21. 恋人までの距離(ディスタンス)
ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) |
22. Go!(2001・矢崎充彦監督作品)
こんなめちゃくちゃなこと、10代に戻れたらしてみたいと思う。途中のエピソードの絡みの弱さや、長崎での飯塚さんの言葉など、ちょっとどうかと思う部分はあるけど、やっぱり何かに向かってひたすら走るってのはエネルギーがあふれている。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-05-29 23:28:50) |
23. ゴーストバスターズ(1984)
あの冷蔵庫が最初は怖かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 11:23:33)(笑:1票) |
24. 獄門島(1977)
もう何十年前に観たけど、やっぱり印象に残るってことは凄いことだ。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-04 09:29:01) |
25. (500)日のサマー
テーマやシナリオ、セリフなど、どれもありきたりなものだけど、一作品として爽やかなまとまりを見せている。サマーが離れていく過程をもう少しみせてほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-01 02:11:06) |
26. 恋する宇宙
たまたまアスペルガ―というだけで、人と上手く付き合えない主人公の恋愛は、まあ王道のひとつ。この映画の良いところはラストかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-16 23:35:26) |
27. ゴッドファーザー PART Ⅱ
結局は裏切り・脅し・殺って殺られてのマフィア映画。1作目には及ばないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-06 21:33:26) |
28. 荒野の用心棒
ふらっと街に来て、みんなを巻き込んでめちゃくちゃにする。ジョーさん、疫病神だなあ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-10-30 12:06:20) |
29. ゴールデンスランバー(2009)
観ている間は結構ドキドキしたけど、後で考えるとこんな国民にバレバレなやり方はないよな。この竹内結子はかわいいです。 [地上波(邦画)] 6点(2011-10-02 00:18:28) |
30. コールド マウンテン
二人がお互いを想う描写が続きますが、思ったほど再会の感動が響いてこない。出会ってから出兵までのエピソードが少し弱いのかも。 [地上波(字幕)] 6点(2011-02-15 07:02:17) |
31. コーマ
へえ、77年の作品なんですか。小説ではよくありがちですが、映画ではあまり見ない内容ですね。緊張感があっていいです。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-01 20:14:35) |
32. ゴシカ
《ネタバレ》 その道のプロなのに自分の置かれている状況をもっと早く冷静に把握できなかったのかな。あとぺネロぺがレイプされているのを職員みんなに隠せるはずないよなとか、いろいろどうかと思うところはあるけど、嫌いじゃないな。あれ、ゴシカって結局なんだっけ? [地上波(字幕)] 6点(2009-01-06 02:17:37) |
33. 孤狼の血 LEVEL2
上林の存在感はあるが、一ヤクザとして考えると、ありえない行動が多い。警察とヤクザの関係やヤクザ同士の抗争も、すべて上林のキャラありきの展開にみえてしまう。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-01-05 18:41:25) |
34. 絞殺
いま観ると、かなり時代を感じる。いろいろ問題のある親子だけど、この両親は結構クセあるな。特に母親。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-07-27 23:49:02) |
35. 今夜、ロマンス劇場で
映画から飛び出してきたという設定がなくても、勝気な女の子との恋愛ものとしてそんなに違和感なく観ることができそうなことが問題かな。元の女優としての人生について全く触れないのも不自然。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-06 00:00:36) |
36. コンスタンティン
どこかで観たことのあるようなシーンが多い印象。悪魔祓い系をスタイリッシュに仕上がっているけど、やっぱりモンスターになってしまって怖さや不気味さがいまいち感じられない。 [地上波(吹替)] 5点(2015-08-18 23:33:49) |
37. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) |
38. 告発のとき
ちょっと淡々と進み過ぎかな。戦場帰りの兵士の問題はドキュメンタリーでもたくさん論じられているなか、展開にメリハリが欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-27 22:48:53) |
39. ゴーン・ベイビー・ゴーン
テーマはいいと思うが、設定や展開に無理があり気になってしまった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-15 01:30:19) |
40. ゴーストライター
ゴーストライターの存在意義というか、自叙伝の必要性がイマイチ伝わらず。サスペンス的要素もこじんまりとしている。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-14 22:31:19) |