81. アルマゲドン(1998)
いや~皆さんがレビューされている通り突っ込み所満載です。科学的におかしいところも数多ありました。(その中でも、宇宙の3%しかカバーできないって言うトコあるけど、3%ってすごい広いですよ??世界一の天才の馬鹿さ加減にもゲンナリ)でも、そんなこと考えなかったらとても面白かったです。父ちゃんが換わりになるストーリも読めたけど、おお泣きw何人も人が死んでいるのに最後にはハッピーエンドでもってエンディングでもおお泣きwエンターテイメントってまさにこの作品ですね。 [DVD(字幕)] 9点(2005-10-27 21:31:45)(笑:1票) |
82. ロボコップ(1987)
《ネタバレ》 ロボコップ…造型等は知っていたけど子供向け映画だと勝手に思っていた。なかなかのグロ描写、犯罪の恐ろしさをまざまざと見せつけられる(今の映画は悪役もかっこいいものが多いし)。マーフィの死に様はトラウマもの。あれだけ銃をぶっ放されて心音がある状態で病院に運ばれている時点で、その生命力の高さからロボコップ向きだったんだろうなぁ。ストップモーションもある意味新鮮で不気味。30年以上前なのにやはり傑作と呼ばれる作品は後世に語り継がれるだけの魅力があるんだなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2019-11-04 20:02:40)(良:1票) |
83. マトリックス レザレクションズ
《ネタバレ》 無きものにしたい/見なければ良かったレベルの続編。前三部作で終わっておくべきでしたね。とにかく、ストーリー、アクション、音楽、出演者…どれをとっても前作に勝る部分は皆無でした、20年も前の作品なのにねぇ…。モーフィアスもスミスもメロヴィンジアンもエージェントも、みんなとっても魅力的な登場人物だったのに、魅力がこれでもか!というぐらい抜かれてカスカスになっているのはなんでなの??あぁ勿体無い。ほんと、なんで今更続編出したんだろう、変に期待しちゃった分悲しさが強くなってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-04-23 16:35:13)(良:1票) |
84. サンシャイン 2057
ハードなつくりで、腰を据えて見ればなかなか面白い。最後の太陽が昇るシーンは感動できた。ただ、一体何が行われているのかわからないシーンが多い。知らない間に、1号機とドッキングしていたし・・。最初の計画通りミッションを遂行すれば良かったのにね [DVD(字幕)] 6点(2008-09-12 14:01:33)(良:1票) |
85. チャイルド・プレイ(1988)
全くグッドガイじゃない [DVD(字幕)] 5点(2006-12-23 06:33:51)(笑:1票) |
86. アポカリプト
かなりグロテスク。途中、逃げの一方で、飽きてしまった。すごいけど、面白くはなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-05 14:10:14)(良:1票) |
87. ミスティック・リバー
近年稀に見る作品ですね・・ある意味で。最後まで見ましたが、見終わったあとはすごく気分がわるかったですね。だって、あまりにもデイブが悲惨ですもん。それも泣けるような悲しさではなくて、引く様な悲しさ。私は映画には悲しさは大事だと思うけど、これはキツくありませんでしたか??私はきつかったです。。 [DVD(字幕)] 1点(2005-10-25 21:22:44)(良:1票) |
88. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
《ネタバレ》 ベイダーが恐れる皇帝とは。。。 まさかの抱えられてポイでthe end。 そんな復讐で良ければいつでもタイミングあったでしょ。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2016-05-14 12:24:21)(良:1票) |
89. マネー・ショート 華麗なる大逆転
《ネタバレ》 金融用語は少し難しいですが、理解できればじわじわくる面白さです。淡々と描いていますが、起こった事実を重ねると、いろいろと考えさせられます。「サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉」を読んでから見ると、より深く理解できると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2016-12-13 14:19:38)(良:1票) |
90. 天然コケッコー
すごくほのぼのしていて癒される雰囲気の中、あの郵便局のお兄さん?が登場。あ・・怪しすぎる。あの年で(まぁ、正確な年はわからないけど)中学生に本気になるって犯罪だろ!あぁ・・嫌な雰囲気だなぁ・・・と思っていたら、悔し涙でおしまい。。。広海と取っ組み合いでも始まるのかなと思っていたので、ここはなんか良い意味で裏切られたかな。それと、そよちゃんのお父ちゃんは結局浮気していたのかな?気になっていたのにほったらかしだったのでちょっと消化不良。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-28 00:31:45)(良:1票) |
91. ●REC/レック(2007)
《ネタバレ》 久しぶりに、しっかりとしたホラーを見た!という気がした。だって最近のホラーはスプラッター描写だけが激しくて、ただ気持ち悪い映画が多い中、これは本当に怖かった。にしても、カメラマンが一番冷静で、一番カッコよかった。レポーターのコも可愛くて、最後、倒れて引きずられて行く所は、胸の谷間しか見ていませんでした、ごめんなさい・・・ [DVD(字幕)] 7点(2009-04-12 19:17:11)(良:1票) |