601. ディナーラッシュ
なかなか良く出来た脚本でした。単調な展開ですが、飽きずに見れました。どうしてあそこに先に行けてたのか?などやや疑問は残りますがラストは驚きの展開。スタイリッシュとされていますが、確かにそうかも。オシャレ映画。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-06 18:06:13) |
602. ナイル殺人事件(2020)
うーん、今回は前作よりも心躍るリメイクではありませんでした。 でもサロメの歌声は良かったし、雰囲気は綺麗な映画だったのでこの点。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2024-03-03 14:16:01) |
603. ミラベルと魔法だらけの家
CGはすごく自然で、カラフルで曲もいい。 でも、、、一枚めくった話の暗さ、、。 毒親持ちにはあの婆さんの圧がなかなかつらいものが。 そして謎の和解。 クルクルあっという間の展開の作品で見終わった後はポカーンな感じでした。 つまらない訳では無いけど流れは唖然。 でも耳には賑やか目には鮮やか。 [地上波(吹替)] 5点(2023-11-23 23:36:27) |
604. ザ・ロストシティ
良くも悪くもなかったのでこの点。 お話はお粗末だがキャストによって 暇つぶし程度にはなってる。 ブラット・ピッドの見栄えと彼のオチに +1点かな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2023-03-12 17:10:06) |
605. レミニセンス
楽しめたけど、 たぶん、何ヶ月かしたら忘れそうな映画。 デートムービーとしてはいいかもね。 キャスティングは良かった。 映像も綺麗。 でもストーリーが普通な恋愛ファンタジー。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-24 19:31:24) |
606. ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
見てる時はそこそこ楽しめてるけど、たぶん忘れそうな内容でした。 1の方が良かったな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-04 13:19:13) |
607. 007/スペクター
うーん、Mが変わったのはやはりでかかった。 前作まではシリアス路線で良かったんだけどな。 でもモニカ・ベルッチは老けても綺麗。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-03 15:34:49) |
608. アンチャーテッド
《ネタバレ》 兄ちゃんの絵葉書、防水加工なんかな。 ジッポの調子も悪いけど、ところであれも防水加工かな。 以上が気になりながら最後まで鑑賞。 ゲームが原作なのでしゃあなしか。 映画館で見るならジェットコースター的な勢いとビジュアルでいいかも。 テレビでだと考える余地が生まれました。 個人的には今後印象に残らなそうな作品。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-10-24 20:04:41) |
609. グリーンランド -地球最後の2日間-
《ネタバレ》 終末ものは好きなのですが、こちらは事前プロモーションが弱かったのか あんまり前情報なしでの鑑賞でした。 ジェラルド・バトラー出演なだけで期待してしまったのがいけなかったのか、 内容は私向きではありませんでした。 起こっている事に対しての細かいフォローが出来てない。 尺的に厳しかったのはわかるが、殺人や誘拐後の各自メンタルがほったらかし。 昔の映画ならちょくちょく有ったが、現代の映像では違和感がある。 それどころでは無いのは理解し得るが本人からほんの少し吐露があるだけで 視聴者側の違和感は減ったと思う。編集でカット対象になっちゃったかな。 義父役のスコット・グレンがいぶし銀の演技でした。一番共感しちゃったかも。 妻役のモリーナ・バッカリンはショートカットの方が似合うな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-02-20 14:36:13) |
610. 21ブリッジ
何となく先が読めてしまったあたり(結構初めのあたり)から裏切られる事なく進んでしまった。 それも良い読み(と思わせて)ではなく悪い読み(それじゃ普通)が当たり続けて、、、。 タイトルの「21ブリッジ」の封鎖ぶりも緊迫感なくそこまでだったし。 最後もあっさり終わってしまった。 尺も短いから集中できてそこそこ楽しめたけれど、内容は目新しい感じはなく焼き直しな作りだった。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-02-01 01:34:31) |
611. RONIN
《ネタバレ》 ケースの中身は教えてくれんのかーーーい! 淡々と進行していくストーリーは現実味もあって楽しめたが 一番盛り上がるのがカーチェイスなので物語的には弱いかな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-01-10 17:13:51) |
612. 足ながおじさん
