21. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 羊たちの続編が見れてよかった。全体的に淡々と進んでいった印象が強かった。レクターとクラリスに歪な愛がいまいち共感がもてなかったのと、レクターの凶暴さ、獰猛さを期待していた(原作は未読)だけに時折見せるやさしさがキャラクターイメージにずれが生じてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-02 23:06:12) |
22. パルプ・フィクション
話の筋がスッと通っていないこのような作品は苦手。各シーンの独特な雰囲気と演出は見ごたえがあった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-19 01:06:16) |
23. パラノーマル・アクティビティ
低予算としては立派な作品かもしれないが、あまりにも地味過ぎる。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-06 00:38:44) |
24. ハンサム★スーツ
塚地と大島のコンビはよかった。あの緩い恋愛話は観ていて心が和んだ。 [地上波(邦画)] 6点(2010-12-24 22:54:33) |
25. バタフライ・エフェクト3/最後の選択
1,2作に比べ暗い。暗すぎる。とてもじゃないけど一般受けはしなさそう。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 01:05:14) |
26. パニッシャー(2004)
悪役より主人公のほうが凶暴。ある意味いいお父さん。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-12 00:06:18) |
27. パレード
人付き合いは現代の付き合い方をうまく描けているけど、結論に至る過程が断面的でダラダラした感じを受けた。 [DVD(邦画)] 5点(2012-11-28 19:00:26) |
28. 陪審員
陪審員がメインとなるなかなか変わった構成の作品。陪審員が狙われるなんて。似たようなことが実際起こらなければよいが。 [地上波(字幕)] 5点(2012-05-22 21:34:54) |
29. バッド・バイオロジー 狂った性器ども
どうせ馬鹿げた作品ならとことんいっちゃって欲しかった。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-16 20:36:52) |
30. バッド・エデュケーション(2004)
ストーリ云々の前にホモが受け入れられなかった。その時点で興味が薄れた。 [地上波(吹替)] 5点(2011-12-27 23:01:03) |
31. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
完成度は高いんだけど、単調に感じる。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-07 00:02:49) |
32. パコと魔法の絵本
悪くはないけど、作風が個人的に合わない。 [地上波(邦画)] 5点(2010-12-26 09:49:57) |
33. パブリック・エネミーズ
う~ん。雰囲気から馴染めなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-22 22:01:24) |
34. バベル
解釈が難しいこの映画は向かない。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-09 00:24:41) |
35. 花と蛇 (2003)
《ネタバレ》 本当、内容がないです。杉本彩のヌードを観るための映画です。といっても終始ですので飽きますが。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-20 10:41:08) |
36. バイバイ、ママ
《ネタバレ》 なんとも痛々しい母親である。腹立たしくなる映画だった。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-18 00:47:53) |
37. ハプニング
何を伝えたいのかよくわからなかった。解説している人もいるようだが、いったい何人の人が1回観るだけで理解できるのであろうか。 [DVD(字幕)] 3点(2010-12-15 00:38:55) |