21. ボーン・レガシー
《ネタバレ》 ちょっと地味ですよね。皆さまおっしゃってるように薬を手に入れて逃げるだけって目的がちっちゃいのに、世界中を飛び回る。最後のバイクアクションももうちょっと見せる感じで撮影すれば良いのに。もったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-13 19:41:51) |
22. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 もはやエイリアンは小道具と化しており、創設者の意思を継ぐアンドロイドのお話です。結論、エイリアンに理屈はいらない。緊張感と恐怖があればそれで良い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-12-29 00:59:05)(良:1票) |
23. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 1作目でヴァンパイアやのに空飛んだりせえへんねやって思ってたら、2作目でヴァンパイアが空飛んだやん。なぜか一人だけ。しかもラスボスのくせに意外に弱いし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-17 04:58:45) |
24. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 ゴムゴムの実を食べた麦わら帽子をかぶった少年と戦い方が似ています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 18:14:52) |
25. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 謎解きが雑です。ってか、一般職の警察官に「手首を切り落とせ」は無茶ぶり過ぎるでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-12-28 23:46:45) |
26. ジャンパー
《ネタバレ》 なかなか面白い設定で、ジャンパー同士の場面を目まぐるしく変えてのアクションも見応えあり。ただ、ジャンパーという人種が存在するのは許せてもパラディンが存在するのは許せない。というか、理由が分からない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-20 20:21:56) |
27. 第9地区
《ネタバレ》 序盤は良かった。南アに舞台を置いたのも良かった。なかなか面白い設定を持ってきたなっと思いましたが、エビ化が始まってからはアバターを観ているよう。いや、アバターを最近観たからそういう感想を持ったのであって、どこにでもあるありきたりのストーリー。観終わった後には何も残らず。評価が高かっただけに、期待が大きかっただけにあまりにも残念であった。今、観るべきか観ざるべきか検討している貴方。ぜひ私の感想を読んだ上でご判断いただきたい。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-02 00:09:23) |
28. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 戦闘シーンをはじめ映像は一見の価値ある美しさ。しかし、残念なことにストーリーが希薄。もともとストーリーを見せずに戦闘シーンを見せようという魂胆であろうが、戦闘シーンも1回1回が短くて淡白なのである。サイやゾウも出てきて一瞬で退場である。これでは少し盛り上がりどころに欠けるのではないかと思う。一言で言えば三国無双を実写映画化したらこんな感じになるんじゃないかなって感じで。見て損はないが得られるものもない映画である。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-13 23:22:11) |
29. サイレントヒル:リベレーション3D
《ネタバレ》 気持ち悪いクリーチャーと残虐な描写だけに頼ったお化け屋敷的な映画。自分の家のテレビでの鑑賞なので3Dの効果はわからないけれど、映画館の大画面と大音響でこの作品を3Dで観たらおしっこをちびってしまうかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-01 18:07:25) |
30. サイレントヒル
《ネタバレ》 ところどころゲームっぽいなぁと思いつつ、世界観はさすがに作り込まれていて、雰囲気は抜群です。映画の世界に没入できます。が、ストーリーがちょっと切れ切れというか、まぁ、そんなところもゲームっぽい。スッキリしないまま終わったので、ゲームやったら不完全燃焼でしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-26 01:20:15) |
31. 蜘蛛の巣を払う女
《ネタバレ》 なぜだか分からないですが、いまいち頭に入ってこなかったです。アクションにしてもサスペンスにしても続編にしても全てが中途半端やったように思います。最後のスナイパーの辺りは個人的には好きですが、そんなんできたら主人公の存在意義が感じられません。もうちょっと主人公に活躍して欲しかったです。だって主人公なんだから。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-25 15:02:52)(笑:1票) |
32. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
《ネタバレ》 前作の前日譚となっているわけなので、当然のことながら設定そのままで、リメイクかと思わせる血液検査までの流れ。虫歯の詰め物のくだりから、別の作風にスピードアップしていくわけですが、もう少し上手に前作の冒頭に繋げて欲しかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-01-07 22:06:52) |
33. ソウ ザ・ファイナル 3D
《ネタバレ》 これで、一連の流れが完結すると考えるとお粗末な気がします。1作目の医師が出てきたのは良かったですが。シリーズを追うごとに初代の時に感じられた矜持というか、そういうものがなくなっていったのは、やっぱり全て蛇足であったと言っても良いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-24 19:52:24) |
34. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 子供の心に宿る恐怖が具現化して襲ってくるパターンの流れ。好きじゃないパターンです。リアルな殺人ピエロの方が怖いんじゃないかな。それと不問に付された感がありますが、2件の殺人事件はどうなったのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-27 22:05:54) |
35. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 作り手側の自己満足の塊を延々と見せ続けられるのはちょっとした苦痛です。世界観とかは冒頭30分も観ればお腹いっぱいになるのです。後は、ストーリーで観る側を引き付けてください。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-07 16:03:25) |
36. バイオハザードV リトリビューション
《ネタバレ》 終始ドンパチやっております。ゾンビ映画から路線を変更したのか、ゾンビの存在感がシリーズを追うごとに薄くなっていきます。大きな軸としてはアンブレラ社との対決やからそれでいいのかも知れませんが、バイオハザードと名乗る以上はゾンビを前面に押し出して欲しいものです。モスクワのゾンビはもはやゾンビではない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-02-18 17:03:51) |
37. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 色んな映画の寄せ集め感が否めない。奥さんの方がタイプでした。 [地上波(吹替)] 4点(2015-06-19 23:51:40) |
38. デイ・アフター 首都水没
《ネタバレ》 いくつかのグループが平行で走っていくので、全てが中途半端です。どこに向かって頑張っているのかも分からなかった。なんとなく、パニックアクションで暇を潰せ!的なイメージしか持てない映画。 [地上波(吹替)] 4点(2011-02-10 22:24:35) |
39. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 舞台がエジプトから中国に変化。エジプトの神秘的な要素が消えて中国の怪しさが前面に。全くハムナプトラを名乗る必要はなく、別の映画として背景をもっと練りこむ必要があった。続編を作る場合は再び舞台をエジプトに戻してもらいたい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-11-21 23:56:42) |
40. ウォッチメン
《ネタバレ》 見始めてすぐによく理解できない世界観に気が重くなる。そこを我慢して見続けてもやっぱりついていけない世界観。そのままエンドロールを迎えてしまいました。結局、世界が平和に保たれたのなら良かったんじゃないのかな。知らんけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-05-27 23:36:02)(笑:1票) |