121. ウインド・リバー
多民族国家であり、イギリスから力で独立したアメリカという国の問題を日本人は理解しにくいのでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2019-11-03 22:24:44) |
122. バックドラフト2/ファイア・チェイサー<OV>
『バックドラフト』の続編としてみると、なんだかなぁ・・・ 前作の監督ロン・ハワードが製作総指揮をやっているのだから、もう少しマシにしてほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2019-10-29 12:53:47) |
123. ハンターキラー 潜航せよ
一言でいえば、「荒唐無稽」。 ロシア大統領と特殊部隊は必要なかったんじゃないの? [DVD(字幕)] 4点(2019-10-04 19:31:18) |
124. アリータ:バトル・エンジェル
原作未読(作品のタイトルは知っている程度)。 テンポよく進むといえば、その通りだが、イマイチ乗れない映画です。当初、字幕で見ていたが寝そうになったので吹替版で見ました。 [DVD(吹替)] 5点(2019-10-04 18:40:08) |
125. ダンケルク(2017)
ダンケルク撤退からノルマンディー上陸に繋がることは知りませんでした。 ただ、なんか盛り上がに欠けるような気がします・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-10-02 21:33:24) |
126. 運び屋
家族が大事というメッセージは伝わってきたけど、クリント・イーストウッドも老いたなと思ってしまった。 まぁ、あんな爺さんになれたら凄いけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 00:04:56) |
127. 移動都市 モータル・エンジン
途中まで字幕版で観ていたけど、寝るなと思って吹き替え版に変えて正解でした・・・ プロットは壮大だけど、演出が雑なところが目立った。 [DVD(吹替)] 4点(2019-09-15 22:09:41) |
128. アントマン&ワスプ
このシリーズは、なんでもアリになっているんだなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2019-08-31 23:11:37)(笑:1票) |
129. ブレイン・ゲーム
序盤、アンソニー・ホプキンスがこういった役をやるとハンニバル・レクターと被ってしまうような気がしたけど、思い過ごしでした。 [DVD(字幕)] 6点(2019-08-18 16:36:14) |
130. アナイアレイション -全滅領域-
ナタリー・ポートマン主演が勿体無いと思う。 SFだから謎があっても良いのだが、謎が全く解けた気がしない。 2回見れば分かるのかも? [DVD(字幕)] 4点(2019-08-17 23:41:37) |
131. クリード 炎の宿敵
予定調和だけど、安心して観ていられますね。 あのロッキーⅣのエンディングでこのストーリー展開はちょっと納得いかないです。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-15 21:20:21) |
132. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
1作目を観ずに本作を見てしまったorz 最後までに映画に乗れず、エンディングを迎えてしまった。 ハリー・ポッターとは、だいぶ雰囲気が異なりますね。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-13 23:01:01) |
133. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ
麻薬戦争なら手段を選ばないのは、わからないでもないけど、子供を使うのはどうかなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2019-05-04 22:02:47) |
134. ジュラシック・ワールド/炎の王国
安定の仕上がりですが、裏を返せば、マンネリということになります。 [DVD(吹替)] 5点(2019-04-25 21:55:28) |
135. アメリカン・ソルジャー
レビューを書き忘れて、1ヶ月程経つが何となくしか覚えていない。まぁ、その程度の映画だということですね・・・ 『アメリカン・スナイパー』を期待すると肩すかしを喰らいます。 [DVD(字幕)] 5点(2019-04-25 21:52:23) |
136. クリード チャンプを継ぐ男
いきなりチャンピオンに挑戦できるってところは、かなり無理があると思うが、懐かしさもあってそこそこ楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2019-03-05 21:13:20) |
137. ゲット・アウト
《ネタバレ》 人種差別的な展開から脳移植というぶっ飛んだ展開になり、意外性に溢れすぎていてついて行けず、オチは普通という、なかなか評価に難しい内容でした。 [DVD(字幕)] 5点(2019-01-16 15:09:31) |
138. ボヘミアン・ラプソディ
ロックは好きだが、クイーンに興味はない僕からすれば、「ふ~ん」って感じにならざるを得ない・・・ PV的な感覚で見るなら良いのかなぁ? [映画館(字幕)] 5点(2019-01-16 14:15:16) |
139. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
国家機密と報道の自由は、すごく重要なテーマだと思う。が、エンターテイメントとしてはう~んどうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2018-12-12 16:29:57) |
140. ローガン・ラッキー
オーシャンズのような感じかと思ったらちっとがっかり。しょうもない伏線でも回収できていたので、そこは評価すべきかな。 [DVD(字幕)] 5点(2018-12-12 16:18:13) |