341. リアリティ・バイツ
安っぽくて薄っぺらい印象でした。表面だけさらっと撫でて、掘り下げ一切なしではつらいです。レネー・ゼルウィガーの出演は5秒くらい。なんでクレジットされてるのかな。 [インターネット(字幕)] 2点(2009-01-04 11:06:25) |
342. めまい(1958)
《ネタバレ》 真相がわかってからの残り時間の長さに驚きました。その後も特に展開するわけでもなく、ヒッチコックらしいシンプルさがない気がしました。映像的に斬新だったようですが、テクニックとかはよくわからないので感動も出来ませんでした。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-01 22:13:14) |
343. 第十七捕虜収容所
ちりばめられたギャグは楽しんで観ました。サスペンスものとしては大脱走と比べると弱いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2008-12-31 19:18:46) |
344. オール・ザ・キングスメン(1949)
なかなか見ごたえがありましたが、ラストがあっけなさすぎてダメでした。できれば失脚させて欲しかったです。あの彼女は殴られてしかるべき。記者の男の描き方には不満が残ります。 [地上波(字幕)] 5点(2008-12-31 19:11:26) |
345. 奇跡の人(1962)
ヘレン・ケラーの話かと思いきや、家庭教師のアン・サリバンの話でした。ついでに奇跡の人もヘレンではなくサリバン先生だったんですね。描かれているのが最初の二週間だけなのが勿体無いくらい見ごたえがありました。 [地上波(字幕)] 7点(2008-12-30 21:12:44) |
346. 聖メリーの鐘
我が道を往くと続けて観ました。イングリッド・バーグマン目当てでしたが、髪が見られなくて残念です。ボクシングを教えるシーンがキュートで好きです。ストーリーは、前作に引き続き綺麗すぎるのがアメリカ的ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2008-12-30 12:05:46) |
347. すべては愛のために(2003)
これならドキュメンタリーを観たほうが手っ取り早い。頑張る役者が空回りになっている気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-29 18:15:34) |
348. 我が道を往く
この頃のアメリカ人は、大らかな心温まる映画が好きなんだなぁと感じました。素晴らしき哉人生と若干かぶるけどこっちのほうが好きです。 [地上波(字幕)] 6点(2008-12-29 18:09:00) |
349. イヴの総て
華やかな世界って怖いですねぇ。チャンスを狙う人たちがひしめき合っている様子がうかがい知れました。オチもなかなか。 [地上波(字幕)] 8点(2008-12-29 11:01:45) |
350. マッチスティック・メン
途中からなんとなくオチがわかってしまいました…残念。ですが、結構良く出来ていると思います。勝ち負けで言ったらどちらなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-26 21:44:09) |
351. ニュースの天才
《ネタバレ》 面白かったですが、もっと描写を深くしたらもっと好みです。編集長へ拍手する意味がよくわからなかったです。ただ二つを重ねたかっただけのような…。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-26 21:33:26) |
352. アメリカン・スプレンダー
興味はないのですが、案外面白かったです。ポール・ジアマッティが旨くてすごい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-26 10:00:19) |
353. カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~
赤ちゃんとかが出てくると思っていたら、やけにリアルな大人の女の人たちがいっぱい出てきた。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-12-26 09:44:33) |
354. フル・フロンタル
終始はてなマークでした。悪い意味でだまされたような感じ。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2008-12-26 09:36:41) |
355. ミッシング(2003)
この監督と、このキャストなら…といったところですが、私は結構好きです。長さを感じずに見ることができました。原作はより素晴らしいそうですね。西部劇に免疫がない方なのですが、ヒーロー色が強くないところがいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-26 09:32:46) |
356. ブルース・オールマイティ
面白かったですが、派手な演出をもう少し抑えればいいと思いました。顔芸ばかりなのはちょっと…。ぶっちゃけ、ライバルキャスターの演技が一番面白いです。もう真面目な演技でも笑えそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-26 09:30:11) |
357. モナリザ・スマイル
コニー役の女優になぜか惹かれるものがありました。唯一無垢な感じです。マギー・ギレンホールもなかなかいいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-26 09:26:33) |
358. トスカーナの休日
トスカーナの景色が驚くほどきれいです。溜め息が出てしまいました。一度くらいはあんなところに住んで、ゆるく過ごしてみたいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-24 07:08:34) |
359. トゥー・ウィークス・ノーティス
サンドラ・ブロックは別に綺麗じゃなくて、ありきたりな女性を演じのが旨いんでしょう。だから自分を投影しやすいのかなと思います。ヒュー・グラントはあまり高慢な役が似合いませんね。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-24 06:36:25) |
360. ボーン・アイデンティティー
特別な能力を持っていながら記憶喪失です、という設定はよかったです。ただアクションが苦手なので、殴り合い、撃ち合い、追いかけっこの時間をショートカットしたかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-24 06:28:11) |