1321. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
幻想的なシーンはあるが、舞台袖から舞台まで生々しくてよい。メリル、リンジーともによい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-08 08:45:05) |
1322. ザ・プレイヤー
豪華なカメオ、ハリウッドの群像劇 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-08 08:43:40) |
1323. グッド・シェパード
秘密結社からCIA生成まで。主演二人の老け役に無理がある、アメリカを売った男とかぶる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:42:58) |
1324. スラムドッグ$ミリオネア
心が痛くなる目をそむけたくなるシーンが何度もありました、しかし、それがインドの現実なんでしょうね。上質なラブストーリーでした、すっごくよくできている映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-08 00:41:21) |
1325. バットマン ビギンズ
バットマン誕生の背景。怪しい中国の辺境・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:18:11) |
1326. フィアレス
《ネタバレ》 傷ついたことにすら気づかない、その感情を解放したとき。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-07 22:16:27) |
1327. ダークナイト(2008)
繰り返し見ました。IMAXの画像、ヒースの演技に圧倒された。善悪相互論も深い、ただの娯楽映画ではない。8点から再評価の9点。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-07 22:14:38) |
1328. 抱擁(2002)
邦題失敗例。イギリス的で、文学的。劇中劇がすばらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:10:33) |
1329. チャーリング・クロス街84番地
永年米英間、文通をしてきた作家志望の女性と古本屋の男性。愛情とも油状ともつかない深い絆。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-07 19:24:29) |
1330. ウォーリー
娘と映画館で鑑賞、画像はきれいだが、いまいちストーリーの深みがない。 [映画館(吹替)] 7点(2010-07-07 19:22:39) |
1331. Gガール/破壊的な彼女
取るに足らない娯楽映画。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-07 19:20:45) |
1332. キューティ・ブロンド
ウィザースプーンが魅力的。気楽に見られる娯楽映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 19:18:22) |
1333. チャーリーとチョコレート工場
リメイクだそう。ファンタジックで色彩豊か。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-07 19:17:24) |
1334. スターダスト(2007)
想像とはまったく違うイメージ。ファンタジーと冒険、大物俳優たちがいい味を出している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-07 19:11:33) |
1335. バス停留所
《ネタバレ》 不快でなりませんでしたね、誘拐犯だと言っているのにだれも助けようとしないんですもん。。MMに敬意を表して4点かな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-07 15:18:10) |
1336. もしも昨日が選べたら
この映画がきっかけでアダム・サンドラーが好きになった。ラストにはホロっときます。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 11:50:30) |
1337. アメリカ,家族のいる風景
パリ・テキサスのコンビ。この映画の世界観、音楽、せりふ、登場人物、みんな憎めず好き。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-07 11:49:51) |
1338. ビヨンド the シー/夢見るように歌えば
ボビー・ダーリンの生涯を語るミュージカル。予備知識なしでしたが、大当たり。ケヴィン・スペイシーのうたが素敵。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 11:48:20)(良:1票) |
1339. ビッグ・リボウスキ
コーエン兄弟作品、好きな一本。独特な世界が広がっている。個性はぞろいの俳優陣、はずれがない。娘(みたときは5歳)は大のお気に入り。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-07 11:44:54) |
1340. 暴力脱獄
神を信じるか、、、 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 11:43:29) |