1. ディパーテッド
《ネタバレ》 面白かった。どんなやつでも死ねば一緒みたいな冷めた視線がとてもよろしかった。監督の演出がすばらしいね。ディカプリオは昔からいい俳優だったよね。ジャック・ニコルソンもマット・デイモンも良かったけど、やっぱマーク・ウォルバーグだよね、主要な登場人物の中で唯一生き残って、いいところ全部持って行った。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-30 21:35:21) |
2. デス・プルーフ in グラインドハウス
途中の会話のシーンは長すぎて、退屈だった。けど、最後に大爆笑して全部取り返した。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-30 23:13:36) |
3. デイブレイカー
いやー、すばらしい!人類がレッドリスト掲載というこのシチュエーション、マトリックスも似たような感じだったが、よりグロテスクな世界が大変よろしい。 [DVD(吹替)] 6点(2013-01-04 06:49:05) |
4. デイ・オブ・ザ・デッド
サラ伍長、かーいーな。緑のTシャツに萌えまくった。 [DVD(吹替)] 6点(2012-01-08 18:29:22) |
5. ディセント
《ネタバレ》 予備知識ありで鑑賞。前半の洞窟内の閉塞感は、自分としては苦手な恐怖でもう少しでギブアップしそうになった。後半、地底人が出てきてからは安心して見られた。 [DVD(吹替)] 6点(2010-11-05 00:34:43) |
6. 伝染歌
ストーリーとキャラクターは、それほど悪くなかった気がする。要は監督の演出が悪いんだと思う。残念。 [DVD(邦画)] 5点(2010-08-30 11:13:36) |
7. デビルマン
シベ超に続いて、日本三大駄目映画の2本目を制覇(残るは北京原人)。噂どおりのダメっぷり。監督は、商業映画と学芸会を勘違いしているとしか思えない。脚本家は、実は作文のうまい小学生ではないだろうか?映画への愛が感じられず、邦画の評判を落とし、原作に泥を塗ったこの二人の大罪を赦すことができない。よって、屈辱の一点を与える。 [DVD(邦画)] 1点(2010-04-28 05:20:42)(笑:1票) (良:1票) |
8. テキサス・チェーンソー ビギニング
リー・アーメイって人が誤解されて、日常生活で世間から辛い仕打ちを受けていないかって、心配になってしまった。このシリーズと、「フルメタル・ジャケット」でしか彼をみたことがないもんで。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-15 02:32:53) |
9. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 アメリカ万歳なかほりが漂っているけれども、国境手前での戦闘シーンは熱くなった。しかししかし、最後のアーサーの描写にはげんなり。なんじゃこりゃ? [DVD(吹替)] 6点(2009-10-20 15:59:52) |
10. デトロイト・メタル・シティ
原作読了。テンポが悪くて、残念な気持ちでいっぱいです。 [映画館(邦画)] 5点(2008-09-25 00:01:58) |
11. DEATH NOTE デスノート(2006)
意外と評価低いんだな。おもしろかったけどな、Lの演技をのぞいて。 [地上波(邦画)] 7点(2006-12-02 02:22:10) |
12. ディープ・ブルー(2003)
環境映像。 [DVD(吹替)] 6点(2006-08-10 00:39:33) |
13. デッドコースター
《ネタバレ》 愛すべきB級映画の香りがするラストシーンに、ニヤリとしてしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-05 03:04:21) |
14. テキサス・チェーンソー
なるほど(語尾を上げる感じで)。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-02 01:54:13) |
15. デイ・アフター・トゥモロー
映像はすごいです。スクリーンを見てすぐにCGとわかるのではなく、「ありえない」からCGとわかるというレベルです。でも、ストーリーはどうも。 6点(2004-10-06 00:18:28) |