1. ザ・マミー(2017)
子供達は絶望的な生活をしているが、明るく振る舞ってるのが心に刺さる。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-07 15:07:00) |
2. サイド・エフェクト
よくできた面白い脚本だけど、現実世界でこんなこと計画して実行するなんて無理がありすぎるから、SFとして見るのが良かろうかと。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-18 16:25:30) |
3. 貞子
衝撃的なつまらなさ。「つまらない」ということがネタバレになってしまうほど何もない。期待はしていなかったけど、まさかこれほどひどいとは。試しに続けて「リング」を見直してみたけど、めっちゃ怖かった。オリジナルは奇跡の一本だと思う。リングの続編達は、オリジナルを讃えるために存在する。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-07-06 06:11:33) |
4. 砂上の法廷
ゆっくりすすむ法廷モノって感じですな。オチはなんとなく予想してたから、びっくらこきはしなかった。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-06-02 19:23:51) |
5. サリュート7
冷静な視点だね。冷静すぎるかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-04-09 23:03:01) |
6. サイレントヒル:リベレーション3D
この映画見て1ヶ月経ってないと思うけど、もう内容をわすれてしまった。最近、人々の映画を見るスタイルが変わってしまって、映画を鑑賞するのではなく消費している、と誰かが言っていた。その通りだと思う。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-03-29 16:56:02) |
7. ザ・ファブル
《ネタバレ》 さくさく人が死んでいくね。最後、小島が死んでなかったら5点だったな。木村文乃嬢の美しさに加点。コロナだから、意外と硬派な日本映画を見たい人は観れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-02-19 17:54:22) |
8. サマー・オブ・84
見てる途中は、意外と先が読めない。どっちなのかなーって思って、ドキドキしながら見てた。コロナだから、アラフィフのおっさんは昔を思いだしながら見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-01-12 01:48:36) |
9. ザ・ウォール(2017)
《ネタバレ》 獲物が獲物を呼ぶって感じがホラー映画っぽかったね。コロナだから、時間潰したい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-10 00:00:53) |
10. 貞子3D2
出張が多かった頃、飛行機に乗る度にこれをみようと思って30分もたず寝てしまうんだよね。次に乗った時に続きから見るんだけどやっぱり寝てしまうんだよね。5回目くらいでやっと全部見終わった。睡眠導入剤より効果あるね。コロナだから、夜ぐっすり寝たい人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 3点(2020-04-19 03:52:24) |
11. 貞子3D
無念すぎる。制作中に気づいて誰かが止めないといけないよね。退屈だからすぐ眠くなる。コロナだから、寝つきが悪い人は見ると良いよ。 [インターネット(邦画)] 3点(2020-04-19 03:49:57) |
12. ザ・アウトロー(2018)
破滅型の刑事と、用意周到な強盗一味が、銀行でガチドンパチ。コロナだからスカッとしたい人は見れば良いよ。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-04-13 00:02:18) |
13. サバイバルファミリー(2017)
《ネタバレ》 むりやりな展開だけど、面白かった。岡山で豚のおっさんに出会ったときに、「おっさん殺して家乗取る」という展開を想像してしまった自分が、あらためて北斗の拳/マッドマックス世代なの思いだした。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-03-29 20:44:35) |
14. 散歩する侵略者
ここまで全員「ネタバレ」レビューじゃねーか。見てない人の参考にならんよ。黒沢清監督のいつものもっさりした演出が侵略モノのSFにはあわなかったなー、なんてかっこよさげなことを書いてみて未見の人にアピール。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-08-30 00:50:59) |
15. サスペリア(2018)
衝撃的に面白くない。見終わるまで苦痛だった。 [映画館(字幕)] 3点(2019-01-30 23:28:44) |
16. ザ・ボーイ ~人形少年の館~
《ネタバレ》 いや、さすがに無理あるでしょ。「壁の中に誰かがいる」を思い出した。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-17 03:42:59) |
17. 三度目の殺人
《ネタバレ》 おもしろいんだけど、パンチにかけた。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-10-26 18:08:28) |
18. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
脚本を選べるトム・クルーズはなぜこの映画に出たのか? [インターネット(字幕)] 5点(2018-04-30 01:37:49) |
19. ザ・タウン
銀行強盗が行員に惚れるとかって、キリングゾーイを思い出した。 [インターネット(吹替)] 6点(2018-03-27 23:24:35) |
20. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 みなさん、意外と評価高いのね。遺産欲しさに自分の親兄弟をパートナーもろとも皆殺しってのがねー、いまさらダサいよねー。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-08-29 00:37:37) |