1. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
映画館の中でも爆笑しちゃうくらいとぉぉっても面白かったんですが、やっぱり、前作のあの衝撃?には勝てませんでした。もうおデブでアホチンなブリジットちゃんに慣れちゃったのかな。音楽は今回も良かったですね。とはいっても、レ二ーちゃん…前作より太ってましたよね…。かわいいです。私もちょうど恋していた時だったので、ブリジットのあの焼きもちやく気持ちとかすごく理解できて良かったです。 [映画館(字幕)] 10点(2005-05-02 08:01:05)(良:1票) |
2. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 良かった。良い映画。最初は人種の問題などで人々それぞれの憎悪や嫌悪ばかりが目についてすごくイヤな気持ちのまま鑑賞していたが、あの透明マントのシーンで号泣。それから、すべての出来事が繋がっていて、素晴らしい音楽とともにむかえるラスト。久しぶりに良い映画を見た。 [DVD(字幕)] 9点(2006-09-26 02:47:37) |
3. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 良かった。母を思う息子の気持ちに涙。母も息子の嘘に気づいていたんだと思う。最後の母のアップの映像が良い。発想も良い。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-26 03:44:43) |
4. スクール・オブ・ロック
私自身、ロックの知識はあまりないのですが、この作品は、素直に楽しめました。学園ものってわかってて、つっこみどころも沢山あるし、ありえない設定で物語は進んでゆくのだけど、でも、良い!最後は感動して泣けてきました。この映画を、もう少し幼い頃に見てたら、もっともっと夢に溢れた映画に見えると思う。 [DVD(字幕)] 8点(2005-09-14 17:24:39) |
5. 恋は邪魔者
ファッションが超かわいかったのでこの点数。レ二ーちゃんも痩せててかわいかったし、ストーリーもなかなか、歌もよかったと思う。 8点(2004-08-28 23:37:21) |
6. ボーン・アイデンティティー
かっこいい映画でした。女優さんがかわいかった。 8点(2003-12-04 18:47:10) |
7. バイオハザード(2001)
ミラ大好き☆最後はCGっぽかったけど、楽しかったです。 8点(2003-12-01 19:19:29) |
8. シカゴ(2002)
すごかったです。迫力満載でした。レ二ーもかわいいしキャサリンも美しかったです。 8点(2003-12-01 18:36:42) |
9. モンスター(2003)
同情といった意味での涙がでた。悲しすぎる。セロンの変貌ぶりに驚いたのは、最初だけで、最後はもう、アイリーンにしか見えなくなっていたのがすごい。セルビーのわがままにもうんざりしたけど、あんな風にしか生きられなかった不器用すぎる主人公には、涙しかでない。人を殺すことは本当に間違ってるってことを、誰か、彼女に教えてあげてほしかった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-19 00:53:23) |
10. 17歳のカルテ
なかなか。 7点(2003-12-03 01:27:18) |
11. トゥームレイダー
ストーリーはだから何?という感じ。 7点(2003-12-01 19:21:49) |
12. 16ブロック
全く期待しないで見たので意外と面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-11 00:21:53) |
13. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
たくさん見れて良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-02 06:48:12) |
14. ウィスキー
すごい地味だけど良かった。前半の日常生活の繰り返しを淡々と何度も映すのが、後半に繋がってて興味深かった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-02 06:43:58) |
15. コンスタンティン
なかなか面白かった。オチに期待してなかった分、そこまでひどくはなく、楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-07 23:53:26) |
16. バイオハザードII アポカリプス
ゲームをしたことないので、「あれ…ゾンビは…?」と、途中から思ってしまった。でも、ここを見て知ったのですが、ゲームも映画も同じなんですね。。。ただのゾンビ映画ではないんだ…なるほど!納得しました。やっぱり皆さんすごいですね。ジルさんは本当に美しかった。そして、ミラがすごく強くて、かっこよかった!私は個人的に昔からミラのファンなので、映画のストーリー的には可もなく不可もなく、って感じですが、ミラが素敵だったので、6点献上します☆ [DVD(字幕)] 6点(2005-05-20 01:42:59) |
17. ギャング・オブ・ニューヨーク
まあ、普通に楽しめたけど、ギャングっていうのが日本人の私には馴染みがなさ過ぎた。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-02 07:56:39) |
18. ジャッカル
ブルースウィルスは確かにちょっと合ってなかったかも。まあそれなりに楽しめたけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-02 07:45:25) |
19. ターミネーター3
まあ、ただのアクション映画として見たら普通に楽しめた。2には及ばないけれど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-02 07:04:31) |
20. 戦場のピアニスト
実話なのがポイントですよね。普通の戦争映画と違って、淡々と進んでいくところが良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-02 04:48:27) |