017-10-10 15:53:04) |
174. 殿、利息でござる!
しみる話でした。ただ、淡々とした映画なので退屈に思う人もいると思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-08 17:00:26) |
175. 天空の蜂
とっちらかって2時間の枠に収まっていない感じです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-01 08:40:57) |
176. 龍三と七人の子分たち
たけし監督の作品には良い悪いは抜きにしてつきあうことを決めました。が、今回は見るべきところはありません。 競馬の件は笑えたけど。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-09-23 09:11:43) |
177. 関ヶ原
歴史的な整合性についてはこの際問わない。それでも、この話に初芽・直江兼続という人物は必要か、疑問。 [映画館(邦画)] 5点(2017-08-30 22:04:43) |
178. カリフォルニア・ダウン
都合の良い展開ですが、最後まで目を離せません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-28 20:01:25) |
179. エリジウム
ロボコップの悩みなんかバカバカしくなるくらい先を行っている、と思っているうちはかなり高得点。 その技は赤影とかゴエモンにまかせとけ、と思い始めた後半は残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-18 19:14:33) |
180. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
アニメのこの作品はよいと思います。実写でやったら恥ずかしくなるかも。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-11 17:32:53) |