Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ガンジー
1982年のこの作品を2005年の今観ますと、この世界に何が足りないかが良く分かる。 頑ななガンジーに最初は周囲も冷たい対応でした。 しかし、信念を貫く情熱と行動力、人を惹きつけるカリスマ性にも恵まれ、協力者を増やしていくのです。 噂には聞いていましたが、ベン・キングズレーさんの成りきりぶりには感服。 ガンジーの魂が乗り移ったかと思えるほど。  「復讐は何も生まない。」と暴力を忌み嫌ったガンジーの心を、現代の私たちも受け継がなければ!と感じました。 とても大事なことを気付かせてくれた傑作。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2005-10-08 11:30:02)(良:1票)
2.  亀も空を飛ぶ
子供の生命力、パワーをひしひしと感じた。 サテライトや足の不自由な子の前向きな生き方、凄いと思った。  そして、アグリンの悲壮感にも共感。 私も女性なので彼女の怒りが伝わってくる。  現実に戦争や紛争に巻き込まれたように感じられた名作。 どうしたら平和に共存できるのか、子供たちの姿から私も考えたい。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2023-06-11 17:04:42)(良:1票)
3.  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3
素晴らしい音楽に包まれ、至福のひと時でした。 楽しかった、感動した。 そんな訳で、サントラCD買っちゃいました。 今ガンガン聞きながら、レビュー書いています。 もう最高~♪  ロケット大好きな私。 そんな風に育ったんだね。 友達も出来て生きていこうとしたんだね。 うんうん、分かる分かる。 ロケットをギューッと抱きしめたい気持ちになった。  個性的すぎるガーディアンズの結束は強靭で。 そんな中でもセリフの掛け合いで笑わせてくれる。 マジな時でもジョークは必需品。 このシリーズでは笑った人が勝ち。  展開いろいろで分からなかったところはシリーズ観なおし、さらに楽しみたい。 サントラで覚えた歌を一緒に歌いながら、いつか観るぞ。
[映画館(字幕)] 9点(2023-05-12 11:34:28)(良:1票)
4.  カイロの紫のバラ 《ネタバレ》 
映画ファンでファンタジー作品大好き、でもでもいつもは現実的な私です。 身の程を知り、自分をわきまえている主人公に感情移入したのは、言うまでもありません。 そんな私には、途中のロマンスのシーンは面白かったです。 こんな事が起こったらいいなぁ(うっとり) ウッディ・アレン監督さすがだなと感心しました。 そして話題のラストシーンに、ううむと唸らされました。 もしハッピーエンドだったならば、とてもつまらない作品になったことでしょう。 それでも映画が好きだし、アステアさんとロジャースさんに見とれる主人公に希望を感じた私です。 これからも映画をずっと観ていこうと思わせてくれた作品です。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-02-19 15:29:09)(良:1票)
5.  過去のない男 《ネタバレ》 
静かだけれど確かな時間がこの作品にはあります。 貧乏ながらもジュークボックスのあるお部屋は素敵です。 淡々と進むお話で、主人公にこれほど惹きつけられるとは。 恋人の慎ましさにも、大いに共感しました。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2006-04-18 20:48:25)
6.  ガッジョ・ディーロ
ガトリフ監督作品で、以前から観たいと思っていた。 ロマ(ジプシー)の日常が見られて興味深い。 大好きな音楽もそこここに盛り込まれて、とても満足。 ガッジョ(よそ者)の私もロマの世界に溶け込めたように感じられた。
[DVD(字幕)] 8点(2019-06-24 13:46:18)
7.  カメラを止めるな!
