1. その女諜報員 アレックス
オルガ・キュリレンコのPVだと思ってみます。といいと思う。他のことは考えない方がいいね(笑) [インターネット(字幕)] 5点(2024-05-06 18:03:27) |
2. ソウルフル・ワールド
ジャズピアノの指の動き、一葉の落ち葉、とても美しかった 「グッドプレイス」の哲学論を思い出させてくれた。今を大切に生きるのって簡単に言うけれど難しい。魂の迷子か…みんな毎日必死ですよ。必死って、漢字にするとそういう意味か、とも思えたり(笑) [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-13 11:24:15) |
3. ソーセージ・パーティー
《ネタバレ》 豪華な声優陣(お仲間内)で内輪受けして盛り上がっていたことでしょう。 パイナップル・エクスプレスのような麻薬ネタと、トイストーリーのようなキャラネタ+見れてないのですが北朝鮮を怒らせた映画の誠実ネタをエロく、とことんエロく、ブラックにしたものですね。最後の次元を超えるあたり蛇足かもしれませんが、この人たちらしいのでしょうね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-27 07:37:01) |
4. ソーシャル・ロマンス
翌日には忘れてしまう代物でした。自己資金の開業、ワックスだけなんとか記憶にありますが、これで二人が幸せになれるのだろうか… [インターネット(字幕)] 3点(2019-03-26 11:42:28) |
5. ゾーイの秘密アプリ
キャストに魅力ないし、面白くない上にラストは・・・ヒロインは「シェキラ」でも踊っているけれど、同じような動きしかないのでがっかり。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-03-05 10:49:54) |
6. 卒業白書
みずみずしくほとばしるほどの若さ、でも若さゆえのじれったさも!違法なことばかりやってるけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-25 11:14:50)(良:1票) |
7. そんな彼なら捨てちゃえば?
安定の演技とプロット。もう少し何かほしい感じですが・・・ラストのインタビュー風のカット、好きです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-07-23 12:51:26) |
8. それでも、愛してる
邦題、「それでも」は誰が、誰に(を)なのか、含みはありますが、原作や監督のジョディ・フォスターはそんなことは求めていないと思います!「ビーバー」がよかった、、、何も考えさせず、ビーバー、なのですから。壮絶で、ラストまで気が緩めません。まだの方はご期待ください。副社長は24で大統領を演じたこともあるあの方です! [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-17 16:16:50) |
9. ソラリス
わからない、わからないけど、美しくてついつい見入ってしまいました。つっこみどころは満載なのですがね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-26 15:37:37) |
10. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 2008年の和解で既に数百億円を手に入れているウィンクルボス兄弟(現29歳)とのいざこざはつい先日まで続いていました。なんと欲深いのでしょう!他にも現在も訴えられているFacebook CEOザッカーバーグ氏。予備審(?)の途中でも大事な質問は耳に入らず「雨が降りそう」と言っていたシーンが実はあとからじわじわ来ました。彼にはそれ程度の裁判なのです。とても興味深いプロットでした、WASP対ジューの観点からも要チェックでしょう。早口ですが嫌味はなく、おもしろいと素直に思えました。そうそう、アカデミー賞レッドカーペットのインタビュー、どなたかご覧になりませんでしたか?インタビュアーに最後握手を求めようとして手を引っ込めるおどおどしたジェシー、がまさにマークを地で行く感じでうけました! [DVD(字幕)] 8点(2011-07-01 17:05:29) |
11. ソルト
このシリーズ、あと11本もある噂ですが、24もなくなるし、こっち全部観るかな。しっかし気の長い話になりそうなんで、まあどうしましょ。さてさて24ジャックよりジョリ姉の方が強いやん!とか、亡命者のガンまでスキャンできるのに靴の武器がわからんのはおかしいとかいろいろあらさがしをしない方が楽しめると思いますね。。。次回作にとりあえず期待も込めて6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-08 17:07:55)(良:1票) |
12. それでも恋するバルセロナ
短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) |
13. ソードフィッシュ
一度見たのに内容を全然覚えていなかった!ラストのラストは蛇足気味ですが、いまや世界一セクシーな男優女優が一度に見られるのが贅沢でっす! [ビデオ(吹替)] 7点(2010-05-12 19:42:36) |
14. ゾディアック(2007)
息をつかせないくらいの150分でした。緊張感があり、原作者の執着がうかがえる。実話だけに鳥肌ものです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-18 00:24:20) |
15. ソフィーの選択
ソフィーのいろいろな選択肢をみたスティンゴ、ともに歩もうとしたスティンゴとネイサン。3人のバランスとソフィーの苦悩、ネイサンの陰鬱、とてもよく描かれていて意外性もあって、メッセージも強かったです。心に残る映画になったと思います。「アリー」に登場していた弁護士役の「チビクッキー」がこんなところで活躍していたのは知りませんでした。 [地上波(吹替)] 9点(2010-02-10 17:03:30) |
16. その土曜日、7時58分
《ネタバレ》 邦題が嫌。時間の前後も気にならずすっきりまとまっているので見やすい。カエルの子はカエル、か。父親も若いときは宝石強盗、そして最後は人殺し。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 22:44:47) |
17. ゾラの生涯
《ネタバレ》 アカデミー賞受賞作品。フランス文豪のゾラを通して「ドレフュス事件」を描く。「破壊」「NANA」など読みたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-25 10:48:21) |