41. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
42. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
いい歳した風来坊のジャック。僕はこんな生活耐えられないね。個人的に前作より単純なお話で楽しめた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-05-05 23:03:51) |
43. シャークネード カテゴリー2<TVM>
そんな馬鹿な!の連続ですけどそれ故に一種の突き抜けた楽しさがある。この世界ではこういう物理法則が一般的なのだろうと思うしかない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-04-10 17:59:34) |
44. 死霊のえじき Bloodline
バブポジションのストーカーがバブに似てる。動きはかなり機敏で車の下に張り付いたり、ダクトへ俊敏に侵入したり鍵をこっそり奪ったり頭脳プレイも凄い。これが愛の力なんだね。ゾンビになっても愛って最強なんだ。ヒロインには嫌われてたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-03 15:12:11) |
45. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
Qを復習せず鑑賞。前半はシンジの鬱にイライラ。ひたすらウザい。それに対し周りの人間が優しすぎて尊さを感じた。アスカ以上に怒るかもしれん。いや間違いなく怒鳴る。あぁ自分の器の小ささを恥じるね。後半はもう訳が分からんの一言。その中で鈴原妹の見せ場だけは単純で分かりやすい演出でグッときた。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-17 21:16:07) |
46. ジュラシック・ワールド
恐竜に心がときめかない少年だった自分には、旧三作も今作も響かなかった。せめてもっと残酷描写があればな。秘書のおねーさんの散りっぷりは良かったけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-08-08 01:49:17) |
47. ジョーカー
暗い、重い。二日酔いのテンションに音楽が重い重い。ホアキン・フェニックスの怪演も相まって最悪な気分になれた。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-17 21:01:23) |
48. 少林寺三十六房
頭突きとか手首の修行が「それ、身体壊すでしょ?」って思う。しかしそれが後の闘いで出てきたおぉーっとなる。硬派な気分に浸りたい時はこれだね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-05-02 23:57:18) |
49. 人狼ゲーム ビーストサイド
人狼側からの視線というのは面白い。土屋太鳳の演技も光ってたが、他の出演者の演技レベルも高かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-08-13 10:12:34) |
50. シャークネード<TVM>
久しぶりすぎてアイアン・ジーリングに気づきませんでした。懐かしい顔を見れて嬉しいです。さて、この近年稀にみる馬鹿映画。ストーリーが 進むにつれ「んなアホな」の連発でした。コメディと思い鑑賞した方が良かったみたいです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-26 23:44:23) |
51. ジャックと天空の巨人
巨人との戦いが始まるのがかなり後半で、それまで少し退屈でした。巨人戦は「進撃の巨人」を彷彿させる出来映えで素晴らしい。血飛沫が無いのが勿体ないです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-03-29 20:47:31) |
52. シャーク・ナイト
ダルマザメなんてサメ映画初登場なのではないだろうか。使い捨て扱いで、噛ませ犬ならぬ噛ませ鮫?。グロ描写はおさえ目で少し寂しいが、エンドロール後の馬鹿ラップは好感がもてる。大爆発オチかと思えば小爆発オチなのもパニック映画で久々に観た様な。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-03 07:40:28) |
53. ショーツ 魔法の石大作戦
CGの質が意外と良くてびっくり。ストーリーは小学生低学年が好みそうな感じで、家族で安心して観れる映画だと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2013-06-11 10:36:50) |
54. 新・猿の惑星
なんともぐだぐだですが、このぐだぐだ感こそ猿の惑星の真骨頂なのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 15:55:41) |
55. JUNO/ジュノ
16才の妊娠って、日本じゃ重苦しいドラマになりそうだが、こちらは全体的に軽いノリです。この軽さが逆に良い。ジュノの性格は魅力的に感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-13 06:36:04) |
56. シャッフル2 エクスチェンジ
《ネタバレ》 なんだか2時間ドラマみたいな出来。それにしても弟君は頑張って兄になりきってな~。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-29 16:55:43) |
57. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
58. ジャンパー
《ネタバレ》 車でのジャンプや一般人の目の前でジャンプ、彼女の部屋をジャンプで全壊。なんて迷惑なジャンパー達。完全に肉体労働なパラディン達を誉めたいです。俺がジャンパーなら、銀行の金を盗んだ後、片田舎で悠々自適に過ごします。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-17 02:59:49) |
59. シャロウ・グレイブ
《ネタバレ》 飽きずに見れた。オチの刺された主人公の写真を撮る鑑識と笑う刑事さんの意味はよくわからん。 6点(2005-01-18 15:04:53) |
60. シュレック
盛り上がりに欠けるというか、話が浅いというか・・・。とりあえず飽きずに見れました。 6点(2004-11-15 11:55:35) |