1. グリーンランド -地球最後の2日間-
あんなすさまじい光景、死んでもいいから見てみたいという気になった。ご都合主義は許します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-04-08 13:50:01) |
2. クラッシュ・ダイブ
都合良すぎのストーリー。評価が低いのもしょうが無いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-09 21:53:23) |
3. グリーンブック
アメリカは、この時代も今もいろいろ問題のある国ですが、こういう映画が作れるのはこの国の素晴らしい所ですね。 本当にうらやましい。 それでも問題は解決していないんですよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-05-04 14:42:40) |
4. グリズリー
《ネタバレ》 人食い熊を探している最中に水浴びしようとする人がいたり、鹿の首をさげて走り回ったり・・ってバカじゃないの。人食い熊なのになんだか結構かわいらしいし。変なの。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2020-01-31 23:13:21) |
5. クライシス・オブ・アメリカ
いやな気持ちにさせる映画です。最後まで見ても全く納得できません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-26 22:38:54) |
6. グッドモーニング,ベトナム
《ネタバレ》 ずいぶん前に見た映画です。やっぱりロビンウィリアムズの演技はすばらしい。 ここに出てくるアメリカ人は個々にはさほど悪い人はいません。が、ベトナムの人たちから見ればどう映ったのかはわかります。 戦争を戦闘シーン抜きに描くこの作品が私は好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-28 18:04:35) |
7. グリーン・ゾーン
《ネタバレ》 緊張感のある作品です。ただ、後半過ぎ、あまりにも状況が混乱しすぎて何をやっているのかわからず、かえってその緊張感が失われてしまうような場面もありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-08 21:40:15) |
8. グラン・トリノ
イーストウッドの映画はたくさん見てきましたが、これは秀作ですね。後半になってくるとある程度ストーリーが読めてきますが、ラストは私が予想していたものとは違っていて「そうくるかー」とうならされました。お薦めです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-06-07 00:12:56) |
9. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモンっていい役者ですね。ロビン・ウィリアムスはいうまでもないけど。ベン・アフレックは「パール・ハーバー」で大嫌いになったけれど、この映画を見て少し見直しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-10-08 22:09:04) |