1. スター・ウォーズ
凄い。 9点(2004-06-10 23:42:11) |
2. スナッチ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ観て、マドンナの旦那、才能ねーなーと思ったもんだが、やっぱマドンナが選ぶだけのことはある奴なのかも。まぁ、結婚後に嫁主演で撮った映画で、ラズベリー賞獲得しちゃうんだけれども。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-09-26 01:23:47) |
3. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
《ネタバレ》 Ⅳの強烈さの前では、所詮は三番煎じでしかなく、ヨーダが死んじゃったり、ジャバ・ザ・ハットが死んじゃったり、ダークサイドからギリギリでライトサイドに戻ったり、親と子が再会したり、ハンとレイアが引っついたり、皇帝を投げ飛ばして、はいおしまいだったり、荷物まとめて逃げらちゃったという拍子抜けがあるんだが、それでも十分に面白い。ストーリーに関与しない無駄な部分が多く感じる反面、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵの中では、もっともサービス精神おう盛な作品だとも感じ、製作者としては、ⅣやⅤよりも、Ⅵのルーカスが個人的には好み。ベタではあるが、C-3POが神様扱いされるシーンは何度観ても楽しい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-30 20:50:13) |
4. スコルピオンの恋まじない
いつの時代も、男と女が恋するのは、二人が魔法にかかっているから 7点(2004-12-29 08:55:22) |
5. スパイ・ゲーム(2001)
ツッコみどころ満載、矛盾点満載なんだけど、中国にアメリカ軍が・・・・などと矛盾点をツッコもうとするとダダダっと畳みかけられ、わけがわからんままに、まぁ別にいいか、と妙に納得。駐車場から颯爽とスポーツカーで飛び出していくレッドフォード。無理してるおじいちゃんだけど、カッコ良すぎっ 7点(2003-11-20 03:14:01) |
6. スパイダーマン2
スタッフと主要キャストは同じでありながら、前作と比べると、びっくりする程に良くなった。酷い出来であった前作を観たときには、まさか次作のⅢの、夜の雨に濡れるスパイダーマンのポスターを見てワクワクすることになるとは思ってもみなかった。大都会の風景に違和感なくコミックヒーローが溶け込む、アメリカという国の素晴らしさ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 20:29:41) |
7. スピード(1994)
続編のオファーを蹴ったことで、キアヌはただの一発屋からスターになった。 6点(2004-06-17 07:09:47) |
8. スリーパーズ
《ネタバレ》 深く考えさせられながら観た映画だったのに、最後の最後での神父の行動の短絡さから、考え込んでたのがバカらしくなってしまった。ケビン・ベーコンの芸達者ぶりもあり、後半よりも前半から中盤にかけてが断然に秀逸。 6点(2004-06-02 08:33:34) |
9. スネーク・アイズ(1998)
オープニングの長回しは圧巻の一言。残念ながら、いきなりそれが来たもんだから、そこから先は可もなく不可もなくでしかないけれど、始めの13分で元が取れてしまう映画も珍しい。 6点(2004-04-14 01:39:55) |
10. スーパーサイズ・ミー
《ネタバレ》 ジャンクフードが人体に与える恐怖よりも、子供たちの脳が砂糖と油に汚染されていることよりも、政治を味方につけた外食産業のやり口の卑劣さよりも、マジゲロが思いっきり画面に登場した方が自分には衝撃的でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-01 00:58:24) |
11. スクール・オブ・ロック
《ネタバレ》 低予算映画に出演すると、この人ってもしかして神様?と思えるジャック・ブラックなのに、これまでと同じく案の定、この規模の映画の出演すると、小さくまとまって途端にパワーダウン。ミスキャストではないし、ジャック・ブラックの魅力の一旦は垣間見えるんだが、こういうガキがメインの映画に、天才ジャック・ブラックは演るべきではない。映画としても、もう少しロックへのオマージュを捧げた作品になっているのかと思いきや、その辺はさらさらっと触れる程度で物足りない。よくよく考えれば、自分が望むような濃い話になってないことは事前に想像でき、ジャック・ブラックがロックを題材にした映画に演て、なおかつ彼の魅力を理解しているはずのマイク・ホワイトが脚本というだけで、映画版TenaciousDが観れると期待をしたのが失敗だった。校長が酔っぱらってスティーヴィー・ニックスの真似したって話だけゲラゲラ笑った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 07:15:27) |
12. スタントマン(1980)
映画の作りとしては相当に酷い。設定がバラバラで、早い段階でストーリーが破綻し、オープニングの時点から既に変な空気が漂っていた。映画界の内幕物になるのかと思いきや、その辺の掘り下げもほとんどない。役者の演技などは、声が妙にデカいだけで、ワザとやってるとしか思えないほど全員が大根。ところが不思議と、最後まで観れてしまう。映画全体に浮かされたような熱があり、まさしくこれが現場の生の空気。文句の1つ2つも言いたくなるものの、観ろ!観ろ!観ろ!とばかりに強引に迫られ、そのまま押し倒されてしまった。ところどころで発せられる、映画への愛情あふれる監督の台詞も魅力的で、ピーター・オトゥールの演技なんて、あまりに無茶苦茶で恐怖さえ覚えた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 05:46:47) |
13. スケアクロウ
映画全体を覆う「微妙感」。感動したようなしないような、深いものがあるようなないような。この微妙な雰囲気を製作者が意図して作ったものなのかどうかも、これまた微妙。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-07 07:44:48) |
14. スリー・キングス
《ネタバレ》 前半はニヤニヤしながら観ていたら、突然中盤からエラく真面目なストーリーに変わり、後半は重ささえ感じさせる展開。中盤から後半もまずまず良かったけど、個人的には、最初から最後までニヤニヤしてたかったです 5点(2004-12-29 07:59:07) |
15. ストーカー(2002)
ニーナの旦那であるウィルと不倫関係にあり、サイをブチ切れさせる原因を作った女の名前は「マヤ」。 5点(2004-07-16 20:15:06) |
16. ズーランダー
《ネタバレ》 またウマいこと、MACの横に骨置いてるんだから~ [CS・衛星(字幕)] 5点(2004-07-08 07:57:17) |
17. スパイダー
《ネタバレ》 サンジの計画の稚拙さと、これといって何もない展開に途中までは4点。しかし、最後の最後で予想外の真犯人登場に驚いたんで+2点。でも、パスワードの解析がアホらしかったんで-1点。みなさんも、セキュリティーを考えたら、あんな単純なパスはかけないようにしましょう 5点(2004-06-19 02:17:19) |
18. スペシャリスト(1994)
スタローンとシャローンストーンという、ラジー賞狙いのようなハリウッドを代表するダメダメな二人をメインに配し、これだけの映画が撮れたのなら十分に合格かと。 5点(2004-04-06 10:55:41) |
19. スモーク・シグナルズ
《ネタバレ》 火事の原因が父親だってのは言わないのな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-13 01:24:03) |
20. スカイ・ハイ(2005)
《ネタバレ》 赤いマントつけて、ピチピチのパンツはいて、ちゃんと演技してるカート・ラッセルは、えらいなぁと素直に思いました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-02-22 21:31:15)(笑:1票) |