561. シャイニング(1980)
ジャック・ニコルソンを選んだキューブリックの勝ち。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:45:22) |
562. 現金に体を張れ
キューブリックは当たり外れがはっきりするけど、珍しく普通におもしろかった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:25:47) |
563. ゼロ・グラビティ
最近SFでよかった映画がなかったからあまり期待していなかったけど、もう最高におもしろい。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-10 02:06:21) |
564. トイ・ストーリー3
ゴッドファーザーのときも、バックトゥーザフーチャーのときでさえもパート2で盛り上がった気持ちをパート3まで持続できなかったんだから、どうせ今回も過去2作を越えることはないんだろうなぁと半分諦めながらみたもんだから、もう最高に興奮した。 [DVD(吹替)] 10点(2014-08-10 02:04:45) |
565. レスラー
そろそろダーレン・アロノフスキーに期待するのをやめたほうがいいかなぁと思っていたところにこれを見る。やっぱりこれからも期待しよう。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-10 02:02:21) |
566. ノーカントリー
コーエンにそろそろ期待するのを諦めかけていたときにこれを見る。やっぱりコーエン好き。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-10 01:59:59) |
567. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
毎回ハイクオリティの映画を量産してくれる大好きな監督の映画。おもしろい。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:26:35) |
568. ブラッド・ダイヤモンド
世の中のしくみが映画を通して理解できる。これが映画の醍醐味でもある。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:25:35) |
569. ロード・オブ・ウォー
普通におもしろい。リアリティのある映画はやっぱり好き。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:24:14) |
570. ソウ
初見のときは飛び抜けておもしろとは思わなかったけど、いろいろネットで情報を得ていくうちに引き込まれた映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:23:28) |
571. クラッシュ(2004)
最近のアメリカ映画はいいのがないなぁと思っていた時にとんでもないものが突如あらわれる。アモーレス・ペロスを上品にした感じ。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:22:06) |
572. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
この時代のミニシアターブームの代表的なひとつ。見たらサントラを欲しくならずにはいられない。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:19:31) |
573. 彼女を見ればわかること
とってもアメリカの映画。このくらいさらっとした映画が好き。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:18:26) |
574. レクイエム・フォー・ドリーム
この時代によくわるテイストの映画。その中ではダントツでおもしろい。 [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-08 01:17:25) |
575. ラマになった王様
ディズニーで一番好き。こんな映画を待っていた。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:16:05) |
576. タイタンズを忘れない
おもしろいと聞いてたとおり、期待を裏切らず本当におもしろい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:14:57) |
577. 遠い空の向こうに
イギリス映画のような雰囲気の映画、見終わった時にしみじみとあぁいい映画だった、と思える映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:14:03) |
578. ファイト・クラブ
見る前に想像していたものとまったく違って、いい意味で期待を裏切ってくれた映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:12:56) |
579. パッチ・アダムス
老若男女だれにでもおすすめできるとっても便利な映画。 [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-08 01:11:14) |
580. アメリカン・ヒストリーX
真実の行方、アメリカンヒストリーX、ファイトクラブと立て続けに見て、とんでもない俳優を見つけたと興奮したのがいい思いで。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:10:21) |