161. GOAL! ゴール!
《ネタバレ》 なかなか良い創りではあるが..ちょっと後半の展開がベタかな..一度目、二度目の挫折辺りまでは結構良かったのに..帰国するために乗ったタクシーに偶然乗り合わせたガバンの口利きで復帰..って、都合良過ぎる..それに父親の豹変ぶり、ちょっと行き過ぎでしょ~ 少し恥じらいながら応援する、ぐらいでないと..(感動的シーンなのに冷めてしまう..) しかも、心臓発作で..演出としては過剰です..単なるお涙頂戴映画になってしまってる... [DVD(字幕)] 6点(2006-11-01 14:46:59) |
162. 炎のランナー
秀作には違いないが、映画として何か物足りない..実話ものにありがちですね~ 時代的にオリンピックの位置付けが良く分からないけど..雰囲気的に時代背景は伝わってきました..時代や歴史的事実を伝える上で、貴重な作品かもしれません... [DVD(字幕)] 6点(2005-10-13 16:48:52) |
163. ディープ・ブルー(2003)
もっとスゴイものだと思っていたので..期待ハズレだった..(噂ほどでもない..) [DVD(字幕)] 4点(2005-09-27 10:06:30) |
164. ウィンブルドン
《ネタバレ》 可もなく不可もなく..普通に楽しめました.. 一つ突っ込むとすれば..なんでシングルス準決勝がセンターコートじゃないの?.. (それとジャンルがコメディ..は可愛そう..) [DVD(字幕)] 6点(2005-09-22 16:58:21) |
165. 戦場にかける橋
《ネタバレ》 さすが、名作ですね~ こんなにイイとは思いませんでした.. 57年製作ですか~ 当時としては、最高の出来でしょう~ (ちゃんとお金も掛けてるし..) イギリス万歳!的なところと..ラストがちょっと淡泊でしたが..今観ても十分楽しめます... [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-21 16:55:07) |
166. モーターサイクル・ダイアリーズ
う~ん、実在した人物の物語だったんですね~..旅というのは..その人も、人生も..変えてしまうんですね~ 映画としての評価は、可もなく不可もなく... [DVD(字幕)] 6点(2005-09-13 10:08:47) |
167. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
まぁ~まぁ~かな..出来としては前作とほぼ同じくらい..それにしても、おデブのレニー・ゼルウィガーは、迫力満点!色んな意味で、スゴイ..(役作りとはいえ..) [DVD(字幕)] 7点(2005-09-13 10:06:23) |
168. オペラ座の怪人(2004)
映画として、すばらし~い..でしょう~..きっと.. でも、ミュージカルアレルギーの私には、「だからどうした..」 って感じです... [DVD(字幕)] 4点(2005-09-08 12:26:51) |
169. アレキサンダー
良く創り上げてる、って感じですね~ ただ映画として少し中途半端かな..ドラマ部分も..戦闘シーンも..主人公の苦悩、葛藤も.. 「トロイ」より遥かに正統派映画だったけど... [DVD(字幕)] 6点(2005-08-09 14:41:23) |
170. ベルヴィル・ランデブー
映画として評価すると、2点! 各国で大絶賛!なんてことはないでしょ~有り得ない..この映画を観て素直に“おもしろい!”と思う人は極少数派..だと思います... [DVD(字幕)] 2点(2005-08-09 12:30:26) |
171. ネバーランド
《ネタバレ》 予想していた通りの作品..という意味では、期待通り..非凡な才能を持っている人..それは時として、常識人とは違う“価値観”を持っているもの..それを理解し、受け入れることが出来なければ..一緒に暮らし生きていくなんて出来るはずがない..と分からせてくれる作品... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-09 12:18:01) |
172. ラブ・アクチュアリー
なかなかの良作です..世の中には数限りない多くの“恋”が存在し..多くの“愛”の形が有る..そんな監督のメッセージがしみじみと伝わってくる作品です... [DVD(字幕)] 7点(2005-04-19 14:41:01) |
173. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
もともと好きではない作品だが..今回も世間で騒がれているほどのものではない..ごく普通の出来.. 主人公達がでかく(年齢が)なっているのは、さすがに頂けない..もう限界でしょ~... 5点(2005-01-28 12:32:14) |
174. トロイ(2004)
史実を忠実に描いているとは思えないが..昨今のハリウッド映画としては、結構まともかもしれない..歴史ものだが、娯楽映画として見るにはガマン出来るスレスレの作品... 5点(2004-11-01 12:18:18) |
175. 普通じゃない
う~ん イマイチ です..かなり中途半端な作風..でも、キャメロン・ディアスはかなり“魅力的”でした... 5点(2004-07-21 12:25:10) |
176. フレンチ・キス
期待をしてたので、ちょっとだけコケタ..フランスが舞台で、お馴染みの顔があちらこちらに..ラブコメとしてはごく普通の出来です... 5点(2004-07-13 14:42:06) |
177. エリザベス
ちょっと期待ハズレです..歴史映画なのに、ラブ・ロマンスがメイン?..とても中途半端な感じの作品です..大河ドラマ的エリザベスの生涯を見たかった... 5点(2004-07-07 14:44:39) |
178. エイリアン2
1作目の雰囲気を残しつつ、パワーUPしている感じです..が、エイリアン以外はよく見るとちゃっちい所が目に付きます..やはりCG全盛の今となっては仕方ないのか..1作目の渋さと完成度にはかないませんね~... 5点(2004-07-02 12:35:50) |
179. アバウト・ア・ボーイ
普通かな.. 5点(2004-02-03 10:45:00) |
180. ノッティングヒルの恋人
《ネタバレ》 結構評価高いですよね~ 私的には魅力を感じません.. 感心があるのは、こんな “逆玉” って有り得るの... 5点(2004-01-31 12:53:00) |