21. ショコラ(2000)
あの音楽と、チョコレート作ってるシーンしか覚えてないけど、観終わった後幸せになれました。甘い物っていいですねぇ 8点(2003-05-10 21:48:23) |
22. キューティ・ブロンド
面白かった~!!久々にスカッとする映画を観ました。何度も使われてきたストーリーだと思うけど、やっぱり単純に面白いです。何事にもくじけないリーズがすごく魅力的でした。全然バカじゃない!観た後元気になれる映画っていいですね。 8点(2003-04-03 21:38:30) |
23. フィラデルフィア
かなり昔に観ましたが、もう一度観返したくなりました。トム・ハンクスが連続でオスカーを受賞していた理由がわかりました。ストーリーは悲しいし、どんどん弱っていくハンクスを見ているだけで胸が痛みました。けど、絶対一度は見たほうが良いと思いました。偏見とか、なくなるんじゃないかな?ハンクスが演じた人は、何て優しいんだと感動しましたね。見習いたいです。 8点(2003-02-06 22:25:45) |
24. いとこのビニー
全然知らない映画だったけど、思わぬ面白さ!マリサ・トメイかわいい!!でも最後まで、なんでジョー・ペシを恋人に選んだのか謎だった。 8点(2003-02-06 22:09:37) |
25. チアーズ!
とにかくノリのいいダンス映画が好きなので、これは気に入りました。みんな可愛いし踊り上手いし、観てて全然飽きなかったです。スカッとしたい時に観るといいかも! 8点(2003-01-31 13:30:39) |
26. ベスト・フレンズ・ウェディング
女の私から見て、二人ともかわいかった!そして相手の二人も最高の男だったと思う。あそこで、ジュリアとよりを戻していたら最悪な映画になっただろうけど・・・ 一番映画をさらっていたのは、ルパートだと思いましたね。いい映画です。 8点(2003-01-31 13:13:43) |
27. チャーリーズ・エンジェル(2000)
アクションとサム・ロックウェル!この二つが最高だった。かなりスカッとできる映画。観た後素直に面白かったと言えた。続編も期待できると思う。 8点(2003-01-31 11:48:56) |
28. ジュラシック・パーク
今さら書くのもなんだという感じですが、やっぱりコレは面白かった。何度観てもビックリします。続編はいまいちだったけど・・ 8点(2003-01-31 11:41:05) |
29. ハリー・ポッターと秘密の部屋
面白かった♪前作よりちょっと怖かった。原作を読んだけど全て忘れていたので、普通の映画として楽しめた。逆に、あの展開で何故ラストにハグリットが場面を持っていくのかがわからなかった。ロックハートをもっと詳しく出して欲しかったなぁ 8点(2002-12-20 12:33:58) |
30. M★A★S★H/マッシュ
何も前知識ナシで観て、戦争映画だってあんまり感じなかった。だからただ面白い、カッコいい男の話しだなぁ、という感じ。ここに書いてある感想を読むと、皆さん真面目な見方をしたのかと感心。ドナルド・サザーランドは渋くてよい。 8点(2002-12-14 22:04:39)(良:1票) |
31. 僕たちのアナ・バナナ
主演2人が、俳優も監督もこなす天才だからなのか、やっぱり面白かった。ベンはこういう役の方が好きだな~。かっこ悪いのも似合うけど。というか、2人ともどっちも出来るから、やっぱり天才。 8点(2002-12-13 22:29:08) |
32. あの頃ペニー・レインと
とにかくケイト・ハドソンが可愛かった。一緒に微笑んでしまう感じでした。麻薬とか出てきたけど、ずっと明るい雰囲気のままの映画でした。きっとケイトの笑顔がそういう雰囲気を作り出していたんだと思います。 8点(2002-11-06 11:05:53) |
33. アメリカン・ヒストリーX
とにかくノートンの演技が圧巻だった。エディも持ち味の繊細さを出せていたんじゃないかと思う。人種問題の残酷さとか、観た人それぞれが何かしら考えたと思う。暗かったし重かった…けど面白かった。 8点(2002-11-06 11:00:22) |
34. セックス・アンド・ザ・シティ2
《ネタバレ》 普通に面白かった…けど、1作目の方がよかったな。そして、ドラマの方がもっとよかった。だって、キャリー、エイダンとキスだけで終わんなくね??サマンサは相変わらずでホッとしたけど、ママ二人ももっともっと話聞きたかった。もう映画じゃ入りきらないくらい、あの4人の人生が進んでるんだな。ドラマ復活してほしいなぁ。無理だろうけど… [映画館(字幕)] 7点(2010-06-24 23:54:48) |
35. マグノリア
本当に時間が短く感じました。ストーリーがどんなだったのかはっきり覚えてないし、どこがどう面白かったのかよくわからないけど、なんとなく好き。トム・クルーズが強烈だったのと、フィリップ・シーモア・ホフマンがほわーんと印象に残ってますね。もう10年も経ちましたけど、もう一度観たい映画です。 [映画館(字幕)] 7点(2010-02-14 22:40:24) |
36. オーシャン・オブ・ファイヤー
うん、なかなか面白かった!やっぱり動物って面白い。馬はよく知らなかったけれど、この映画を観て好きになった。走る姿がキレイです。そして、すごく心がある。あの人たちが夢中になるのも分かる気がした。極限状態での人と馬とのつながりは感動でした。あと、砂嵐の映像は迫力!この場面がちょっと短かったのが意外だったけど、映像に頼りすぎてなくて逆によかった。 7点(2004-04-18 23:14:52) |
37. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 なんだ、アイツいい奴だったんじゃん!とか思ったり、息子の事を思うジョンの気持ちに泣いたり、無機質な映像には似合わない感情的な映画でした。結末は、ああなるしかないだろうと読めてしまったのがちょっと残念。一番印象に残ってるのは、彼女も人間だからこんな言い方しちゃいけないんだろうけど、アガサの神々しさ。 7点(2003-11-15 00:13:30) |
38. マイ・フェア・レディ
魅力的に変身して、ステキな恋を実らせるって、大好きな展開です。もちろんオードリーの可愛さがなければ成り立たないですが。映画時間が長かった覚えがあるけど、最後まで飽きなかったなぁ。最近のミュージカル映画には魅力を感じないけど、これはよかった。 7点(2003-10-26 20:34:06) |
39. コンフェッション(2002)
サム・ロックウェル見たさに行きました。やっぱりいい俳優だ!!彼にばかり目がいって、全体的な感想はあんまりないですが、面白いですよ。こういう雰囲気の映画すきです。実話かどうかってところが、かなり気になるんですが。本当だったら、あの人逮捕されちゃうじゃないですか。人を殺してるなんて。そこだけフィクションなんでしょうか?? 7点(2003-08-23 12:05:06) |
40. ロード・オブ・ザ・リング
ヴィゴ・モーテンセンの強さとかっこよさに5点。イライジャの弱っちいけど心が強いところに2点。ちょっと分かりづらい所と怖すぎる所があったけれど、2作目もかっこよさを期待できるので良しとします! 7点(2003-07-13 23:41:10) |