161. ユー・キャン・カウント・オン・ミー
私が好きなタイプの家族のドラマです。正反対だった二人が互いに成長していく感じがいいと思います。ローラ・リニーはヒステリックな感じがするのですが…なぜでしょうか。案外好きな女優ですけど。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-18 06:30:47) |
162. メメント
映画を見ながら初めて理解が崩壊しそうになりました。途中途中で頭を整理しながら見る必要がありそうです。好きな方なら面白いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-17 22:01:02) |
163. シーズ・オール・ザット
アメリカの青春学園モノの雰囲気って、プロムという伝統が作り出してるんですかね。なかなかキュートです。それからあのキス・ミーって曲も好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-15 21:07:12) |
164. 海の上のピアニスト
《ネタバレ》 ラストは爆破で完全に終わせるのではなくて、今でもどこかの海の上で…みたいな方が余韻が残って好きかも。ただ船から降りられなかった男の話に思えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-14 07:45:09) |
165. ダイヤルMを廻せ!
なぜかリメイクを先に観てしまいました。オリジナルの方が面白いのは当たり前でしょうか。グレイス・ケリーとグウィネス・パルトロウが微妙に似ている気がします。衣装がすごいセクシーですね。特に赤が印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-04 22:02:54) |
166. 輝きの海
物語の結末がとても悲しいです。冒頭のシーンと結びつけると、泣けてきてしまいます。でも美しい物語には、悲しみがつきもののような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-21 11:38:34) |
167. すべてをあなたに
世界的なバンドの再現みたいで、ファンの私にはうれしい一本。トム・ハンクス、よくやってくれた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-16 22:20:11) |
168. ベイブ
動物が喋ったりする映画は好きではありませんが、これは許せる、というより結構楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-11 07:27:04) |
169. 大脱走
曲を聴いて、これかぁと思いました。軽快すぎて所々浮いているような…。というより全編にわたってやけに軽い感じでした。捕虜ってこんなにゆるく過ごせないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-07 20:45:34) |
170. あなたに降る夢
格好つけてこんな約束してみたいけど、逆の立場だとそんなこと言われても困るな。限られた資産でささやかな幸せをかみしめているうちが一番幸せで、自分に合っている気がします。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-05 19:13:07) |
171. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 いきなり暴走してみたり、人助けに走ったり、結構予想外で楽しめました。アンディ・マクダウェルが綺麗ですね。あの笑顔にやられてしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-05 18:51:51) |
172. 逃亡者(1993)
非常にベタではあるが、それだからこそ面白いです。TVドラマが存在するそうですね。気になります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-31 13:39:17) |
173. ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分
彼の話の後に彼女の話が出てきて、互いの印象の違いで事実が曲げられていく様子がおかしいです。エリザベス・パーキンスは結構好きです。演技の印象が等身大の女性という感じで、好感が持てます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-23 21:35:44) |
174. リトルマン・テイト
《ネタバレ》 主人公の少年の演技がよかった。本当にピアノを弾いてるように見えるのですが、どうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-23 18:54:45) |
175. フォエバー・フレンズ
クサい…けどなんか好き。主演の二人も好き。 [地上波(字幕)] 7点(2008-08-21 10:41:37) |
176. 結婚の条件(1988)
《ネタバレ》 男性版マリッジブルーですね。参考になりました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-18 07:05:26) |
177. アンタッチャブル
よかったですが、もう少しそれぞれの個性が生きればいいと思いました。期待していただけに。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-17 18:16:58) |
178. ライトスタッフ
男をかっこよく描くならこれですね。若いデニス・クエイドがツボでした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-15 20:26:52) |
179. サウンド・オブ・ミュージック
全編にわたる歌が好きです。今になって思うと、もっと幼い時に観ておきたかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-10 22:02:19) |
180. タワーリング・インフェルノ
ニューマンかっこいい。水の中で頑張ってたハックマンよりこっちが好き。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-02 11:01:33) |