21. 小さな村の小さなダンサー
「リトルダンサー」クラスを期待してたのに..ガッカリ..ごく普通の展開が、ごく普通に進むだけ..泣きどころも、ドラマも、ほとんど無し..残念... [DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 19:41:22) |
22. シャイン
天才が、精神的ダメージによって、精神障害を負ってしまい、数奇な運命を辿る..という、映画ではよく描かれる題材..実話が基になっているということで、とてもシリアスでリアルな描写が印象的..父親の教育方法が極端に描かれているように思えましたが..脚色された映画なので、仕方がないところでしょうか..観終わって、後味が決して良いとは言えない物語..終始、ふ~ん..って感じで観ることになりました... [DVD(字幕)] 5点(2004-07-08 16:48:05) |
23. クロコダイル・ダンディー2
続編ですが..そこそこですかね... 5点(2004-07-07 12:19:38) |
24. オーストラリア(2008)
「パール・ハーバー」級の、超~大衆娯楽映画! 暇つぶしには良いかもしれないが..ストーリーが単純で、中身がからっぽ..そして、長~い..(CGシーンもショボイ..) 一言で言えば..お金の無駄遣い... [DVD(字幕)] 4点(2010-02-08 12:42:01) |
25. ゴーストライダー
ストーリー設定、悪魔の位置付けが、なかなか理解しづらい..予備知識が無いまま観ると説明不足に感じると思います..映像だけ楽しむのなら..それなりに楽しめるかも... [DVD(字幕)] 4点(2007-09-19 12:32:03)(良:1票) |
26. オーシャンズ12
悪ノリ..しすぎかな.. ファンにはそこがたまらないんでしょう~けど.. 邦画の「踊る大捜査・・」にちょっと近いかも... [DVD(字幕)] 4点(2005-12-07 12:18:21) |
27. ムーラン・ルージュ(2001)
思いっきり、ミュージカルだった..(ミュージカルアレルギーの私にはツライ..) でも、ニコール・キッドマンの妖艶さには惹かれましたね~ [ビデオ(字幕)] 4点(2004-01-27 10:58:59) |
28. ディバイナー 戦禍に光を求めて
ラッセル・クロウ に釣られ、鑑賞..う~ん、物語がゆるい、何を伝えたいのか分からない..こんな脚本(企画)で、よく映画にしたなぁ~ って、正直 驚いてしまう..残念... [DVD(字幕)] 3点(2016-08-21 11:15:03) |
29. スピード・レーサー
評価が高いので、つい観てしまった..が、予想していた通り..大人が観るには、かなりきつい..実写版 「サンダーバード」 よりは、楽しめたけどね... [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 17:38:57) |
30. ハクソー・リッジ
メル・ギブソン監督作品、予想はしていたが..予想通りの、駄作っぷりに、唖然.. 実話とは思えないストーリー..リアリティーのカケラもない戦闘シーン..脚色し過ぎの演出..ただ ただ 残念な、ハリウッドらしい娯楽戦争映画... [DVD(字幕)] 2点(2018-01-08 18:36:23) |
31. 華麗なるギャツビー(2013)
“三流小説” を 映像化 したような、どうしようもない、しょぼい、恋愛ストーリー..観るだけ時間のムダだった..この作品にどれだけの需要があるのか? 甚だ疑問だ..お金をドブに捨ててるようなもんだ..もったいない(涙).. [DVD(字幕)] 2点(2016-10-03 22:46:52) |
32. スーパーマン リターンズ
期待ハズレ..ストーリー展開が幼稚.. (スーパーマンのマントが邪魔臭くて仕方なかった..) [DVD(字幕)] 2点(2007-01-09 12:16:28) |
33. マトリックス レボリューションズ
マトリックスらしさが激減..戦闘シーンに至っては、レトロな武器で、しかもアルマゲドンクラスの最悪の演出!..やはりハリウッド映画!シリーズ最後はハリウッド映画的(商業主義)になってしまうんやね~ 1作目の噛めば噛むほど味が出る、マニアックなストーリーを貫いてほしかった..残念... 2点(2004-05-19 16:49:41) |
34. マッドマックス2
これでもマッドマックスの続編か?と思ってしまうほどの駄作! アメリカの商業主義に染まってしまったと言うか..派手さばかり目立つ下品な映画です... 1点(2004-07-14 12:17:04) |
35. 戦場のメリークリスマス
最近、まじまじと、真剣に、観てみた..う~ん、よく分からない..伝えたい事も、登場人物たちの心情も、理解できるのだが..わざわざ難しく創る必要はないだろう~ って思ってしまう..もっと単純に、ストレートに描いてもいいはず..今となっては陳腐な演出、ストーリー自体が斬新なだけに、残念な出来..坂本龍一 と たけし、の大根っぷりにも、ある意味驚いてしまう..話題性 先行の、ダメダメ映画..ちゃんと演じることができる役者を使おうよ..大島監督... [CS・衛星(邦画)] 1点(2004-01-13 20:22:19) |
36. マッドマックス サンダードーム
意味不明なストーリー..最低です..これが「マッドマックス」の続編?... 0点(2004-07-14 12:14:36) |