461. バッドボーイズ フォー・ライフ
《ネタバレ》 17年の時を経て観たわけではなく、ほぼ連日の一気観。前作に出てきた娘のボーイフレンドがそのまま結婚したのは良かった。それにしても17年の時を経てもあまり変わらないウィル・スミスさんはどうなっているのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-06 00:21:24) |
462. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 カーチェイスとキューバのパートは良かったです。どこかで観たようなカーアクションもありましたが。グロ目の描写と下品なギャグは不要かなと思いますが、まぁ、中身のないドンパチアクション映画にしてはごくごく平均的な出来ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-04 03:50:07) |
463. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 三密のうち密閉は飛行機の中くらいか。密集と密接が半端ない。マスクつけてたら噛むこともないから感染が防げたかもしれない。やっぱりマスクは大事!最後のワクチンの考え方は面白い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-29 23:53:54) |
464. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 怖いは怖い。だがそれは恐怖ではない質の怖さ。正直なところよく分からないですが、陰鬱な気分にはなります。伏線がたくさんあったとのことですが、到底もう一度観てみようという気にはなりません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-13 00:01:09) |
465. エスケープ・ルーム(2019)
《ネタバレ》 リアル脱出ゲームをリアルに生命を賭けてやってみました的な映画。続編ありきな感じの終わり方はいかがなものかと言うことで現時点では可もなく不可もなく、続編含めてどうなのかというところ。これで続編がなかったらかなりの中途半端な終わり方。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-24 00:26:45) |
466. バリー・シール/アメリカをはめた男
《ネタバレ》 邦題が失敗している例はたくさんあるけれど、これほどまでに的を射てない邦題はなかなか珍しい。どちらかと言うと「アメリカにはめられた男」とする方がしっくりきます。それにしてもお金があり過ぎて困る状況に陥ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-10 12:49:38) |
467. ベスト・キッド4
《ネタバレ》 ダニエルさんがクビになって女の子が主人公に。観てる分にもこちらの方が華やかな感じです。ボウリングのシーンが一番の見どころ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-27 00:01:57) |
468. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 日本人なのに日本語がカタコト。日本人同士なのに会話が英語。この点が違和感を倍増させているのに違いない。沖縄の風景は昔の沖縄はこんなんやったのかも知れないと思えば、まぁ。戦後直後くらいのイメージですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-22 16:50:39) |
469. ベスト・キッド(1984)
《ネタバレ》 ダニエルさんにも悪いところはあったと思うんだ。言ってみれば子どものケンカで喧嘩両成敗となるべきかな。なんだかんだ言いながら子どもの頃にこの作品観た人はこの作品のことを好きに違いない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-20 23:40:40) |
470. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
《ネタバレ》 観終わった後に皆様のレビューを見て、まだまだ映画に関して未熟者だと痛感。上級者向けの作品です。もしくは、予習した人向け。観る人の知識によって面白さは随分と変わってくるのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-13 18:43:29) |
471. スティング
《ネタバレ》 よく練られたストーリー展開だとは思いますが、あった驚くとまではいきませんでした。50年ほど前に製作された映画で自分が生まれる前には作られていたと考えるとそこは驚きを隠せません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-10 23:30:26) |
472. ホビット/竜に奪われた王国
《ネタバレ》 相変わらずの長尺です。それなのにそこで終わるのかという場面で終わってしまいました。3部作といえども、単体だけでエピソードは完結させて欲しいものです。30分のアニメを観ているんじゃないんだから。まぁ、最終章も観るから良いんですが、ちょっと疲れが残る終わり方です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-04 02:33:28)(良:1票) |
473. ホビット/思いがけない冒険
《ネタバレ》 旅の仲間が多すぎて今のところ個性を出せてるのがリーダーくらいです。旅の仲間は4〜5人くらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。それともこの後、それぞれに出番が与えられるのかな。長いけど最後まで頑張ってみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-02 21:02:26) |
474. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 観終わった後になんだかなぁと思ってしまう作品。閉鎖的村社会では当たり前のことなのか、どの登場人物をとっても共感ができませんでした。元夫の恋人が一番感覚近いかも?くらいの印象です。署長の想いが届かないのは残念だなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-04-19 09:21:42) |
475. ノートルダムの鐘
《ネタバレ》 ディズニーらしくなく、ヒロイン視点ではなく、男の視点で描かれてるので新鮮味がありました。しかも男2人との三角関係で主人公の方が負けるというね。結局どちらも性格が良ければ顔で選んじゃうのね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-28 00:22:18) |
476. シャザム!
《ネタバレ》 主人公ヒーローに魅力がなさすぎる。変身した姿は大人という設定は面白いだけに、その独特の個性を全く活かしきれてないように感じる。今後、スーパーマンやバットマン等のDCキャラとどう絡んでいくのかは注目したい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-27 02:16:44) |
477. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 自分ではそこそこのゲーム好きやとは思うんですが、洋ゲー中心やからでしょうか、知ってるキャラクターは少なかったです。ストーリーはお約束通りに展開しますが、いかんせん登場人物に共感できないのが残念なところ。ゲームなんて感情移入できないと致命的なような気もしますが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 23:55:11) |
478. ペット・セメタリー(2019)
《ネタバレ》 死んだ者が蘇ってくる。でもちょっと違う。それは愛してた者であって別の者。科学が発展してAIで死者が戻ってくるみたいなニュースを最近見たが、科学が発展しようと、やはりそれは違う者なのでしょう。死は誰にでも等しく訪れるのなら残された者はそれを受け入れて生きていくしかない。というメッセージなのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 00:10:03) |
479. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 シリーズを追うごとに魅力がなくなってきます。そもそも一作目からしてはまらなかったので本作は言わずもがな。マイケル歳とったなぁという印象が強い。マイケルは二作目からよくぞここまでの大物に成り上がったものだと感心ではある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-28 00:14:32) |
480. 処刑人
《ネタバレ》 前半に比べると後半があまりにも雑。個人的には二人が釈放されるまでが見どころで後はイマイチ。にしても神のお告げを聞いたからと言って銃を乱射するというのは如何なものか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-10 12:19:05) |