1. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 最初からかかわらないと言う一番無難な方法で過去を修正しました。幸せそうな2人をラストで観ることができたので結果オーライって事ですね。 [DVD(吹替)] 9点(2009-10-09 12:23:53) |
2. パピヨン(1973)
《ネタバレ》 君はパピヨンなのか?ドガなのか?そう問われれば、現在に生きるほとんど全ての男はドガの生き方を選択するでしょう。リスクを顧みずパピヨンとして生きることのできない男に、この映画はドスンとした想いを残します。理不尽と戦い続けることができるか?ただ人生を無駄にしていないか?良い映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2009-04-21 14:46:01) |
3. 母なる証明
決して愉快な映画ではないですが、映画の熱量が物凄いんですね。作り手の熱さが伝わってくる映画でした。最後はインド映画? [インターネット(字幕)] 8点(2020-06-22 15:21:41) |
4. 晩春
《ネタバレ》 お見合い相手の鼻から下はゲーリークーパーね。杉村春子は財布届けなさい!小津の映画は心にしみるなあ。 [DVD(邦画)] 8点(2012-09-24 19:17:39) |
5. パルプ・フィクション
すさまじい旅をしてきた金時計 面白い [DVD(吹替)] 8点(2008-12-23 01:49:57) |
6. 博士と狂人
これは良かった。メルギブソンもショーン・ペンの狂った怪演にも引き込まれました。初版発行までに70 年以上って・・ [インターネット(字幕)] 7点(2024-01-07 00:29:49) |
7. 花束みたいな恋をした
同じだと思っていた2人が時間と共に変わっていく。ありふれたカップルの話ですが役者と、脳内言葉が洒落ていて良いです。爽やかです。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-11-30 09:50:56) |
8. バッド・ジーニアス 危険な天才たち
そんなに大掛かりにカンニング募集をしたら、すぐにバレてしまうだろ。と突っ込みどころは多いですが 楽しめます。自分もカンニングしているようなドキドキ感があります。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-03-30 18:30:54) |
9. パラサイト 半地下の家族
前評判の高さにハードルを上げてしまいました。見始めてすぐ「はいはい。このパターンね。」と誰もが想像するでしょうね。やがて「あれ?」と角度が変わったストーリーに混乱します。飽きずに楽しめる面白い映画ですが、韓国社会の問題点云々とは違う様に思います。社会性のある映画ではなくフィクションとして普通に楽しめる映画だと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2020-01-12 18:25:25) |
10. ハンニバル(2001)
博士の不気味さに鳥肌が立ちます。特にラストは・・・ [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-06-30 18:08:10) |
11. ハドソン川の奇跡
イーストウッドっぽくない素直にまとめた話ですね。 特に起伏のある話ではなく、前例のない局面での人間のとっさの判断には正解も不正解もないのかもしれません。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-03 18:04:50) |
12. 白鯨との闘い
戦いというより一方的にやられるだけ・・・つらいな。 [映画館(字幕)] 7点(2016-02-19 18:09:55) |
13. ハスラー2
この映画が公開された時は本当によくビリヤードをやりました。ポールニューマンはカッコいいです。 [地上波(吹替)] 7点(2015-11-01 17:17:28) |
14. パブリック・エネミーズ
面白くないことはないのですが、今一つ入り込めなかった感じがしますね。 デリンジャーという人間をもう少し丁寧に描くとまた違ったのかも?しかし脱獄がこんなに簡単だとは(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-05-16 13:36:16) |
15. ハート・ロッカー
戦争の狂気を爆弾処理の任務から描いた傑作です。多少長さを感じますが、無駄な部分があるわけでもなく、見て損はしないと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-03 18:00:21) |
16. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 こういう映画は素直に観るに限ります。ケビンコスナーはカッコいいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-14 19:46:24) |
17. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 何度見てもよい映画。映画の楽しさを盛り込んでいますね。 [地上波(吹替)] 7点(2009-06-10 02:33:21) |
18. 八甲田山
組織の中にいる人間に出来る事は?その組織が軍隊なら出来る事など・・・ [DVD(邦画)] 7点(2008-06-30 15:31:29) |
19. 運び屋
根っからのワルじゃないんですけど、悪い事してるんですよね。 家族との修復も金次第だし・・・イーストウッドはカッコイイですけどね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-07 00:14:46) |
20. 83歳のやさしいスパイ
老人ホームのドキュメンタリーです。 信じられないくらい何事も起きません。 ドキュメンタリーと知らずに、 スパイ映画だと思って見ると何事も起きなさ過ぎてかなりキツイ時間になります。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-28 17:49:42) |