361. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 薄っぺらなストーリーに薄っぺらな愛を絡ませ、濃い眉毛を引き立たせる。そんな映画でした。ジュリア・ロバーツさんの眉毛も気になるっちゃ気になる。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-12 00:44:15) |
362. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 作り手側の自己満足の塊を延々と見せ続けられるのはちょっとした苦痛です。世界観とかは冒頭30分も観ればお腹いっぱいになるのです。後は、ストーリーで観る側を引き付けてください。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-07 16:03:25) |
363. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
《ネタバレ》 グルートが可愛すぎる!そういう風にした制作陣のあざとさが透けて見えますが、それ以上にやはり可愛らしい。次作は成長してそうなので可愛さはなくなるかな。という懸念は置いといて今作は文句なく楽しめる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 23:53:02) |
364. リロ&スティッチ
《ネタバレ》 キャラクターデザインがいけてない。と思ってたんですが、エンドロールの写真の頃には見慣れたのかかわいく思えてきます。捕まえに来たエイリアン二人も最後は協力してエンディング後も馴染んでるところが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-23 02:36:19) |
365. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして純粋に楽しめるエンターテイメント。観終わった後に何も残らないのはご愛敬。観てる間だけでも日常を忘れて映画の世界にのめり込める。それだけで良いじゃない。 [映画館(字幕)] 7点(2018-09-22 22:35:45) |
366. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 初めての鑑賞から、おおよそ20年の月日を経て再度鑑賞。初めての鑑賞では、『ディープインパクト』を観た直後の鑑賞であったためか、お腹いっぱい感しかなかったが、今回の鑑賞では涙してしまいました。セールスマンと呼ばれた男の短いエピソードでグッときました。本筋は相変わらずお腹いっぱい。トラブルが起こりすぎですよね。もう少し、スムーズにこなせる部分もあっても良かったのではないでしょうか。とはいえ、これだけの人が鑑賞してるのであれば名作と呼んでも良いのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-22 00:59:14) |
367. 王様のためのホログラム
《ネタバレ》 終盤がちょっといただけないが、そこまでは丁寧な描写で異文化に触れることができます。ドライバーと徐々に心を交わしていく様子は暖かくなります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-10 00:28:31) |
368. スパイダーマン2
《ネタバレ》 テンポがいまいちな気がします。スパイダーマンが覚醒してからは見応えじゅうぶんですが、敵が魅力的じゃないのはもったいない。MJは結婚式当日に逃げ出すという相変わらずのクソっぷりを発揮してくれました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-27 02:29:45) |
369. スパイダーマン(2002)
《ネタバレ》 当時はもっと面白く感じたんですけどね。今観るとCGとかがやっぱり粗いですよね。それでもスパイダーマンはこのシリーズが最高ということで。ハリー・オズボーンが父親からも恋人からも扱いがひどくかわいそうに思いました。MJのとっかえひっかえはヒロインとしていかがなものか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-26 03:15:26) |
370. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 島からの脱出まではテンポも良く悪くはなかったです。その後は屋敷に映ってスケールがちっちゃくなってしまいました。このシリーズに求めてるのはワクワク感なんですよ。本当に恐竜のテーマパークがあったら行ってみたいと思わせる描写。それが一切なかったのが残念です。最後の「ようこそジュラシック・ワールドへ」は良かった。 [映画館(字幕)] 4点(2018-08-19 23:48:30) |
371. キングコング: 髑髏島の巨神
《ネタバレ》 キングコングを観ているというよりはジュラシックパークを観ているようだ。流れ的には敵と思われてたゴジラが他の怪獣をやっつけるやつと同じです。人とコングとの交流があまり描かれていないのは残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-19 12:54:51) |
372. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 人間と人間との間の戦争の合間に神と神の戦いが繰り広げられています。主人公の戦争に対する考え方が納得いかない所もありますが、そんなことを考えながら観る映画ではないのでしょうね。とりあえず、弱点が見当たらないくらいの無敵の強さを感じます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-13 00:34:22) |
373. ゴースト・イン・ザ・シェル
《ネタバレ》 ところどころアニメのシーンを織り交ぜながら分かりやすく再構成した点は評価できます。が、実写向けの世界観ではなくアニメだから表現できる作品なのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-29 11:59:34) |
374. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 拾ったお金でチョコレートを買っちゃうのはいかがなものか。例えば拾ったお金で宝くじが当たってもそれはすごく後味が悪いんじゃないだろうか。それはさておき退屈な映画ですよ。世界観を楽しむ映画なのかもしれないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-22 03:47:20) |
375. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 何度も何度も恋人を救うためにタイムトラベルを繰り返す話かと思いましたが、途中からは異形の者との戦いになってしまいましたね。前半の感じで最後まで貫いてほしかったですけども。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-30 19:08:41) |
376. ペット
《ネタバレ》 飼い主が留守の間にペットたちがこんな冒険を繰り広げていると考えるとワクワクします。実際にはほとんど寝てるんだろうけど。愛されるペットがいる一方で捨てられるペットもいるって現実が悲しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-17 23:22:29) |
377. シンデレラ(1950)
《ネタバレ》 予想外にネズミが大活躍するのですね。そして、結局男も女も顔が全てなんですね。びびでばびでぶーは素晴らしいですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-10 04:38:55) |
378. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 虚実が入り乱れてって映画はあんまり好きじゃない。それをすると何でもありになってしまうから。映画はフィクションであり、虚であるのは理解しているが、それでも一定のルールのもとに世界が描かれるべきで、脳内の思考を映像にしてしまうとそのルールがなしになってしまう。それでも面白ければいいのだが、残念ながら退屈な映画であったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-06-05 21:43:57)(良:1票) |
379. スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
《ネタバレ》 序盤からいつものB級感が漂ってこないなと思っていたらCGアニメでした。ゲームの世界って感じですね。設定的にゲーム化した方が映画化するより売れるのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-15 03:22:54) |
380. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 前作よりだいぶ盛り返した感はありますが、面白いわけではないです。それにしても高度な文明を持っていると思われる人類の武器がちょっとしょぼすぎやしませんか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-10 21:04:12) |