41. 母なる証明
評価が高かったので、観ないといけないと思い、やっとBSで観ることに..予想していたストーリーとは違いましたが、なかなかすばらしい出来です、映画として完成度が高いですね~ 監督の才能を感じます..って、「殺人の追憶」の監督じゃないですか(知らずに観てしまった)..どうりで、一味違う訳だ... [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-27 12:53:46) |
42. ハンナ
「ニキータ」クラスを期待して観たのだが..残念、足下にも及ばない..とても真面目に創ってはいるが..物語として、主人公、登場人物達は、何をしたかったのか..やってる事が 意味不明 ... [DVD(字幕)] 4点(2012-01-18 12:57:13) |
43. BADBOYS(2010)
地元なので一応、鑑賞..う~ん、シリアスには創っているが..ストーリー展開が幼稚..見どころ無し..残念... [DVD(邦画)] 1点(2011-12-10 12:58:59) |
44. ハイロー・カントリー
「友情」 「感動」 「涙」..という作品紹介の“文字”に釣られ、観たのですが..ごく普通の出来.. 内容は、友情と言うより、恋愛、不倫、がメイン..リアルといえば、リアルだが..期待ハズレ... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-14 17:24:50) |
45. 花のあと
期待してたのに..凡作..「たそがれ清兵衛 」は良かったんだけどね~ [DVD(邦画)] 5点(2011-08-26 19:37:40) |
46. パリ20区、僕たちのクラス
これで、映画賞を取ったとは、思えないほど出来..にガッカリ..文化の違いだろうか、まったく共感する部分が無かった..ひたすら退屈で、長い... [DVD(吹替)] 5点(2011-08-24 13:04:56) |
47. ハート・ロッカー
期待してたのに..これが、アカデミー賞?..う~ん..「アバター」 もナシだけどね... [DVD(字幕)] 6点(2010-09-27 13:05:11) |
48. BATON
う~ん..可もなく、不可もなく.. 新しい手法を取り入れたアニメーション、リアルな動きは良いのだが、人物の動きと背景が一致していないところが、ちらほら.. 物語としての、メッセージ性も弱い..残念... [DVD(邦画)] 5点(2010-08-03 13:02:43) |
49. バーン・アフター・リーディング
予想はしていたが、ほとんど笑えない..暇つぶしにもならなかった... ただ、出演者は好演..さすがです... [DVD(字幕)] 4点(2010-02-16 15:12:39) |
50. バレエ・シューズ<TVM>
TV映画らしく、ストーリーは適度に斬新で、単純明快..教科書的、教育的シーンも多く、そしてご都合主義&ハッピーエンド..安心して観ることができる優等生作品...だけに、リアルさに欠け、面白味が無いと言えば無い... [DVD(字幕)] 6点(2009-08-04 12:50:21) |
51. バンク・ジョブ
意外と言っては、なんだが..面白かった..この手の作品はラストが肝心なのだが、少しあっさり感はあったものの上手くまとめている..ハリウッド映画風でない雰囲気も良かったかな... [DVD(字幕)] 7点(2009-06-26 13:01:23) |
52. ハンサム★スーツ
思った以上に、良く出来てました~ 最後のオチは読めましたけど..暇つぶしに観るなら、合格点でしょう... [DVD(邦画)] 6点(2009-06-08 10:39:07) |
53. ハッピーフライト(2008)
う~ん、どちらかと言えば、期待ハズレ..ごく普通の出来..(「スウィングガールズ」は面白かったからね~) 物語の舞台が、専門職的色がかなり濃いだけに、どうしてもハードルが高くなってしまいます..ちょっとやそっと頑張ったくらいではショボく見えてしまう..良いところもたくさんあるのですが、やはり、脚本が “ぬるい” ですね..この程度じゃ~観客は満足しませんよ~ 矢口監督... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-02 13:08:52) |
54. ハンコック
期待していたものとは全然違っていたが、良い意味で期待を裏切るストーリー展開、そこが、かなり面白かった! なかなか良い出来ではないでしょうか.. 92分と短かったので、逆にえっ、もう終わり..だったのが残念... [DVD(字幕)] 7点(2009-02-19 12:39:47) |
55. 花より男子F(ファイナル)
いや~ 訳あって観てしまったのだが..予想通りの、しょぼさ.. 展開がご都合主義まっしぐら.. 言うまでもないが、TVアニメの方が100倍面白い!!.. [DVD(字幕)] 1点(2009-01-19 13:03:34) |
56. 初恋(2006)
予想していたストーリーとは違ってて、良い方に期待を外れてくれました..なかなか切なくて、良かったです..宮崎あおいが、イイ味出してました... [地上波(邦画)] 7点(2008-12-27 17:30:05) |
57. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 良く出来ている、脚本も頑張ってる、でも、ラストが “コケタ”.. あんなに簡単に人を殺すことが出来る奴が、少女をかばって、車を横転させるか??..ヌルい..ヌルすぎる..リアリティに欠ける... [DVD(字幕)] 8点(2008-09-08 12:59:52) |
58. 白鯨
う~ん..特撮が..(悲しい)、ストーリーも、これといって特出するところがない..白鯨を追う動機が上手く伝わって来ないし、説得力が無い..全体が、のっぺりとした淡泊な出来..長い物語を2時間足らずの映画にした弊害なのでは... [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-06-06 15:08:28) |
59. 犯人に告ぐ
いや~イイですね~ 大人の映画、って感じです..見掛け倒し、子供だましの、そこらにごろごろと転がっている映画とは、一味も二味も違います.. 細かい演出、伏線、脚本がすばらし~い! まさに正統派!と言っていい作品です! このような質の高い作品を、邦画界のためにどんどん創って下さい、瀧本監督... [DVD(邦画)] 9点(2008-05-14 13:02:32) |
60. バッテリー
悪評を、なんとなく感じていたので、期待しないで観たのですが.. いやいや、泣かせて頂きました..ストーリー設定(捕れない程の剛速球!)や展開は、マンガチックでベタなんですけど..台詞、演出は、しっかり “ドラマ” してます..クライマックスでの両親、弟の言動は、秀逸..(良かった~) 単なるお涙頂戴ものとは一味違います..さらに、ラストシーンの切り方、エンディングの短いエピソードの一コマ一コマ(+歌)が..とても Good!..私的にツボでしたね~.. [DVD(邦画)] 7点(2008-03-03 14:38:17) |