641. スライディング・ドア
展開のアイディアは面白かった。でも出てくる男がどっちも好みじゃなくて移入できなかった(笑)ラストは好きな展開の方がアレになってしまって落胆してたら、ああなったので良しとします。グウィネスの親友役がこれまた素敵な親友で一番印象に残ったな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-30 16:04:53) |
642. ダーティハリー5
4に続いてこれも久々に鑑賞。今観るとまだまだ駆け出しのジム・キャリーやリーアム・ニーソン、それにガンズのスラッシュ達まで出てて、それだけでも楽しい。ダーティハリーの最終話としてはどうかなと思うけど、まぁ全部観られて良かったかな。 [映画館(字幕)] 5点(2015-03-01 17:57:46) |
643. インモータルズ/神々の戦い
ちょっと期待し過ぎてたかな。ターセム監督らしく映像美は圧巻なんですが、映像運びがちょっと退屈だったな。物語はギリシャ神話の変化系なんですが、ところどころに納得出来かねるおマヌケな部分があったりで個人的にはテンションが上がりませんでした。本当は4点なんですが、映像美でプラス1点おまけ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-26 18:56:11) |
644. 13F
クレイグ・ビアーコ、かっこいい俳優さんなんだけどなぁ、売れないですね。この作品についてはまったく予備知識なしでたまたま観ました。前半は惹きつけられて行ったのですが、事情がわかってからはラストまでが全くの予想通りで、、、。でもパラレル発想なお話は好きなのでこの点で。 [地上波(吹替)] 5点(2015-02-26 15:35:40) |
645. ダーティハリー4
久々にテレビでノーカット鑑賞。でもこれ確か当時映画館で観たなぁ、目当ての映画の同時上映で。なぜか当時はイーストウッドの印象が悪く好きでなかったものの、せっかく二本立てなのでと鑑賞し、ソンドラの顔が印象に残る結果な記憶。で、この度大人になり、自分の意思で再度鑑賞(1~)してみたら4はいろんな意味でまた違う印象だった。当時の印象とも、シリーズの続編としての印象とも。イーストウッドがメガホンをとったと言うことも愛人が前面に出過ぎていることもいろいろあるが、なんやかんやで個人的には功を奏する結果に。エンディングはアレですが、遊園地に現れるハリーには惚れる。 [映画館(字幕)] 5点(2015-02-24 18:43:11) |
646. アメリカン・グラフィティ
これは初見の時のタイミングによって賛否別れる作品だと思います。ハマる人には永遠になり、ハマらない人にはスタイリッシュさだけが印象に残る、青春グラフィティもののカラー作品のパイオニア的な映画じゃないだろうか。個人的には初見は後者だったが、時を経て再見したら少し良くなった。 [DVD(字幕)] 5点(2015-02-20 17:09:19) |
647. ハリーの災難
昔話や御伽噺、はたまた小噺のような有り得ないブラック・コメディ。まさにタイトル通り。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-19 21:19:00) |
648. ジャッキー・ブラウン
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:49:29) |
649. unknown アンノウン(2006)
設定は面白かったんですが、個人的にラストのラストが余分だったなぁ。他にも同意見の方もいらっしゃいますね。キャストがテレビドラマでよく見かける人が多勢いたので、洋ドラ好きな私はなんか「お!お!」って感じで別の意味で楽しめました。ジム・カヴィーゼル、めちゃカッコイイんだけど、映画界ではあんまり売れないなぁ。今現在はドラマの主役やってますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:29:29) |
650. ザ・コール [緊急通報指令室]
前半は結構引き込まれたのになぁ。後半からいろいろツッコミどころ満載のもはや『志村うしろぉ!』状態。他の方もおっしゃるように彼女たちはあくまで通話のみだったら、もっと良くなったかもしれませんね。まさかのバディムービー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-24 00:31:02) |
651. スピード・レーサー
オリジナルに思い入れがあるのでこの点。BGVとして流しておくには綺麗な作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-22 12:34:01) |
652. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
うーん、映像や衣装は綺麗だけれど、物語に惹かれなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:51:22) |
653. ビッグタウン
マット・ディロンとダイアン・レインが名実共にゴールデンコンビの頃ですね。マットは大好きですがこの髪型はいかんかったなぁ。キムタクさんもマットが好きでサイコロ振る時は今だに真似てらっしゃいますね。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:42:18) |
654. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
ザッツ80年代青春映画。手作りお洋服がイマイチ可愛くなかったなぁ。モリーはどこへ? [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:39:38) |
655. レジェンド・オブ・ゾロ
バンデラスとキャサゼタのラテンな恋とビジュアルを鑑賞する映画、個人的に。 そして前作より劣る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-12 22:22:15) |
656. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
三部作の中で一番インパクトが薄い作品。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-12 21:47:04) |
657. ケープ・フィアー
なんでだろうなぁ、、、ニック・ノルティがなぜだか昔から苦手なんですよね。当時はデ・ニーロ目当てで観ましたがなぜだか悪役を応援してしまって、、、個人的ですみません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-12-09 22:39:36) |
658. 愛しのローズマリー
自分もポテポテ体型なので笑える映画だった。この頃のグウィネスが一番かわいいかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-12-05 22:37:04) |
659. ヴィンセント
ようやく観た。が、期待し過ぎたのも有りやや肩透かし。バートン作品は個人的に当たりハズレが激しいので、これはハズレ側かな。でも初監督にしてバートンの世界観が完成していたのでプラス1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-27 23:28:55) |
660. 赤ずきん
たぶん何ヶ月かしたら忘れそうな映画。でも美術畑出身の女性監督らしく、映像や衣装はとてもファンタジックで綺麗でしたし、ストーリーも有る意味ロマンティックなので、ファンタジー映画や映像美が好きな方は観ても損は無いかと。アマンダちゃんが可愛い、あと個人的にはピーターとヘンリーの外見の区別が最初つきにくて混乱しましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-11 17:54:36) |