評判が良い作品は地方でも上映されるから、とても有難い。 都会の映画ファンの皆さまが盛り上げてくださったお陰です。 どうもありがとうございます。  アイデア勝負の勢いで観せる作品。 とても面白かった。 他の方のレビューと同じ、褒める気持ちになりました。
[映画館(邦画)] 8点(2018-09-13 12:20:42)
8.  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 
見方はいろいろですが、私にはベイビーグルートの映画でした。 オープニングの音楽ノリノリのなんて可愛いこと! チャプター戻して3回繰り返して見ちゃいました。 グルートのバックで繰り広げられる戦いも、なかなかのもの。 高校生の時初めて買った宝物がウォークマンだった私。 そんな私だからグルート怒った時もマジで「もったいない!」と。 宝物が一緒だから、グルートもクイルも大好きになりました。  ヨンドゥの頼みが全然わからないベビーグルートも可愛い。 じれったくなるけど楽しいシーンでした。  それから、エゴイストだからエゴと言う名前なの? そんなわがままなエゴの言い分も、彼の星の素晴らしい風景と馴染みやすい音楽で許せちゃいます。 カート・ラッセルさんが魅力的なのもあるし。  そして、あの次回予告映像(笑) これからグルートはどうなっちゃう? とても楽しみです。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-02-01 15:45:45)
9.  カプリコン・1
お偉方の都合で振り回される設定がリアルで、こんな事もあるかもと思ってしまう。 セットとかちゃちいのですが、宇宙飛行士と記者の必死さが私にひしひしと伝わってきて。 思わずじーと見入ってしまいました。 飛行士の奥さんが頭脳明晰なのも作品を面白くしていました。 洞察力って大事ですよね。  日本だったら制作不可能だったこのようなテーマも、アメリカイギリスだから出来たことに感心しています。 素晴らしい。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-08-30 22:08:58)
10.  華麗なるギャツビー(2013) 《ネタバレ》 
「ムーランルージュ」大好きなのでバズ・ラーマン監督作品だと大喜び。 オープニングからマグワイヤさんの演技力に引き込まれました。 こんなシチュエーションのは現実には無い感じだけど・・と思う気持ちをマグワイヤさんの演技によって、ああ、そうか、どこかには有るかもと信じられるようになりました。 そしてディカプリオさんの演じるギャツビーの登場です。 二人の真剣なやり取りが良かったなぁ。 エドガートンさん演じるトムとの衝突も面白かった。  もちろん、ラーマン監督ならではの映像美も堪能しました。 パーティシーンの豪華でこってりして派手で一見の価値あり。 女性たちの曲線美のドレスも見所です。  でもちょっと残念だったのは、助演女優さんたちが物足りない気持ちがして。 ジャツビーの心の葛藤に感情移入するには、ため息がでるほどの女性だったら良かったのになぁと感じました。 アメリカやヨーロッパでは評価されている方なのでしょうけれど。  サントラは是非欲しいです。 美しく素晴らしい音楽に感動。 それだけでも魅力的な作品です。
[映画館(字幕)] 8点(2013-06-30 21:08:12)
11.  ガメラ 大怪獣空中決戦
YouTubeで観せて下さると聞き早速鑑賞。 画質がいまいちですが、無料なので仕方がない。 今回二回目、かなり前の初回よりはずっと楽しめました。  気合い入れて見た所は樋口さんたち制作の特撮シーン。 もう大満足ですね。 道路や街を壊しながらガメラがギャオスが突き進む。 グオーと飛んでぐるぐる回って。 お目目ぱっちりガメラがなんてキュートなんでしょう。 やっぱり着ぐるみ特撮で育った世代には、あの戦い惚れ惚れします。 素晴らしかった、大いに拍手。  と言うのも、最近はコンピューター使うから手作り感あるものが少ない。 ビル壊しが見たいと思っていたのが、評価が上がった理由かも。  そして自衛隊の本物兵器も作品を引き締める。  東京タワーに巣作りのギャオス可愛かったですね。 我が家のペットのクサガメの名前がギャオスなので、つい肩を持ってしまう。 もう一匹のクサガメは名前がレギオンなので、2も観てワイワイ盛り上がりたい。  ギャオスは卵いっぱい産んでるし、また大暴れの映画作って欲しいな。 すぱっと切れあじの光線、CGでどんなに怖く作れるか楽しみです。 ガメラ盛り上がれ!!