有名な物語なだけに主役2人のビジュアルや年齢設定も気になって話が素直に入ってこなかった。 舞台版として客席から観るにはいいかもだけど、映画としてアップにされると、、、。 これでは冒頭に主役が友から言われた「下心」が前面に出てしまって実写化失敗である。 カトちゃん夫妻も仲睦まじいのでダメとは言わないけれど、、、ねぇ。 そのかわりお2人のダンスシーンは最高です。女性たちの衣装や妄想世界のセットも素敵でした。 だから逆に本ストーリーよりも妄想シーンを長くした方がもっと楽しめたかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-05 23:16:56) |
613. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
前作に続いてこちらもお子様向けかな。 でも4年の差でCGの雰囲気が格段に上がっていて、 見応えはありました。 前作と違って冒険ムービーとしてなりたっています。ちゃんとケガもしますし(笑) ファミリータイプの作品でしょう。 はて、前作のマックスとダイヤモンドはどこへ行ってしまったのでしょうか。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2021-05-17 02:10:00) |
614. ブルース・リー/死亡遊戯
WOWOWにて生誕80周年という事で出演作をまとめて放送してくださったので久々に鑑賞。 改めて鑑賞したら、思っていたよりもストーリーも練られていた。 いや、鏡のコラージュやら、替え玉が全然似てないとか、言いたい事はそりゃいっぱいあるけどね。 それでも「ラスト10分」を上映するために頑張った結果なのだ。 目を瞑ってあげようじゃないか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-12 20:11:25) |
615. アトミック・ブロンド
はい、私もストーリーがわかりづらかった。 でももう一度観ようとまではならなかった。 しかしビジュアル面では映像作品的には美しいし、かっこ良かった。 あんなに目立つスパイは有り得ないからファンタジーアクションのジャンルとします。 ただ、ほとんどの方が絶賛しているセロン姐さんのアクションですが、私にはいまいち。 同監督のジョン・ウィック同様にアクション監督さんは最高だと思うのですが、 キアヌと同じくセロン姐さんも隙だらけなのである。 はい!1、2、3!1、2、3!てな昔のカンフー映画的な間があるので強いアピールが半減なんす。 セロン姐さんの場合は女子なので、その動きが男子とのやり合いのリアルなパワー補いとも言えるのですが コンマレベルのわずかなパワー注入タイムが隙を作り、残念なアクションになっている。 (キアヌの場合はそこに身体の硬さが加わって、、、昔からから変わらず) でもぜひ観てほしいセロン姐さんのエロかっこいさ(死語?)にプラス1点しときます。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-07-23 23:50:40)(良:1票) |
616. オーシャンズ11
豪華絢爛オールスターキャスト!! ラスベガスでのゴージャスロケ!! ただそれだけのクルーニー友達祭!! BGVにはいいかもです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-12 23:17:06) |
617. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
1・2と合わせて吹替で鑑賞。 今回は納得の怨恨を説明する中だるみ、三部作あるある。 でもダンブルドアとグリンデルバルドとの匂わせ過去と 様々な事を気にさせつつ終わり見事に最終回観てねー感。 観るよ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-05-06 19:21:35) |
618. オンリー・ザ・ブレイブ
実話ベースは盛るから苦手なんですけど、この事故の件については何も知らずに、ただの山火事シーン目当てで録画してありました。 コロナ自粛中のゴールデンウィークを利用して録り貯まりすぎた映画データを整理しながら、吹替だし山火事シーン目当てだしで、流しておく事にした。 内容はドラマシーンが多く、それも実話ベースだから普通の人間ドラマで、チラチラ見ながらハズレかなーなんて思ったりしてたら、最後に、そういう事故だったなんて、、、。『ながら鑑賞』のくせに泣いてしまった、、、←安いね ちなみに私も途中までジョシュ・ブローリンをジェフ・ブリッジスと思い込んで観てましたわ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-05-05 16:29:34) |
619. パシフィック・リム:アップライジング
確かに前作より出来は落ちました。 そして中国資本が見えすぎちゃって困りましたが、 菊地凛子と真剣佑、そして東京?がステージって事で良しとします。 デカイやつの戦闘はやはり萌えるので続編がやったら見るかなって感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-25 01:22:55) |
620. エンド・オブ・キングダム
前作のジェラルド・バトラー演じるマイクの無敵っぷりに惚れたので 今作も見てみましたが、いやいやこうなるともはや無敵モードのアクションゲーム観てるようで。 最後はアレでしたけど、まぁでも楽しめました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-05-12 23:15:03) |