101. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
高校のお別れ会か何かで観たら、全員爆笑だった。大勢で観ると楽しい映画。コメディとしてこの点数です。 7点(2002-12-14 21:40:12) |
102. ウェルカム・トゥ・サラエボ
ジャーナリストで色々協力してくれていた人(今(?)ERに出演している)が撃たれた所だけが強烈に頭に残っている。戦争こわい、と心底思った。 7点(2002-12-13 22:48:21) |
103. メジャーリーグ
未だにスポーツ映画では№1です。とにかく観てる人がスカッとするストーリーにしてくれてる。一番好きなシーンはラストで、恋人が指をひらひらさせるところ!やられた、と思いました。何回観ても面白いです。 10点(2002-12-13 22:35:08) |
104. 僕たちのアナ・バナナ
主演2人が、俳優も監督もこなす天才だからなのか、やっぱり面白かった。ベンはこういう役の方が好きだな~。かっこ悪いのも似合うけど。というか、2人ともどっちも出来るから、やっぱり天才。 8点(2002-12-13 22:29:08) |
105. ワイルド・スピード
ちょっと期待大だったので、この点になりました。劇場で観たら面白いだろうと思います。ヴィン・ディーゼルはカッコよかった・・・ 4点(2002-12-09 10:09:33) |
106. クレイドル・ウィル・ロック
知識がないと、正直つまらない・・・オーソン・ウェルズの名前くらいしか知らなかったので。時間が長すぎて疲れた。最後の芝居のシーンで、どんどん役者が増えてくるところはよかった。結構感動的でした。そこ以外見所はないかな・・・ 5点(2002-11-28 15:39:24) |
107. バンディッツ(2001)
まずケイト・ブランシェットが綺麗!BBソーントンも渋くてかっこいい~。また新しいタイプの役で、相変わらずカメレオンぶりが出てたと思う。ケイトとのラブシーンの時のいつもとちょっと違う鋭い眼をした時があって、それが最高にかっこよかった!ストーリーは普通で、ラストがまぁまぁ面白かったと思う。 6点(2002-11-22 10:50:05) |
108. 狂っちゃいないぜ!
まず俳優が◎!これでBBソーントンに惚れました。情けない男がピッタリのJキューザックもいいです。とにかく引き込まれてしまって、最後まで息もつけない感じでした。俳優がいいってのもあるけど、私はストーリーがすごく好きだったので満点です。 10点(2002-11-17 01:11:25)(良:1票) |
109. タップ・ドッグス
ストーリーがさっぱり面白くなかったけれど、あのタップショーは生で観たいと思う。 5点(2002-11-07 21:15:10) |
110. 真実の行方
ノートンの演技は100点満点。それ以外はあんまり印象に残らない。弁護士に「あーあ、やっちゃったね」と言いたい。秘書役で今ERに出てる人がいたのは印象に残った。 6点(2002-11-07 21:13:34) |
111. ボーイズ・ドント・クライ
今まで観た映画の中で一番つらかった。アカデミー賞でチラッと見た映像で、ヒラリー・スワンクの演技がどれだけ凄いかわかった。それからずっと観たかった映画だったけれど・・・とにかく犯人が憎い。今は性同一性障害もだんだん認知されてきているけれど、まだまだつらい人が多いと思う。みんな幸せになれればいいのに。事件に対する想いが先に来るけど、映画的にもいいと思う。 9点(2002-11-07 20:57:28) |
112. あの頃ペニー・レインと
とにかくケイト・ハドソンが可愛かった。一緒に微笑んでしまう感じでした。麻薬とか出てきたけど、ずっと明るい雰囲気のままの映画でした。きっとケイトの笑顔がそういう雰囲気を作り出していたんだと思います。 8点(2002-11-06 11:05:53) |
113. アメリカン・ヒストリーX
とにかくノートンの演技が圧巻だった。エディも持ち味の繊細さを出せていたんじゃないかと思う。人種問題の残酷さとか、観た人それぞれが何かしら考えたと思う。暗かったし重かった…けど面白かった。 8点(2002-11-06 11:00:22) |
114. ジーア/悲劇のスーパーモデル<TVM>
ジョリー最高でした。本格的に映画に進出した後のジョリーより、何倍もいい演技してたと思いました。泣いてしまいましたよ・・・この映画観たら、ホンモノのGIAに興味が湧きました。いい映画でした。 9点(2002-03-03 21:51:13) |