41. シャイニング(1997)〈TVM〉
狂気の演技が凄い!まさにキング原作。しかし、キングは『ショーシャンクの空に』や『スタンド・バイ・ミー』とういった非ホラーばかりが目立ち、本業がヤバイです! 5点(2003-04-07 11:39:19) |
42. 失楽園
何でこんな映画が当時社会現象になったんだろう?本当に分からない。キャストは豪華なくせに、ストーリーは最悪である。エロさしか売りはない! これから見ようとする人へ:「損しかしないから見ないで」【点数】黒木さんが体を張っていたので3点あげないと失礼だと思う。 3点(2003-04-05 16:41:00) |
43. 十五才 学校Ⅳ
15歳という難しい年頃を描いた名作。(俺もこの頃は・・・)やはり山田監督はいいキャストで映画を作っているのがいい。主人公に新人を使うというのもいいと思った。主題歌のゆずは嫌いですが、少しマシに感じた。でもシリーズ5を作ろうというのは辞めてね!監督。そして平均点を下げます! 5点(2003-04-02 14:37:15) |
44. 幸福の黄色いハンカチ
高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。 5点(2003-04-01 12:16:23) |
45. ジャングル・ブック(1994)
これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。 5点(2003-03-30 15:17:06) |
46. 七人のおたく cult seven
当時の南原くん、最高!だけど炎のチャレンジャーの頃から嫌いになった・・・。 8点(2003-03-27 10:40:52) |
47. ジャッジ・ドレッド(1995)
スタローンのあのマスク何?ヤル気あるの?あれならまだ、ヤキソバン(マイケル富岡)の方がマシよ! 0点(2003-03-23 23:37:22) |
48. 少林サッカー
ねぇ・・・スネちゃま、兄弟の中にデブの子いたでしょ?あの子は実は伊集院光なのよ、知ってた?知らなかったざますの?あらまぁ・・・残念ざますわぁ。罰としておやつ抜きざます!! 10点(2003-03-22 21:46:36) |
49. シコふんじゃった。
1992年の邦画と聞かれたらこれがいいと思う。竹中直人には完敗さ。 5点(2003-02-24 22:40:53) |
50. 死国
テレビでみたのに時間返せって言いたくなる。筒井がかわいそう。 0点(2003-02-23 23:34:20) |
51. ジュブナイル
邦画には興味がもてなくなるよ、このままだと。 1点(2003-02-23 22:44:40) |
52. ジュラシック・パーク
最初見たときは「すごいなあ。」と思っていたがそうでもないことに気がつく。でも、シリーズ3部作では一番かな。 5点(2003-02-18 23:03:30) |
53. ジョー・ブラックをよろしく
やはりブラピがカッコイイですね、ホンマに。男から観てもたくましくて、繊細な感じが伝わります!だけど映画が3時間は長すぎですね。そこが大きくマイナスですね。あと脇を支えたアンソニー・ホプキンスが良かった。 6点(2003-02-17 23:11:54) |
54. 十戒(1956)
小学生くらいにみたら訳がわからんかったけど、今みると当時の映像の凄さを感じた。チャールトン・へストンの風格がこの映画の強みだ。 7点(2003-02-13 15:08:49) |
55. シティ・オブ・エンジェル
天下のメグ・ライアン様をラストで死なせるストーリー展開にムカついたぜぇ!つうわけで点数はメグのみ3点。≪補足≫ もし本作を日本でリメイクするなら、『ニコラス・ケイジ』→『そのまんま東』、『メグ・ライアン』→『黒木瞳』 駄目ですかね?昼ドラにしたら数字で「徹子の部屋」に勝てると思うんだけどなぁ・・・。 5点(2003-02-12 21:10:40) |
56. シックス・センス
いい作品だよ。アザーズとかぶるのは悲しいが、ハーレイ君はベテランだよ。ただブリーフで走っちゃ駄目。切ない。 7点(2003-02-12 21:04:50) |
57. ジングル・オール・ザ・ウェイ
かなりおもしろいファミリー向けのクリスマス映画です。今のシュワちゃん(当選おめでとう)はアクションよりもこういうコメディーの方が今のシュワちゃんに合っている気がします。あと『スターウォーズ エピソード1』に出てたジェイク・ロイドがかわいい!【総合的】にラストもハッピーエンドだし、誰も安心して見れる。だから点数は8点です。 8点(2003-02-11 10:49:10) |
58. ジャッカル
ブルースの悪役そして、リチャード・ギアの正義かあ・・・。僕だったら逆にするなあ。 5点(2003-02-11 10:29:57) |
59. 市民ケーン
志村ケーンで十分。 3点(2003-02-06 23:01:48) |
60. 6デイズ/7ナイツ
まあ普通に面白いと思います。それにアン・ヘッシュのエロい服装が素晴らしい! 目の保養か? 6点(2003-02-06 22:55:12) |