[インターネット(邦画)] 7点(2023-12-19 15:47:03)(笑:1票)
12.  怪獣島の決戦 ゴジラの息子
ゴジラの息子の顔がユーモラスだったな・・・ それ以外はすっかり忘れていたので、新鮮な気持ちで楽しめた。  ゴジラ親子の子芝居的なやりとりも微笑ましい。 ほのぼのとした雰囲気にいきなり現れるカマキラス! 形も動きも素晴らしい、紐は何人で操作したのかしら? 飛んだり襲ったり、けっこう怖くてドキドキした。  この作品で一番のお気に入り、ゴジラがカマキラスをすくい投げ?でこれでもかと叩きつけるシーン。 スーツアクターの見せ場に拍手喝采。  そしてクモンガ! 地底から登場シーンにワクワクし、形も良かったし糸の量の多さにビックリ。  そして、スイッチ好きには研究所に満足、ゾンデの出方も可愛かった。  もちろん、前田美波里さんや俳優さんたち元気よく、楽しく鑑賞できました。
[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-22 15:58:22)
13.  艦隊を追って 《ネタバレ》 
モノクロ映像、おまけにピントがイマイチのところもありました。 その中でもアステアさん&ロジャースさんの2大スターの競演に酔いしれました。 二人の魅力は画面いっぱい、タップダンスに小粋な歌に可愛い衣装。 ストーリーなんかこんなで良い(笑) アステアさんとロジャースさんを見ていればうっとり、満足なひと時でした♪
[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-27 21:26:57)
14.  カビリアの夜
ぶっきらぼうで意地っ張りだけど、ホントは可愛いカビリア。  どんな境遇にもめげないって、これぞ女の生きる道!って思っちゃいました。  フェリーニ作品をもっと観たいと思っています。 私も何回聞いても”カリビア”って聞こえます。 もっつぁれらさんのレビューをお読みして、私だけじゃなかったと安心しました(笑)
[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-07 22:31:07)
15.  快盗ブラック・タイガー 《ネタバレ》 
ブラック・タイガーと聞けば、ピチピチとして美味しいあれ!(主婦の連想) と思いきや、なかなかのハンサムさんでした(汗) う~ん、私的にはヒロインの婚約者の人のほうが好みですけど(はあと) おほほ、映画の感想になってませんねm(_ _)m  芸術性の高いセットやバックや衣装に見とれ、監督や製作者のセンスの良さに感心しました。 こういう風にも作れるのだなとハッとさせられ、知的好奇心を大いに刺激されました。  惜しむらくはヒーロー、ヒロインの説得力や演技力。 もっと、戦闘シーンとか、例えばボスに育てられた話しなどに力点を置いたら、動きが出てよかったかもと感じました。 次回作が楽しみです。  
[DVD(字幕)] 7点(2006-07-12 20:52:48)
16.  彼女を見ればわかること
努力もしているし、幸せなはずなのに・・・ どこか満たされない女性の心理を上手く描いています。 登場人物の交錯のしかたがおしゃれ。 それぞれの人物に共感できました。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-06 20:09:23)
17.  ガメラ対大魔獣ジャイガー
GYAO!で配信されると知り、アプリを入れて鑑賞。 何十年ぶりの大映ガメラ鑑賞にウキウキ(笑)  亀派の私にはガメラは可愛くて仕方がない。 愛らしい目にグルグル回り飛行。 そして子供の味方ですもの。 安心して応援できる。  本作では弘とスーザンの頑張りが作品を盛り上げていた。 ジャイガーの攻撃の多彩さに、アイデア豊富と感じた。 針が刺さったように見えないなど、技術の未熟は観ないようにして楽しんだ。  今一つなのは、ジャイガーが不細工なところ。 子供が入り込んでも気が付かない大人など。  しかし、このチャンスに観られて良かった。 GYAO!ありがとう。
[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-22 14:03:25)
18.  海賊とよばれた男
岡田准一さんのギラギラした目。 店主としての威厳や存在感ある演技。 老けメークも似合っていました。 國岡役にぴったり。  しかし人を大勢並べてやたら喜ぶのには、ちょっと引いてしまいました。 舞台劇風演出なのでしょうか。 そんな並べてる時間があったら、もっと必要な情報を入れて欲しい。 お話しも大雑把で、もったいないと思った。  でも、現在の石油業界を築いた会社のひとつ。 少しでも当時を考える時間が持てて幸いでした。
[インターネット(邦画)] 6点(2022-02-28 16:49:55)
19.  ガメラ2  レギオン襲来
ガメラ大好きなんです。 本作はガメラも迫力あってカッコイイし、レギオンも存在感たっぷりで怖かった。 私としてはストーリーはどうなのかな?と思った部分もありましたが、ガメラの大暴れが見られたので満足しています。 
[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-25 18:23:38)(良:1票)
20.  ガリバーの大冒険 《ネタバレ》 
カーウィン・マシューズさん好きなのです。 ひたむきで爽やかなところが魅力です。 ガリバー役にはぴったり◎ 平和主義のガリバーが軍艦を引っ張るシーンが勇壮です。  この作品の見どころはやはり、ビックリする程のの大きさの違い。 「ロード・オブ・ザ・リング」の背丈の差なんてものじゃなく。 人間と小動物ほどの違いをカメラの距離と角度をうまく使い、あたかもそのように見せてくれる。 さっきは巨大で恐れられたガリバーが、今度は巨人におもちゃ箱に入れられてしまう。 ハリーハウゼンさんの工夫(特典映像)も興味深かった。  お話しの盛り上がりに欠けるところが残念。 
[DVD(字幕)] 6点(2006-01-23 22:11:35)(良:1票)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS