1. ゴッドファーザー PART Ⅱ
長いけど、許す。Part1には、演出的に拙いところがあったけど、Part2には一分の隙もないね。素晴らしい!!何度見ても飽きない!!! [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-09-05 03:40:47) |
2. ゴッドファーザー
何度見ても飽きないすばらしい作品。映画という娯楽がこの世にあることを、こころから感謝したい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-13 03:07:33) |
3. コリーニ事件
《ネタバレ》 なかなか見応えがあった。焦点はコリーニへの量刑だと思うけど、マイヤーが有罪かどうかに関わらず情状に汲むべき事情があるんだから、マッティンガーをそこまで追い詰めなくてもいいんじゃね?って思ってしまった。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-12-25 23:12:21) |
4. ゴーン・ガール
気味の悪いサスペンスかと思ったら、サイコパスの映画だった。こえー。コロナだから、気味の悪い映画を観たい人は観れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-01-16 18:02:49) |
5. 孤狼の血
《ネタバレ》 面白かった。前半は破天荒刑事と振り回される若手のバディムービーな感じで、後半でいろんなことがわかってくる。ガミさん殺られて悔しかったから、一ノ瀬がドス抜いたときは「やっちまえーー!!!」って叫んでしまった。コロナだから暑苦しい男等の喧嘩をみたい人がみれば良いよ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-08-28 02:43:17) |
6. GONIN
素晴らしい映画。暑苦しくて濃い俳優達が程よくブレンドされて、濃密な時間が過ぎてゆく。「水くせえじゃねえか」ってセリフはとても刺さった。初見は横浜の今はもうない映画館だった。シネコンスタイルではなく昭和の古き良き映画館て感じの。今は2020年だからもう二十五年前なんだね。思い出してしんみりしてしまう。世界は変わってしまったけど、映画はなくならないと信じている。 [インターネット(邦画)] 7点(2017-12-04 17:36:40) |
7. コワイ女
はがねちゃんフィギュア、買っちゃうね。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-07-18 03:06:35)(笑:1票) |
8. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
2004年のコメント:映像はとても美しいです。アクションが少ないのは不満です。原作を読んでいたので、意味がわかりました。そうじゃないと、この点数はつかないかも。 2021年のコメント:映像は美しいね。今時のアニメと比べるとCGが少ないから逆にクオリティが高くみえる。ということは、映像表現は進化してるけど、見てる側の満足度向上につながっていないってことなのかね?今日は新しい気づきを得た。 [映画館(字幕)] 7点(2004-08-22 02:22:40) |
9. 黄龍の村
ここの評価が意外と高めだったから興味が湧いて見てみた。意外と面白かったねー。妹ちゃんが可愛かったな。短めにまとまってて痛快でみやすい。10年後くらいに令和のアウトサイダーとかヤングガンとか言われるのかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-05-02 01:10:06) |
10. ゴジラ-1.0
《ネタバレ》 あのテーマを背景に東京で仁王立ちするゴジラの姿にはかなりグッときた。これぞ怪獣映画という感じ。それだけで劇場に来た甲斐があったというものなんだけど、ドラマパートはイマイチ。他のレビュアーも書いてるけど、ウェットすぎる。戦争で死にぞこなったけどカラッと痛快に生きてる主人公だったらよかったな。しかも、気弱だった主人公は後半だいぶキャラ変したよね。ラクス・クラインかとオモタヨ。典子の「コウさんの戦争は終わった?」ってセリフも陳腐だったなー。ゴジラが暴れる所はすごくよかったんだけど。 [映画館(邦画)] 6点(2024-01-25 23:59:03)(笑:1票) (良:1票) |
11. コンジアム
見慣れた映像が盛りだくさん。まぁまぁ怖くはあるが。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-24 13:47:10) |
12. ゴッドファーザー<最終章>:マイケル・コルレオーネの最期
part3はそこまで好きではないから、ラストを除いて違いがよくわからなかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-11-17 01:48:37) |
13. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
怪獣が現れると、天変地異が起こって空が暗くなってしまって、なにが起きてるのよくわからなくなってしまう、残念。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-02 02:23:40) |
14. コンテイジョン
ご時世的にホラー映画見るよりもこういう映画の方がこわいね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-07 17:38:00) |
15. ゴーストバスターズ(1984)
小学生の時に映画館で見た時は、おもしろさがよく分かってなかったなー。今見ると、めっちゃ面白い。冬になるとこの映画を思い出すよねー。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-01-19 01:52:28) |
16. 孤狼の血 LEVEL2
日岡の「おどれら、全員逮捕じゃ、お?」で期待値マックスに上がったけど、上林はやりすぎじゃねーかな。ISISじゃねーんだから。俺的には、前作を超えなかった。 [映画館(邦画)] 6点(2021-09-09 23:22:42) |
17. コンスタンティン
6点ど真ん中って感じ。コンスタンティンが、悪魔祓いをやってる理由が「天国に行くため」って話した時に「ダサっ」と思ってしまった。 続編ができそうな感じだけど、作らんのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-13 21:37:14) |
18. コーマ
公開当時はとても面白かったんだろうけど、いまとなってはオチが読めちゃう。面白いんだけどね。コロナだから、医療サスペンスでもっとびびりたい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-28 00:31:34) |
19. ゴッドファーザー PART Ⅲ
数十年ぶりに見直したけど、こんなに面白くない映画だったっけ?オペラを絡めることで格調高くなった気はするけど、映画としてはおもろくない。出てくるドンがみんなジジイでぎらついているのはザザだけ。おれはマフィア映画をみたいんだよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-09-06 12:13:56)(笑:1票) |
20. コラテラル
一晩で5人殺すって依頼がありえない。それを受けるプロがどこにいるというのだ。ストーリーで無理しすぎ。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-03-18 02:07:13) |