81. フォックスキャッチャー
そろそろ面白くなるのかなぁと辛抱強く待っていたけど とうとう面白くないまま映画が終わってしまった。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 22:43:10) |
82. マッドマックス 怒りのデス・ロード
元ネタは北斗の拳だと思ったら、逆だったみたい。。 このくらい自由な映画はやっぱり楽しい。 [DVD(吹替)] 9点(2015-12-22 22:39:37) |
83. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
いい映画だった。 運が良かったのは邦題を知らずに観れたこと。 というか邦題は「シェフ」だと思ってたので、まさかフードトラックのロードムービになるとは思ってもいなかった。 なので少々ご都合主義なところはあるけれど、音楽のノリに任せて気楽に見れる心地いい映画。 ということで、やっぱり邦題に「フードトラック」があるのは絶対だめでしょ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-11-03 22:29:57) |
84. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
「アモーレス・ペロス」を超える映画にとうとう出会えるのではないかと期待したけど、だめだった。 唯一の救いは、真実の行方、アメリカンヒストリーX、ファイトクラブ以降、まったくなりを潜めていたエドワード・ノートンのキレッキレの演技が観れたこと。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-03 22:24:59) |
85. セッション
いい映画。 先生の行動原理にもう少し説得力があれば、もう言うことなかった。 [DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:17:09) |
86. 6才のボクが、大人になるまで。
時間の蓄積を感じる映画。 突き抜けるほどの衝撃はないけど、いい映画を見たなぁと心に染み入るいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:08:59) |
87. アメリカン・スナイパー
イーストウドの映画であると言われなければ気づかないほど、いつもの切れ味がない。 鑑賞後、ネットで急遽ストーリーを変更する必要があったことを知る。 それはそれでしょうがない。 だけど、やっぱり当初つくる予定だったイーストウッドの映画が見てみたかった。 [DVD(字幕)] 6点(2015-10-04 23:58:30) |
88. ジュラシック・ワールド
すごく前評判が高いとメディアが騒いでいたので とても期待してみてみたら、ジュラシック・パークと同じだった。 あの当時、あの映像と世界観を見せつけられると衝撃的だったけど、 いまこのタイミングで同じものを見せつけられても、がっかり感が勝ってしまう。。 [映画館(字幕)] 5点(2015-08-08 19:08:05)(良:2票) |
89. 未知への飛行
いい映画なんだけど つくりがクソ真面目すぎて、少し退屈。 [DVD(吹替)] 6点(2015-06-28 07:35:05) |
90. お熱いのがお好き
この映画のマリリン・モンロー、ローマの休日のオードリー・ヘプバーン、裏窓のグレース・ケリーは 映画そのものの魅力も相まって、今見てもやっぱり別格。 [DVD(字幕)] 8点(2015-06-28 07:29:02) |
91. ロッキー
あまりにも有名すぎて 初めて見たときも、まったく初見の新鮮さがない。。 どこかで見た映像と、どこかで聞いた音楽が 想定の範囲内で流れてくる 名作であるが故の宿命 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:14:46) |
92. レオン/完全版
名作だと思います ただ、これを超える映画がたくさんあるのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:12:17) |
93. ラスト サムライ
もうかなり前に見たからどんな映画だったか記憶にない 要はそのくらいの映画だったということ [DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:08:32) |
94. 街の灯(1931)
すごくすごく期待してしまった分 肩透かしを食らったのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:05:40) |
95. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
知らなかった真実。 知ってたはずの戦争を全く別の側面から見せてくれる良質な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-30 01:12:57) |
96. 旅立ちの時
普通に最後まで暇することなく見ることはできるけど 特段印象には残らない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:45:31) |
97. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 最後まで緊張感が持続する映画。 男はいつまでたっても女性の手の上で転がされる。 印象、イメージ、思い込みといった人間のいい加減な知覚をとってもうまく扱った デヴィッド・フィンチャーならではの映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2015-05-24 01:35:37) |
98. フライト・ゲーム
特に深く考えることなく見るにはとってもいい映画。 逆にアラを探せばいくらでも出てくる映画。 メールの見せ方は、なかなかうまいなぁと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:31:05) |
99. あなたを抱きしめる日まで
しっかりした映画。 本当にあった話だけあってとっても考えさせられるる。 でもそれ以上の映画としても重みがなかったのも事実。 見終わってから2週間程度たった今、あまり記憶に残っていないということが 何よりのその証拠。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-24 01:18:38) |
100. シンデレラ(2015)
シンデレラの映画だった。 それ以上でも、それ以下でもない。 本家本元のシンデレラストーリー。 [映画館(吹替)] 6点(2015-05-24 01:08:35) |