181. 顔のないスパイ
《ネタバレ》 ストーリーは面白いけど、なんか中途半端。 すごい殺し屋のはずなのにえらい甘い。年のせいなの? 引退してる間に丸くなったのか。 二重スパイには驚き。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-16 11:57:31) |
182. シャーク・ナイト
《ネタバレ》 いやー割り切ったB級感がなかなか良かったです。 何も考えずに観るのが正しい。 しかし、最後の檻の顔ぐらい高さにあるスペースは顔よりも広いわけですから 女性なら余裕で外に出られるぐらいの隙間がありますので・・・ その広い隙間からさっさと出ろよ、と思ってちょっと冷めた。 主人公はヘタレ→勇敢に成長してて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-13 00:36:29) |
183. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 もしもこの話が完璧に理解できるのならば良くできてる映画なのだと思います。 しかし、初見でこれを理解するのはかなり困難なんじゃないか?と。 誰が何をしてて、どうなったから、そうなったのか、というのが全くわからない。 最初の30分を観ていて、全然意味がわからないので、もう一度最初から見直してしまった。 で、2回目でどの人がなんて名前で、どんな人なのかようやくわかった。 が・・・そこから先も見れば見るほどわかりにくい。 わざとわかりにくくしているような感じすらある。 なぜこんなに難しい描写をするのか。 話を知ってる人(理解できる人)が見たら良く出来てるのだろうが、 こんなにもわかりにくくては映画としてどうしようもない。 同じ映画を2回も3回も観てくれる人のほうが圧倒的に少ないのだから。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-12 04:52:45) |
184. ブレイド(1998)
《ネタバレ》 シャネルズ時代の鈴木雅之が大活躍します。2人の違いはサングラスを外すかどうか。 漫画に徹しているのは良いと思いますが、それにしても色々と酷い部分がある。 ブレイドがあんまし強くは見えないんだよなぁ。変な武術を中途半端に使うし。 吸血鬼が弱点の太陽が日焼け止めで防げる程度ならたいしたことないんじゃないの・・・。 儀式の間ずっとおとなしくしてくれてる12人の純粋種の吸血鬼も意味不明。 オカンはそれを上回るほどの完全なる意味不明。あれでマイナス2点。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-10 14:51:48) |
185. インクレディブル・ハルク(2008)
《ネタバレ》 最初ストーリーは(なんで怪物になるのか)がっつり省略してる? でもちゃんとわかるからあのスピードのある回想は良く出来てると思った。 最初のほうは結構面白い、と思ってたけど後半かなり悪くなる。 頭の悪い脳筋の戦いってつまらないね・・・。ただの殴り合い。 やはり人は弱くてもそれを補う頭脳戦が見たいのか。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-08 11:49:09) |
186. TEST10 テスト10
《ネタバレ》 途中までは結構面白い。 B級臭がプンプンするし変な部分もいくつもあるんだが それを差し引いてもそれなりに良くできてます。 「ん?」と思う部分はたくさんあったが 家からわざわざ持ってきた酒の瓶に対して入ってる酒の量が少なすぎるでしょ。 あんなものわざわざ持ってこないし、あの部屋にあっさり通してあげるガードマンも変だし。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-02 11:47:23) |
187. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
《ネタバレ》 ダラダラ長くせずに100分でまとめているのは良い。 一気に見れる。でも、悪くないけど・・・普通かな。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-01 23:52:28) |
188. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
《ネタバレ》 911は本当にひどい出来事だった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-01 15:55:28) |
189. ステイ・フレンズ
《ネタバレ》 予想よりもかなり面白くなかった。 ヒロインが化粧に頼りきった顔してるせいで魅力を感じない。 セックスシーンもビックリするぐらいに何も見えない。 不要な設定も多くて無駄の多い映画。もちろんこの映画自体も。 [DVD(字幕)] 4点(2012-11-01 15:52:26) |
190. 127時間
《ネタバレ》 はまってから目が離せなくなる。回想妄想が多いのが難点。 これ以上長いとダラダラしたと思うが90分はギリギリ、ちょうど良かった。 岩はずっ~と右側を削っていたが、5日間左を削り続ければ出られたと思うんだが・・・ [DVD(字幕)] 7点(2012-10-27 12:19:06) |
191. ペントハウス
《ネタバレ》 車の移動になるまでは結構面白かったんだが・・・ なんかもったいない感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-25 21:45:30) |
192. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 事故が起こるまでがちょっと退屈だけど40年前でこれはすごい。 これよりつまらない21世紀の映画は腐るほどある。 最初のほうで救助が来ると自信満々で言い張って動かない人達が謎。 潜水後に理由も無しに(?)いきなり死んじゃうおばさんも謎。 でも気になるのはこの二点ぐらいで後はほんとすごくよくできてる。 [DVD(字幕)] 8点(2012-10-17 07:19:57) |
193. セブン
《ネタバレ》 観てしまうと絶対に忘れないラストシーン。 普通に撃つでしょ。撃って良し! [DVD(字幕)] 8点(2012-10-17 00:47:46) |
194. アメリカン・ヒストリーX
《ネタバレ》 中盤を越えると面白くなってくるがそこまでが退屈する。 しかし銃社会はまったくどうしようもないな。 タバコは悪い、とわかっていながら今となってはもう売ることを止められないように 銃も同じなのだろう。わかっているけど今更どうしようもない。 わかっているのにどうしようもないことってたくさんあるのだ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-16 22:38:16) |
195. ダークシティ
《ネタバレ》 この設定は好き嫌いが激しくわかれそう。 好きならそこそこ面白いんじゃないかな。 あれだけ世界を変えれるなら、とりあえずヒロインのまゆ毛を直してください。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-16 12:59:37)(笑:1票) |
196. ブレーキ(2012)
《ネタバレ》 設定は良いとしよう。しかしせっかくの設定に意味が薄く、強引すぎる。 タイマーも意味不明。最後もひどい。もはやギャグのレベル。 こんなのが面白いわけがない。 [DVD(字幕)] 4点(2012-10-12 00:06:05) |
197. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 重いテーマのはずだが重くなく楽しく見れる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-11 13:37:40) |
198. ヒア アフター
《ネタバレ》 面白い、という感じではない。 説明が足りない部分も多い。 身近な人が亡くなったばかりとかそういう人が観たなら何か感じる物があるのだと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-10 19:56:52) |
199. ヤング≒アダルト
《ネタバレ》 こんなキチガイ女、実際にいるのかな・・・って感じ。 いたら絶対関わりたくねー。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-10 11:50:25) |
200. 戦火の馬
《ネタバレ》 普通に長いが、面白くないせいでさらに長く感じた。 金も無いくせに自分で落札しておいて、使えないと殺そうとする 親父は普通にキチガイなんじゃないか。意味がわからない。 その他にも観ていて首をかしげてしまうようなことがいくつもあった。 戦争開始から終わりまでに4年も経ってるってのもわかりにくい。 いつの間に4年も、って感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-10 04:18:55) |