161. トレマーズ
やられました。こんなに面白い映画はめったに無い! [地上波(吹替)] 10点(2005-05-15 16:24:42)(良:1票) |
162. ヒドゥン(1987)
最高です。とりあえず平均点上げさせて頂きます。 [地上波(吹替)] 10点(2005-05-15 16:20:34) |
163. 21グラム
ショーン・ペンに-3点。ベニチオ・デル・トロに5点。ナオミ・ワッツに0点。ナオミ・ワッツのおっぱいに3点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-15 15:48:12) |
164. 赤ちゃん泥棒
腰の落ち着けようのない、なんとも乗り心地悪い映画。しかし傑作。 [DVD(字幕)] 9点(2005-05-11 00:27:37) |
165. シモーヌ
《ネタバレ》 なにこれ?つまんねー。誰か脚本の段階でケチつける奴はいなかったのか? [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-03 16:53:09) |
166. フォーン・ブース
とても面白かった。しかし、ああまで自己中心的な男なら電話に出ないか、出ても一瞬で切ってしまうのではないかと思う。見知らぬ男からの電話に付き合ってしまうところにちょっと無理が感じられた。もうちょっと工夫してほしい。 [地上波(字幕)] 8点(2005-04-24 16:16:12) |
167. オースティン・パワーズ:デラックス
1作目と3作目は合わないけどこの2作目は大好き。キャラクターと小ネタ、どちらも外れがほとんどないのが凄い。オースティンの風貌がどうしても好きになれないのがマイナス1点だけど 内容的にはほぼ10点満点。 [地上波(字幕)] 9点(2005-04-17 09:20:50) |
168. ラスト サムライ
期待しないで見たら意外と日本がきちんと描かれていてびっくりした、というのがこの作品の高評価の秘密なんでしょうか?ちょっとでも期待しちゃダメですね。伝わってくるものが全然ありませんでした。残念。 あとトム・クルーズはミスキャストだと思います。それなりに無理のない画にはなってますけど、決して良いキャスティングじゃない。 4点(2005-03-20 22:51:40) |
169. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 誰がニセモノなのかわからない、という所がポイントなのでラスト前に隊長が襲われる描写があるのが残念。あそこで一旦緊張が切れてしまう。あれがなければ10点満点。 9点(2005-03-20 17:46:39) |
170. “アイデンティティー”
いや見事でした。気持ちよく騙されましたね。ひょっとして全員既に死んでいる、というオチかな?と思ってたんですが、その予想を超える展開に気分がスカッとしました。不満点としてはもうちょっと超自然的な理不尽さで混乱させてほしかった。その方がオチにスムーズにつながったと思う。それとやはり最後の二段オチは非常に残念。これがなければ9点あげたかも。 8点(2005-02-13 16:49:57) |
171. 死霊のえじき
うーん。過去にビデオで1回見て、この度DVDで再び見ましたが。駄作とは言いたくないですが駄作ですよねえ・・・。淡々としたストーリー、ひねりのない台詞、B級感あふれる演技、過剰なゾンビメイク、の割りにリアリティに欠ける人体損壊描写、安っぽく記憶に残らない音楽 ・・・正直、失敗作ではないの?>ロメロさん。それと、ゾンビから「元・人間」感が失われ、ただのモンスターになってしまっていると感じました。 4点(2005-02-10 22:18:18)(笑:1票) |
172. トゥームレイダー2
このシリーズって低予算なんですか?すごくチープな感じがします。アンジェリーナ・ジョリーはともかく、それ以外のキャストも脚本も映像もみんな非常に安っぽい。 3点(2005-02-10 22:06:37) |
173. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 面白かったけど、なぜか印象に残らない。驚いたのは「落っことす」シーンだけ。それ以外は「シャーリーズ・セロンの美しさも含めて」全て予想の範囲内。 7点(2005-02-01 23:40:07) |
174. ワイルド・スピードX2
この2作目はアクションに徹したという感じですね。レースシーンはちょっとゲームっぽい感じですがそれが徹底されているのでそれもまた良し。ストーリーは前作に比べると単純ですが、前作では主人公の警官らしからぬ行動について行けなかった口なので、アクションの邪魔にならなくてむしろ良いと思った。最初から最後までテンションが保たれているのも良いと思う。 8点(2005-01-28 01:05:15)(良:1票) |
175. タイムライン
まあまあ面白かったけど・・・なんか違うような。そっちの方向に行っちゃったのね~、ていう感じ。・・・・・・パタリロで似たような話がありましたね。あっちのほうがずっと良かった。 6点(2005-01-27 01:12:23) |
176. キル・ビル Vol.1(日本版)
日本を舞台にするべきではなかった。日本人が出てくる場面が全部ダメ。この映画がダメなのは日本の責任。日本が悪い。それと笑わせたかったらもっと紙一重を狙わないと。 5点(2005-01-18 01:04:19) |
177. ビューティフル・マインド
素晴らしかった。本当に見て良かったです。ラッセル・クロウに主演男優賞あげなかったアカデミーは糞ですね(失礼)。 8点(2004-11-03 12:44:45) |
178. A.I.
完璧に作り上げられた未来世界に脱帽。あまりにスケールが大きく、まるで小説を読んでいるかのような気分にさせられた。イマジネーションを完璧に映像化出来るのがキューブリックの凄さなのだろうか。俳優陣も文句無しに素晴らしい。 10点(2004-11-03 12:41:25) |
179. リベリオン
なんとも世界観が破綻しまくっていて突っ込む気すらしませんが、アクションがなかなかカッコ良かったのと作り手の陶酔ぶりが気持ち良かったので、まあいいか、と。ちょっと甘めかもしれませんが。 6点(2004-10-11 17:58:56) |
180. フレディVSジェイソン
主人公の女の子がエロ可愛かった。たまらん。たまらんなあ…。 6点(2004-10-10 12:13:43)(笑:2票) |