201. 半落ち
すばらしい役者さんもいたのに大根が混じってて、味がそがれてる気がします。 [地上波(邦画)] 4点(2014-06-30 09:54:06) |
202. 真夏の方程式
《ネタバレ》 前作より好感が持てました、自然が美しく、上手な子役がいたなどあと細かく設定しているところがよかったのかもしれません。一人の人生が捻じ曲がるのを恐れた湯川、子供のために目をつむっているのですね。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-22 11:17:24) |
203. 禅 ZEN
深すぎておそらく一生分らないであろうけれで、少しでも、とっかかりのようなものがあっただけでもよかったと思います。少欲知足・・・ところで蛇足かもですが中国の高僧も日本人が演じなければいけないのはかわいそうでかわいそうで、思いっきり現代語だけどしようがないですな(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2014-06-18 17:10:17) |
204. 死刑台のエレベーター(2010)
見て損した。そう思ってしまう映画です。 [地上波(邦画)] 1点(2014-06-16 10:58:49) |
205. ちゃんと伝える
「凶悪」が撮れて、「ちゃんと伝える」が撮れて、振れ幅大きすぎます。静かな流れがまた泣けますね。湖のシーン、あんなにぶらんぶらん腕が動いたらおかしいだろうと、少し冷めてしまったのは残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-06-13 09:24:28) |
206. 舟を編む
誇張しすぎず淡々と描かれて、心を打つ結末です。右、の説明、できませんもの。。「うさぎドロップ」でもあったせいか、池脇千鶴って社食が似合うなあと思ってしまいました(笑) [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-06-10 14:06:01) |
207. ハル(2013)
短い作品ですが、引き込まれてもっとその世界にしばらく浸りたかったです。きりんは飼えん! [インターネット(字幕)] 7点(2014-06-10 13:53:02) |
208. 藁の楯
恐ろしくつまらなかったです。非現実的にもほどがあるとおもってしまいました。 [インターネット(字幕)] 2点(2014-06-02 13:05:09) |
209. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
相変わらず映画も楽曲もクオリティーが高いです!観ていて楽しくなります、そして何度観てもうれしい発見があったりするので、本当に日常を忘れられます。 [地上波(邦画)] 7点(2014-05-12 14:03:22)(良:1票) |
210. 必殺仕掛人
見ごたえありました、しっかし切ないー(涙)!大げさで話に貧しい歴史のうえに今の日本があるのですね。。。さて本題、俳優陣がすばらしく、みなさんお若い!個人的に孫八を演じた川地氏もいい仕事していらっしゃると感動。もっとこのシリーズみさせていただきたく・・・ [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-12 13:55:30) |
211. ぼくらの七日間戦争(1988)
まずは宮沢りえ嬢のほとばしるほどの瑞々しさを讃えたい。次に名優陣もすばらしい。最後にいまはゆるゆるの校則、実は現代にも少し見習ってほしいものがあると言いたい。でもあのラストはなんなのでしょうか、びっくりして開いた口が閉じられませんでした!もう少しなんとかなったでしょうに・・・あと、みんな中1には絶対みえないから、おかしい。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-05-12 13:39:16) |
212. 幸福のスイッチ
不覚にも涙してしまいました、お父さんがまたよいですね。美人3姉妹それぞれの個性がよく描かれていました、ほのぼのな一本です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-04-30 10:46:22) |
213. 涼宮ハルヒの消失
思ったより怖い!けいおんのように明るいものになるかと想像していたのですが、むむ、難しい内容でした。反芻します。 [DVD(邦画)] 5点(2014-04-21 10:56:04) |
214. 必殺!Ⅲ 裏か表か
オープニングから別世界に連れて行ってくれますね。全員がうますぎたのか、配役がすばらしいのか「適材適所」とはまさにこのことでしょう。菅井きんさんのしゃきっとしているところがまた痛快でした!! [CS・衛星(邦画)] 9点(2014-04-11 13:29:26) |
215. ロボジー
ミッキーじいさんいかしてる!でもストーリーはいまいち乗り切れないし、あらを探そうと思えば山ほど・・・これが限界なのかな。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-03-27 13:52:38) |
216. 宇宙兄弟
不覚にも(笑)ないてしまったのですが、外人の下手な演技にちょっとひいてしまった。チャド・マレーンも最後にかり出されていましたね。 [地上波(邦画)] 6点(2014-03-17 09:51:05) |
217. イヴの時間 劇場版
リクオもマサキも主役には少し物足りなくて、もう少しエピソードや入り込める何かがほしかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-03-03 13:26:51) |
218. うさぎドロップ
現実味が薄いのでどうしても引いてみてしまう。役者はがんばっていたとも思うが、いまいち入り込めません。でも泣いちゃったけどね。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-24 11:06:59) |
219. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫
破綻している、つまらないものの寄せ集め。我ながらよく最後まで観ることができたと思っている。 [インターネット(字幕)] 2点(2014-02-18 14:25:31) |
220. 雨あがる
殿の三船氏は存在感があって、馬で駆けていくところなんかかっこいいですね。藤沢びいきなのでラストはもうひとほっこりしたかったところです。嫌いではないが。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-02-10 13:14:34) |