21. アントマン&ワスプ
《ネタバレ》 前作同様身長の変化を上手くアクションに繋げていて十分面白いのですが、最初っから目の前にゴールがみえているのに堂々巡りするストーリー展開がイライラしてあまり好みじゃなかったです。それでもこのシリーズの他にはない軽いノリや遊び心などは大好きなので7点 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-08-26 01:20:25) |
22. アントマン
《ネタバレ》 リアル不思議の国のアリスのような小さくなった時の演出など映像的に面白かった。アベンジャーズの話が出てきた時はその要素は 余計なんじゃないかなと思いましたが、ファルコン?と絡むシーンは結構面白くいい味付けになってましたね。一つ腑に落ちない点は見てる側には敵役が悪い人間ということはわかるが、主人公がそこまで相手が悪い人間だと認識して行動できてるようには思えない所がちょっと気になりました。こういう悪者には珍しく小さくなる技術も試行錯誤の末自分で作り出してましたしw [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-16 13:25:45) |
23. 悪の教典
《ネタバレ》 雰囲気作りが良く出来てますし伊藤英明の怪演も光ってますが、ハスミンの狂気と知性を描き切るにはちょっと時間が足りなかったかなと思います。まあ一クラス全滅させなきゃいけないわけですし、これが一杯一杯でしょうかね。しかし、あの大人数の生徒を一人一人殺していってマンネリに感じさせない伊藤英明の演技はすごいと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-08 23:37:28) |
24. アルマゲドン(1998)
人生で唯一映画館で寝てしまった映画が面白いわけないやん。なのにテレビ版で見たら余計な部分そぎ落とされて面白くなってる!これはズルいぞ!! といいつつ楽しめたのでテレビカット版の評価として7 [地上波(吹替)] 7点(2012-05-14 21:59:18)(良:1票) |
25. アドレナリン(2006)
とにかくメチャクチャやってる映画、最初っから飛ばし過ぎのために中盤ややダレてくるが終盤また盛り返したので満足して見終えられた。バイオレンス要素が高いのでそういうの苦手な人はスルーした方がええです。男だけでなく女の方もぶっ飛んでるのは面白い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-29 21:07:36) |
26. アナと雪の女王
《ネタバレ》 エルサが主題歌を歌うシーンを見ればこの映画がこれだけ大ヒットした理由は十分わかります。ですが、全体として見るとストーリー展開の稚拙さが目についてしまうのと、自分の苦手なミュージカルならではのテンポの悪さが気になってしまいました。王子は無理矢理悪者に仕立てあげられてましたが、アナに呪いをかけたのも町をあんな風にしたのもエルサなんですよね。よこしまな考えはあれども結局は町を救うために一番行動してたのは誰よりも彼だったりするのでこの結果は不憫でなりません(笑) エンディングの歌はMay.Jじゃなくて松たか子だったらもう1点プラスしたい所。やっぱりただ上手いよりも味のある方がええです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-20 16:17:55) |
27. アイアン・スカイ
中盤ややダレた印象ですが、コメディとしてスベってるということもなくネタがしっかりしていて、SF部分のCGもなかなかがんばっているので普通に楽しめました。時間もそんなに長くないので気軽に何か見たいって時にはオススメですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2013-12-05 15:03:20) |
28. アウトレイジ ビヨンド
前作と比べると物足りないですが、それでもたけし監督が撮るエンターテインメント映画は面白いです。宮崎駿監督は引退しましたがたけし監督はあと何作品世に送り出してくれるのでしょうか。出来れば2回に一回はエンターテインメント映画でお願いしたいですね。 [DVD(邦画)] 6点(2013-10-02 21:47:12) |
29. 愛のメモリー
《ネタバレ》 間違いなく面白いけど、ストーリーの要である共同経営者の復讐とかそういった部分がわかりずらくピンとこなかったのが残念、そこらへんはわかり易く描いた方がよかった気がします。娘が子供に戻るとこの演出は面白いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-21 11:52:41) |
30. 亜人
《ネタバレ》 生き地獄のような人体実験をされても永井が人を殺したくないというのはまあ百歩譲ってわかるとしても、そこから解放してくれた恩人である佐藤とその場で敵対するのは全く共感出来ずモヤモヤしますね。もう少し佐藤の狂気を示してから関係がこじれた方が納得行ったかな。そこまでつまらなくはないけど、人間側につく説得力も乏しく永井の行動原理が浅すぎて感情移入出来ないのが致命的でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-09-03 00:05:26) |
31. ある優しき殺人者の記録
《ネタバレ》 日本人カップルが出てくるまでは10点満点のすごい作品かと思ったのですが、後半から心理描写もどんどん雑になっていくしどうしてこんなにつまらなくなるのかと思うぐらい失速が酷かったです。(オチは良いと思いますが)AV女優を差別するつもりはないですが、なんで演技力の落ちる人をこの作品に出演させたのか意味不明ですし、あんなSEXシーン入れたせいで完全に安っぽい作品になってます。しかしながら基本的なストーリーと発想は非常にいいのでこの作品をリメークし直したらすごい作品になるかなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-22 23:43:51) |
32. アベンジャーズ(2012)
最後の展開のような全編テンションの高い感じを期待してたのですが、途中ダレ過ぎですね。最後は最後でトランスフォーマーダークサイドムーンと被って見えるしw あれだけ煽ってたのにたいしたことないというよりアイアンマン単品の方がおもろいっす。エンディング後のシュールなのは好きですけどね。 [DVD(吹替)] 5点(2013-12-03 21:58:12) |
33. アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
リアル路線のコメディーかと思っていたら想像してたよりもガッツリとしたコメディでした。そのわりにはやたらとアクションシーンが凝っていたりしていてなんだかチグハグな印象。主役二人のキャラクターは良いのでビバリーヒルズ・コップのような感じの作りの方が面白くなったかなと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-30 01:05:29) |
34. 明日、君がいない
最後で-3点。それまでは脚本からカメラワーク、役者の演技力を引き出す手腕など全般に渡ってとても19歳で撮ったとは思えないほど素晴らしいものでしたが、最後に若さをタテにして勝負せずに逃げた感じがして嫌でしたね。松本人志の大日本人を見た時と同じ気分です。 [地上波(字幕)] 5点(2011-09-13 01:09:14) |
35. アーロと少年
《ネタバレ》 少年に悪意はなかったとしても父親が死ぬキッカケを作った少年をこうも簡単に受けいれてしまうアーロンに違和感。もう少し葛藤が欲しかった。父親が生きてたかのような演出もちょっと悪趣味でなんだかなあという感じ。僕の感覚とは全く合わなくて面白くなかったです。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-05-07 02:01:51) |
36. R100
途中から脳がこの映画を見ることを拒否し始めたようで見るのがかなりしんどかったです。。いろいろアイディアを詰めてはいるもののそれが面白さに全く繋がってない。本職であるお笑いの部分もすべりまくりでもはやこの映画に何の価値があるのか甚だ疑問、真剣にやってる役者さんがただただ可哀想で仕方ありません。今までの作品は我慢して見てきましたが、もう松本監督は直球勝負をせずひたすら枠を外した変化球しか投げてこないヘボピッチャーでしかないのでお付き合いするのはここまでにしておきます。 [DVD(邦画)] 1点(2014-02-10 14:42:35)(良:2票) |