1. THE GUILTY ギルティ(2018)
緊張感が続いていい意味で疲れた。主演の人が犯人や人質を挑発してこりゃいかんと思ったが、タネを明かすと電話してきたのも納得できる。警察のオペレーターがどこまで捜査に加われるかわからんけど、想像力が刺激された。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 20:46:51) |
2. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 今まで一切の情報を入れず観ました。なんだか色々とご都合主義で参った。自分がいきなり都内の人間になったら、夢と認識しつつあれほどフットワークが軽く動けるだろうか。とりあえずスマホあったら実家に家電しちゃうけどな。他にも穴だらけでモヤモヤした。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-04-13 15:28:28) |
3. 禁じられた遊び(2023)
《ネタバレ》 「リング」を彷彿とさせる。呪怨も入ってたかな。いつもの邦画ホラーって印象。でも原作ありなんだよね。どうせ中田ホラーだし面白くないのは解ってたけど、才能ある後進にその席を譲ってあげなよ。霊媒師がシンクロして九字切りしたシーン良いね。大爆笑したよ。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-01-28 22:53:18) |
4. キリング・フィールズ 失踪地帯
コレいいんじゃないって場面をくっつけたのかね。通しで観たらすっごいつまんない。でも一場面だけなら面白そうな雰囲気がする。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-11-24 22:31:54) |
5. キング・コング(2005)
初キングコング。島に到着するまで長かった。コングと恐竜とのバトルは迫力があり見応え充分。NYでコングとナオミの触れ合いにはちょっと感動しちゃいました。 [地上波(吹替)] 8点(2023-10-04 11:42:23) |
6. 岸辺露伴 ルーヴルへ行く
ジョジョも岸辺露伴も好きだけど、やっぱり漫画かアニメの方がいいな。実写ドラマでギリギリ冗長に思わずみれるけど、映画だととんでもなく長く感じた。要らんエピソード詰め込みすぎ。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-09-23 22:07:56) |
7. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
前半のスローテンポとフランス語が眠りを誘う。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-30 17:23:59) |
8. きさらぎ駅
この元ネタも知らないし、前情報も一切入れずに鑑賞。邦画ホラーなんで期待値をグッと下げたせいか面白い。笑えるという意味も込めてですけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-07-01 17:51:27) |
9. キラーカブトガニ
こんなユルいの久々に観たなぁ。カブトガニに興味無いから知らなかったけど、尖ってる部分って尻尾なのね。ビックリしたよ笑 [インターネット(字幕)] 4点(2023-05-04 14:17:33) |
10. キングダム2 遥かなる大地へ
前作と比べると話の起伏が少なくちと盛り上がりに欠けるかなと。アクションは邦画ではかなり上位に入るだけに残念。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-04-23 22:23:38) |
11. 紀元前1万年
時代考証が目茶苦茶で、小学生低学年が観たら「紀元前一万年の世界ってスゲー」なんて素直に感動しちゃいそう。でもこのやりたい放題感がエメリッヒの魅力だよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-02-18 18:39:14) |
12. 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
ガンダムシリーズで好きな展開や醍醐味は何かと聞かれたら、「コックピットで相手と主張をぶつけ合う事、これがガンダムだよな」と答える人は絶対に避けるべき作品です。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-02-06 22:31:28) |
13. キャッシュトラック
重苦しい音楽とハゲ無双。これに尽きる。アクションは地味目で爽快さはなかった。寡黙で無口なハゲもいいね。同僚にはしたくないけど。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-12-18 00:47:31) |
14. キング・オブ・エジプト
王道ファンタジーだけどそれが良い。とんでもエジプトだけど突き抜けた感があって楽しめた。背景CGは言われれば硬いけど別に気にはならない程度。吹き替えが2種類あったのを知らず、玉森裕太バージョンで観たのは後悔している。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-10 18:06:34) |
15. CUBE 一度入ったら、最後
人間ドラマとか本当に要らない。もっとグロテスクでいいのに、トラップにやられるシーンなんか鼻で笑っちゃう。だから邦画は駄目なんだよね。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-07-10 20:05:22) |
16. キャンディマン(2021)
洗練されてオシャレというか意識高い系になってしまった気がします。紙芝居風の演出はなかなか良い。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 02:15:45) |
17. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 スパロボシリーズで今作とUCの知識は充分、ってか結末は知ってるんで映画で補完と復習。ゾルタンは初見で中ボスかと思ってたよ。ボスオーラ無さすぎ。ボスには仮面必須だよね。うん。で、監督さん光の速さで飛ぶMSって何さ? [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-05 02:27:28) |
18. 今日から俺は!!劇場版
吉田鋼太郎や佐藤二朗の掛け合いが観ててキツい。とにかくサムい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-04 20:42:05) |
19. 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ゲーム等でざっくりキャラやMSは知っているものの、改めて観ると背景がよく分からない。もう少し尺が長く丁寧な説明があると良かったかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-11-14 01:42:28) |
20. キラーソファ
《ネタバレ》 この手の映画だとソファが牙を剥いて襲ってくるのを想像してしまうが、予算の都合かそんな大胆に襲ってきません。襲い方が本当に地味です。可愛らしい造形も相まってキラーソファが欲しくなる。中身は腐敗したオジサンだったけどね。 [インターネット(字幕)] 2点(2020-11-23 21:24:46) |