21. カンフー・パンダ
《ネタバレ》 王道ストーリーのカンフー映画。アニメなのでどんな動きでも可能となっており、ドラゴンボールを思い出させる戦闘シーンです。しかし、主人公がパンダなのにパンダの可愛さを活かしきれていないのはもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-12 22:30:41) |
22. 透明人間(2020)
《ネタバレ》 せっかく透明人間になれた後にやることが一人の女性に執着することってとんでもなくもったいない。しかもそんなに魅力的な女性には思えない。透明人間になったらもっとエロいことしないとダメでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-09-11 11:48:57) |
23. DUNE デューン/砂の惑星(2021)
《ネタバレ》 冒頭の表示に嫌な予感を感じつつも序盤のハイテク機器たちにワクワクさせられ、期待に満ちた出発であったのにも関わらず、途中から退屈になり、最後はやっぱり終わらなかったのかという虚無感に襲われました。次に続くようですが、短めでお願いします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-09-06 23:40:48) |
24. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 最後がなんだかなぁという感じ。黒幕のスケールと解決方法が。最後まで交渉人らしく交渉でキチッとカタをつけてほしいところです。とはいえ、緊迫感が続き最後まで目が離せません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-04 14:05:50) |
25. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 まさに世紀末に公開される作品にふさわしいテーマです。昔観た時はもっとパニックシーンが多かったと思ったのですが、実際には終盤に少し出てくるくらいでほとんどの時間が人間ドラマパートに費やされています。隕石衝突は津波が被害を大きくするのかと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-03 23:36:38) |
26. 最後の決闘裁判
《ネタバレ》 同じ場面を異なる視点から描く手法は小説ではちょくちょくあるけど、映画ではあんまりないかも?で面白い手法とは思うのですが、視点を変えるメリットは映像では享受できないのでは?同じ場面を3回見せられてるだけに感じた。事実を基にした物語だそうだが、何百年も後に取り上げる内容としては少しインパクトに欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-01 00:56:59) |
27. 21ブリッジ
《ネタバレ》 レインボーブリッジを閉鎖した時の方が緊迫感はあったと思います。内容はありきたりな警察の汚職が絡んだクライムサスペンスですが、最後のオチまで意外性がなく平々凡々な作品でしょう。ただ、汚職の理由が少し考えさせられるものではありました。警察も公務員。そんな高級とりではないものね。ニューヨークの一等地では生活できない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-21 14:13:03) |
28. インセプション
《ネタバレ》 期待値が高かったのか思っていたほどのものではなかった。基本的に夢の中の話なのでいまいち緊張感が伝わってこない。設定等は面白いのにもうひとつ何かが足りない感じが否めない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-20 18:48:57) |
29. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 最後まで誰が生き残るのかわからないくらい、映画の定石から外れた犠牲者の連続です。まさか鳥が犠牲になるとは思いませんでした。中弛みなく最後まで緊張感の持続する作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-18 23:18:25) |
30. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
《ネタバレ》 間違いなく全作観てるんですけど、記憶がハッキリしないので登場人物の関係性とかよく分からず。でもそんなん別に良いよな。恐竜が出てきて大騒ぎすれば良いんです。でもこの30年恐竜が動く映像に感動がなくなってしまったのは残念です。 [映画館(吹替)] 6点(2022-08-18 20:31:16)(良:1票) |
31. チャイルド・プレイ3
《ネタバレ》 チャッキーがちょっとお間抜けに見えてきます。そしてあまり恐怖を感じなくなってます。最後はどうせ失敗するんだろうという諦め感が漂ってしまうので、次作以降は人形から抜け出したい!というところからの路線変更を図っていただきたい。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-08-10 23:26:19) |
32. アメリカン・パイ
《ネタバレ》 男は純粋でバカだよねってことを丁寧に描いた作品。下品と言えばそれまでだけど思春期童貞の頭の中なんてヤルことが大半を占めるので仕方ない。男性と女性では視点が異なるので全く違う作品に見えるかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-07 02:39:51) |
33. チャイルド・プレイ2
《ネタバレ》 なぜ直すのか!なぜ人形と普通に会話するのか!なぜ人形が人形を埋めるのか!つっこみどころが満載ではありますが、そんな細かいことを気にせず、チャッキーのようにヒャッヒャッヒャッヒャと笑い飛ばしましょう! [インターネット(字幕)] 5点(2022-08-07 00:33:08) |
34. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪ちゃうやん。というか、もうちょっと法廷バトルを頑張ってやって欲しかった。悪魔の存在を証明する悪魔の証明とか。そんなことはあんまり関係なくどんどんとストーリーが進んでいくので、全然乗り切れない傍観者になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-17 23:23:52) |
35. 死霊館 エンフィールド事件
《ネタバレ》 悪魔と幽霊が手を組んで襲ってくるわけですが、個人的には悪魔と幽霊は同じ空間にいて欲しくない。悪魔は宗教的なもの思想的なもので、幽霊はこの世の延長という感じ。日本人の捉え方なのかもしれないけれど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-16 09:58:04) |
36. 死霊館
《ネタバレ》 人が勝手に宙に浮いたりするほどに強力な得体の知れない力。怖いですね。でもちょっと暗闇での出来事が多く何が起こっているのかが分かりにくかったです。最後は奥さんから出ていったのは分かりましたが、それで解決なのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-11 14:19:24) |
37. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 犯人たちにとってターゲットの中にキラーマシーンが混ざっていたことがサプライズなのでしょうか。ちょっと動機がしょうもなさすぎるのですが、それだけお金は人を狂わせるということでしょうか。もっと救いのない終わり方でも良かったのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-07 20:57:41) |
38. ブラック・レイン
《ネタバレ》 昔観た時はもっと面白く感じたものですが、今改めて観るとそれほどでもという感じでした。日本で撮影されてますが、よくある間違った日本ということもなく、当時の日本の正しい姿がおそらく描かれているのでしょう。英語と日本語が唐突に切り替わるので集中力が必要です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-06 14:10:20) |
39. オールド
《ネタバレ》 精神と時の部屋から着想を得たのでしょうか。確かに利用価値としては何年もかかる治験に利用するというのは納得ではございますが、最大の時間が早く進むという謎は放置なのがスッキリしないところ。シャマラン監督らしいと言えば、らしいかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-03 19:59:48) |
40. 白鯨との闘い
《ネタバレ》 白鯨との戦いなのかな。戦ってはないよな。一方的にやられてるよな。でもなんかクジラをやっつけるシーンはちょっとかわいそうやったな。盛り上がりには欠けましたが、漂流の過酷さは伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-30 22:54:45) |