1. ティム・バートンのコープスブライド
これはいい作品でした。役者(人形)が皆、表情豊かでいい人ですね。ラストは涙涙でした。やっぱバートンはすごい!今の時代の最も優れた映像作家だと思います。おすすめです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-11-12 06:56:52)(良:1票) |
2. ティーン・ウルフ
すごくいい作品です。当時は何回も観ました。今観ても胸がキュンとしますねー。相手の女の子も決してかわいいんじゃないけど、素直で積極的ですごく好感がもてます。あの、暗いところでのキスシーンは名場面です。 9点(2003-11-28 11:25:55)(笑:1票) |
3. デンジャラス・ビューティー2
前作の男前の彼氏が出演しなかったのはすごく残念ですが、1を上手く利用して2を 作ったなぁという印象です。歌って踊って体を張っての大活躍でした。作品のスケー ルもアップして(敵はしょぼいけど)最後まで笑いありアクションありの大満足の作 品でした。お勧めです。 [DVD(吹替)] 8点(2006-07-19 07:19:38) |
4. ディナーラッシュ
これは掘り出し物でした。すばらしく良いです!ERが好きな人はきっと楽しめると思 います。確かに料理はおいしそうではなかったですね。というか下品な客が多いのか も?続編も作って欲しい。スタイリッシュないい作品です。こういう映画こそスタイリッシュという言葉が似合うと思います。 [DVD(吹替)] 8点(2006-05-28 16:31:07) |
5. デイジー
どんパチを予想してなかったのでかなり想定外の展開でした。風景もきれいだから、どんパチなしの純粋なラブストーリーの方が良かったんじゃないですかね?チョンジヒョンは今回は、今までの作品のようなキュートさがなく、ちょっと太り気味に思います。あまり魅力的ではなかったです。しかし、外国で韓国人が3人出会うことってあるんですかね?そかも美男美女が?ちょっとあり得ないんじゃないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-09-21 12:52:05) |
6. 天国の本屋~恋火
なかなか余韻の残るいい映画でした。確かによくよく考えると??は多いですね。でも作品の残す爽やかな印象がそれも打ち消していると思います。現世でもう少し、竹内と玉鉄に接点があれば良かったと思います。それと香川は演技がちょっとオーバーですよね。見ていて疲れます。竹内はあんまり女としての魅力を感じないです。この映画では特におばさん臭が漂っています。同姓に人気があるのかな?このあたりが日本映画としての限界点かもしれませんね。 [DVD(吹替)] 7点(2005-09-01 12:51:42) |
7. ティアーズ・オブ・ザ・サン
久しぶりに戦争物の大作を見たって感じです。どうもアメリカ万歳的な部分がチラチラしちゃうんですよね。あと女医さんですが、私は彼女がどうも好かんのです。最近、日本人でも行くなっ!て言うところに行って税金を使わせるバカがいるじゃないですか。それに近いものを感じます。こういうことが事実としてあり私の税金が使われるのかと思うと閉口します。 [DVD(吹替)] 7点(2005-06-16 12:56:58) |
8. 天国にいちばん近い島
当時おこちゃまの私は、胸がキュンとしましたよ。角川、大林、共にこれが一番好きです。。今でも、思い浮かぶ切ないシーンがありますもん。 7点(2003-12-08 18:35:23) |
9. テッド
なかなか面白かったです。かなりやりすぎのところもありますが、今まで観た、実写とCGの融合みたいな作品で一番違和感がなかったです。R指定ですが、泣かせるところもあり観て損はないと思います。マーキーマークが(と言っても知らない人の方が増えたと思いますが。。。)往年のノリの良さを見せてくれます。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-08 21:56:22)(良:1票) |
10. テイク・シェルター
《ネタバレ》 長いですね。端的に言って、突然夫がおかしくなってしまった。が、最後、予言通りに・・・・。ということですが、主演2人の演技が良いので最後まで力技で押し切ってしまいます。ただどうかな?観終わってどうということはなかったです。妻子もいる身ですが、ちょっと行きすぎ、やりすぎがあるかな。 [DVD(吹替)] 6点(2013-10-17 06:07:10) |
11. 天使と悪魔
宗教についてなじみのない多くの日本人にとっては「雰囲気」を楽しむだけの作品なのではないでしょうか。単に猟奇殺人を扱った作品の場所がバチカンであっただけで・・・。それでもスピード感があり前作よりはわかりやすかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-12 14:16:52) |
12. 転々
オダギリのいつもの作品のごとく「つまらない」です。ラストも・・・・。あっさりしすぎですね。小泉今日子老けたなぁ。。。吉高馬鹿丸出し。三浦友和上手い!あと20分くらい短ければ結構おもしろい作品だったと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 16:13:32) |
13. テキサス・チェーンソー ビギニング
うーんリメイクですよね。その場面でワァーキャー騒ぐにはいいかもしれないけど内容は薄いですね。ベトナムとか軍隊とか全く意味ないし、しかも途中の暴走族も最後全然からんでこないし、せめて一人は生き残る方がいいと思います。でも私はこういうの結構好きです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-10-09 12:41:08) |
14. ディパーテッド
これがリメイクでなかったら賞もアリでしょうね。ただ元祖3部作が好きな自分にとっては内容はもうわかってるんだけど、これはなかなかの力作とおもいました。最後の最後のクソ刑事が彼を撃つシーンはなんだか取って付けみたいな感じで果たして必要だったんでしょうか?ある意味続編はないですよということがはっきりしますけどね。最近のハリウッド作品の中では観て損はしない一本でしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-17 12:50:24) |
15. 天空の草原のナンサ
映画として観たら両親の演技とか、ちょっとあざとい部分もありますね。でも犬と子供の演技と雄大な自然はやはり良いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-14 20:13:19) |
16. DV ドメスティック・バイオレンス
Vシネマクラスの制作費でしょうが、内容はすごく濃くて考えさせられるものでした。見ていて胸が詰まる思いでした。おすすめの一本です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-11-05 17:40:40) |
17. ディープエンド・オブ・オーシャン
確かにいい作品ではありますが、割と淡々と月日が流れていきますね。6週間、8年とか。。。あと妹は??どっか途中で行っちゃったの??ファイファーはがんばってたけど、旦那さん役の方がイマイチステレオタイプの演技ですね。映画としてはもうちょっと感情の起伏であるとか「見せ場」が欲しかったかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-07 15:05:40) |
18. ディープ・ブルー(2003)
これはすごく良い!いいけど音楽が大仰ですね。それとドキュメンタリーであって映画というカテゴリーにはならないかなぁ?と思います。大画面で見ることをお勧めします。 [DVD(吹替)] 6点(2006-01-19 12:59:33)(笑:1票) |
19. デッドコースター
意外と!ノリのいい映画でした。序盤の事故のシーンは確かにすごい!名シーンでした。筋としてはどうということはないのだけど、次はどういう死に方をするのか?などとドキドキしてしまいました。怖くはないのでお勧めです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-28 12:35:45) |
20. 天空の城ラピュタ
私も↓の方に同感。取り立てて感動的でもなかったし、すばらしくもなかったかな。私はこの時期よりも、もののけ以降の作品の方が好きです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 11:08:27) |